A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








ナイル川にある3つのダンジョンにカツオだし艦隊で行ってきました。
041810 220800
以前行った時は、ピラミッドの深層で「九柱神の書」というアイテムが手に入らず、
途中までしか行けなかったのです。







冒険家なのでマレシャルキュイラスが着られないトラブルとかありましたけども
041810 221052
今回はキーアイテムがアッサリ手に入り、どんどん上流に進めました。







クエストを受けられるのがデュミさんだけなので、交替で探検しました。
041810 222853
どのSSがどこのダンジョンかは忘れてしまいました^^;






何名か戦死する事がありましたが、
041810 225928
全滅することはなく、全員3ダンジョンの探索を終了する事が出来ました。
カツオだし同好会も随分陸戦が強くなったものです(ファー&マリア以外)







せっかく欧州に戻ってきたので、しばらくこちらで冒険しようと思います。









おまけ。今回不参加の2名。
20100419170131d58b.jpg
陸戦をやりすぎると、タイピングにくるようです。
期間中だけ無料で?見られるみたいです。
座礁に注意なのです。



鋼の錬金術師


トップをねらえ
2010.04.19 17:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(13) |

陸戦をやりすぎると、危険なのですね><
ダンジョン制覇、楽しそうですね~^^
きっとお土産もホクホクですねv-20

2010.04.19 17:53 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

おつかれさまです。
トップをねらえ!は絶対に全部見てください。^^

ハマりすぎて冒険王にはならないようにしますww

2010.04.19 20:57 URL | 木村提督(Walkure&RAZGRIZ) #- [ 編集 ]

みんなでダンジョンは楽しくていいですよね

これでマンボウ姉妹を艦隊で討伐するんですね^^

2010.04.19 21:07 URL | チップス #- [ 編集 ]

ダンジョンお疲れ様でした。
このssは最後のアスワンのトコですね。


鋼の錬金術師さっそく観返します^^

2010.04.20 01:38 URL | ラフィール・ダンドロ #- [ 編集 ]

キーキー!

2010.04.20 07:57 URL | ○ンゼリカ #- [ 編集 ]

キーキー!

2010.04.20 09:21 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
ずーっとカイロで「1」とか「2」とか言い続けてますからねw
狭くて暗くて目が疲れますけど、お土産がカラフルで楽しいです^^


>ワルさん
トップをねらえは昔レーザーディスクで観ました~
今見るとヤケに露出が多いですねw
長距離航海じゃないと危険かもしれませんw


>チップスさん
ダンジョンはひとりじゃ厳しくて普段出来ませんしね~
洋上での不意打ち遭遇模擬戦なら勝てるかもしれませんw


>ラフィールさん
お疲れ様でした~
アスワン…アブシンベルでしたか^^
冒険王にならないように気をつけてくださいw


>○ンゼリカさん
大丈夫です!モザイクバッチリですっ!w


>ナタリーさん
大丈夫で…、あれ?ナタリーさん?W

2010.04.20 12:05 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!
久々にイベントらしいイベントできた気がする・・・
来週からまた忙しくなるよw^^

2010.04.20 22:56 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>デュミさん
お疲れ様でした~
ファーとマリアがごちゃごちゃになってて、
クエ受けてないのわからなくてすいませんでした^^;
来週はどこから手をつければいいんですかねーw

2010.04.21 09:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ファーさんファーさん^^ 今日、試してみました^^しかしながら、メンター使う前に、錬金のクエ出しはできてしまったので、なんともいえませんが、試してはみたんです。メンターを使い、クエを出していたら、希少クエが出ていたらしく、どうやら、本当のことみたいですよ^^

なかなか素晴らしいですね^^

2010.04.21 22:17 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
おおー、メンターで出せましたか~
色々使えそうな気がするけど…
なんか面白い事に使えませんかね?w

2010.04.22 09:55 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

キーキーキー!

※サルでないですからね^^

2010.04.22 13:57 URL | どきんちゃん。 #- [ 編集 ]

>どきんちゃん
ウキッ!
ウキャキャキャッ!
※サルでないですよ^^

2010.04.23 00:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示