A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










トレビゾントで黒酢を作り続け、マリアの工芸がR13になりました。
030510 183239
カテ1を叩くのに疲れたので、黒酢作りはこれでやめました。







リスボンに戻って
030510 191025
ファーPFの白い鉱石でダイヤを作ったり






ファーのPFのミツバチの巣と
ファーが作ったラム酒と
ファーが買ったシェリーを使って
030710 150051
盟約の美酒を沢山作ったり







オラさんにジュエリーカット赤の書をレシピ共有倉庫便で送ってもらい、チュニスで採集。
赤い鉱石を磨いてルビーにしました。
マリアは採集カンストで、工芸師だとR20にカンタンに出来るのです。
船倉いっぱいになるまで採集だけするとこんな感じでした。
030510 213329
でも赤い鉱石があまりとれなくて、工芸上げには不向き…かな?
あーでも今見ると…丸太を木材にすれば、石像(工芸R10)も作れますね!
木材が不足しますけど。アーモンドを油にするのはランクが低くて面倒かな。
鉄材と予備舵と加工木材も作れるから、バレンシアで司令塔(工芸14)も作れるな^^







砂と植物油がなかなかの値段で売れるのが良かったです。
030610 183338
ただの砂なのに普通の料理とかより高く売れちゃうんですねぇ。






欲張って値上げしてもう一回。
030810 193719
ブーツを強化する人のおかげなんでしょうかね?






もうちょっとお小遣い稼ぎ工芸上げを続けようと思います。









030810 210455
造船上げでもらったカテもロットもまだまだあるんですけどね^^;
今回の記事のアップとほぼ同時にトップの絵を↓にしたんですが
pic1342.jpg






これ↓を見てこんなふうにできないかなーと思ったんですけど、
snow_blue_eye_leopard-wide.jpg
全然ダメですね^^;;
2010.03.09 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(9) |

マリアさんの目が蒼く光ってる~@@;
白い鉱石からダイヤモンドが作れるなんて知りませんでした!
いつかつくってみたいな~

2010.03.09 00:38 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

砂も結構な値段で売れるのですね!
うは、捨てるんじゃなかった・・・w;
もったいねー!(´д⊂)‥ハゥ

2010.03.09 01:05 URL | キシリア #JaFnjKT. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.09 16:45  | # [ 編集 ]

マリアさんてば目が蒼く光るんですね。

もしかして蒼いレーザーとか出ません?^^;

2010.03.09 19:45 URL | 奉先(☆ルイズ☆) #SFo5/nok [ 編集 ]

>ナタリーさん
光らせるというより、ナタリーさんのコメントの後に追記にした、
青い目のスノーレオパルドみたくかっこよくしたかったんですけどね^^;

白い鉱石はだいたいは名工ちゃいますけど、
硝石とかダイヤモンドにして売るのも悪くないのです。
まぁ今回は工芸なのでダイヤにしました^^


>キシリアさん
キシリアさんはファーブーツ作ってる時にお金で砂買おうと思いませんでしたか?W
まぁ植物油に比べると、売れ行きはいまひとつです…


>名なしさん
宜しくお願いしますねー^^
まだ名前隠す必要があるのかはわかりませんけどw


>奉先(☆ルイズ☆)さん
青いレーザー…
面白そうですねw

2010.03.09 20:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

マリアさんの目が。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
心臓止まるかと思いました;;
スキルアップおめでとうございます^^

2010.03.09 22:13 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
えっ、そんなに怖かったですか^^;;
…赤い目にしないでよかった…

2010.03.09 23:42 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ブルーアイズ ホワイト マリア・ラーネッド!?
伝説の龍の一族の末裔だったのですね。

2010.03.13 18:56 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いやー…
思いつきだったんですけど、不評でした^^;;

2010.03.14 00:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示