A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









王女マルグリット様があまりにも女帝を出してくれないので
ちょっと方法を変えました。








銀のタロットのほうが確率がいいそうなので、
集める為に、まずはアピコメを変更です。
060810 184749

060810 184717





造船しないマリアも
060810 184848

060810 184829
アピコメを変更しました。





以前造船した時に、稲富砲術書を貰えたのを思い出したからです。
まぁ稲富砲術書の相場を考えると、かなーり図々しい要望でしたが^^;









その後ウロウロしてたら、さっそく銀タロを譲ってもらえました。
060710 220153
まぁ造船ではありませんでしたけどね。






銀のタロットで出るのは

<女教皇>
生産スキル使用時の消費行動力を基本値-20%。
しかし行動力消費1にはならない

<女帝>
効果消滅の際に洋上にいると装備している船部品のみ、
耐久が最大耐久の25%数値分回復することがある。
ただし名匠品など通常より高い耐久のものも、分母を超えて回復はしない。
状態異常などが発生していると回復しない。(カモメも含まれます)
状態異常が無い場合でも稀に回復しない場合もあり
効果消滅の際に回復するのは、その時点で装備している船部品のみ。
装備していない船部品や人物装備品の耐久は回復しない。
また、副官船長船の船部品も耐久回復しない。

<世界>
獲得経験値が20%の増加。
効果消滅の際に洋上にいると装備中の全装備品が最大耐久の25%分回復
(街では発動せず注意、小数以下切捨て)
状態異常(カモメ含む)だと発動しない?
3時間中2回(1時間と30分間)有効になった。

<愚者>
全てのタロットの中からランダムで1つの効果発動かな?法皇・運命の輪・皇帝確認。
行動力回復していたので法皇だと思っていたら
消滅時には運命が発動して名倉が街中で拾ってくれました。
2回引いて2回とも法皇→運命でした。(ランダムで1つじゃ無さそうです)
船速が1割ほど上がってる気がする。
終了時に船員の忠誠度が20あがることもありました。

※説明はすべてwikiよりコピペ


女帝じゃなくて世界だと装備品の耐久回復なので、1/2は当たりと言えるかな?
さっそく使ってみました








060810 201805





(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

2010.06.11 12:04 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |

どれだけ、日頃の行いが・・・て言いたいところですが、
私も、王女マルグリット様に振られた口です。

気を取り直して頑張るのみです・・
でも3時間は痛いよね;;

2010.06.11 21:08 URL | 木村昌福(Walkure&RAZGRIZ) #- [ 編集 ]

銀のタロットですか……
たしか以前、
プレステジョアンのライブイベントか何かの時に貰ったような?
探してみますね!(それで何か船を造って貰おう)

2010.06.11 22:15 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

>ワルさん
銀タロならいけると思ったんですけどねー
3時間は長いですね…東アジアに行って帰ってこれるかな?
よく考えたら大砲4基はアンゼリカさんに回復してもらったので
壊れるほどでもない帆の為に頑張るのもどうかと思い始めました^^;


>アンゼリカさん
プ…プレステジョアン…。なんて懐かしい響き…
アンゼリカさんは基本的には自分で作れるじゃないですかw

2010.06.12 09:24 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示