A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











マルセイユ・アムステルダムで売っている汎用大型拡張倉庫(要投資?)を使って、
副官用の商大ガレオンの船倉を増やしてみました。






店売りなのに
030910 184547
ひとつ4Mもするのです…。倉庫+2~+6。







1回の強化費用は4.2Mで
030910 184707
24日かかります。






before
030910 184455

after
030910 203820




浮き時間
24×4=96日

費用
4M×2×4+4.2M×4=48.8M

増えた船倉
28



うーん、時間もお金もワリにあわない気がしますね。やる前からわかってたけど。
まぁマリアの副官はしばらくこの商大ガレオンを使おうと思います。










031110 220550

031110 220710
youtubeとグーグルマップが連動して、
ロシアの鉄道に乗った気分を味わえる不思議なサイト。

Moscow-Vladivostok: virtual journey on Google Maps

電車の音を聞いてると眠くなってきます…
2010.03.12 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(8) |

汎用大型拡張倉庫って高いんですね~@@
副官船、いいですね~><
私の副官も、早く育たないかなぁ・・・

2010.03.12 00:30 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

贅沢な改造ですね><
ひなのもアグラさんと同じくまだまだ副官船長さんへの
道は遠そうです・・・;;

2010.03.12 00:55 URL | ひなの #- [ 編集 ]

そろそろ船の強化をしようかなっと思ってたので参考になりました。
経費を考えると微妙なようで、長い目でみるとお得なようで。
難しいですね><

2010.03.12 01:22 URL | キシリア #JaFnjKT. [ 編集 ]

ファーさんのファンで、
いつもブログを楽しみに読ませて頂いています。

商大ガレオンは、金庫×7と汎用大型拡張船室×1で、
平均値で船員-10、船倉+42になるはずです。

もしよろしければ、お試しください。

2010.03.12 15:03 URL | 通りすがりの航海者 #- [ 編集 ]

私もファーさんのファンで、
いつもブログを楽しみに読ませて頂いています。

ファーさんはいつ破産しちゃうんでしょうか ドキドキ

2010.03.12 16:52 URL | ラ○ィール #- [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
店売り部品は…バザーとあまり変わらないんじゃないかっていうほど高いですねー^^;

副官船、まだですかー。
副官船長がいるのといないのじゃ、ものすごく違いますからね><


>キシリアさん
すいません、次のかたのコメントで、
金庫のほうが船倉プラスが多かったようです^^;
商大ガレオンは多分長く使いますよね…


>名も無き航海者さん
はじめましてー
あー、金庫のほうが船倉プラスが多いんですねー
気が付きませんでした、ありがとうございます^^
でもファーは保管スキルがないので金庫はめんどくさいなw


>ラ○ィールさん
はじめましてーw
船で破産は…海事船を何度も強化し直すとしちゃいますかね?W

2010.03.12 19:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

なんと、船室増強ってこんなに金かかっていたのか!!
全部強化しちゃってましたよ ><

2010.03.13 18:58 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
んん?ロベルトさんも船室強化してたってことですか?
副官船以外はなかなか船倉強化はできないですねー

2010.03.14 00:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示