A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










マリアの鋳造ランクがR14で成長が止まっていたので、久しぶりに鋳造上げをしました。
使ったレシピは火器製作の技法書で、ダブリンで大砲を作りました(必要鋳造R11)
鉄材と石炭を買って工業品取引も鍛え、洋上で生産して管理技術も鍛えました。









目的の鋳造は上がらなかったものの、
080810 143207
工業品取引がR9に。







鉱石取引がR6になりました。
080810 114442_1
まぁ鉱石は、プリマスで大砲を売ったついでに買った鉱石で上がったんですけどね。









そろそろカロ16門が実装されるようなので
ファー・マリアどちらでも作れるようにしておきたいところです。
Nカロ16門で貫通1024になりますね。これでちょっとは戦闘がスピーディになるのかな?
でもカロ16を作るのに鋳造R18とかR19だったらやだなぁ…









081010 200342

どじな猫もまたかわいい
2010.08.10 20:23 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |

この一番したのSSちょいとお借りしました☆

2010.08.12 12:40 URL | 遼麗 #bhhZubZs [ 編集 ]

>遼麗さん
どうぞどうぞ、お好きに使っちゃってくださいー
マリアだったら使用料とるかもしれませんがw

2010.08.13 08:57 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

カロ16門ですって!!!



ま~大変だ・・・・材料とかレシピどうなるんだろ・・

2010.08.13 16:47 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
カロとは明記されてませんが、
現在の高耐久FS船でテンポ良く戦闘を進められるようにするというからには
カロ・キャノンの16門が出るんじゃないかと思いますー。
レシピ・ランク・材料が気になりますねぇ…v-14

2010.08.13 22:58 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示