A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










今日もマリアでマルーナ狩りをしていましたが
022710 201319
調子が悪かったので(いつも通り?)
久しぶりにファーで南蛮交易をやってきました。








マディラでカテ2を連打して
022710 152932
ワインと干しブドウを購入。どちらもカテ2で助かります。







そのまま日本まで運びます。干しブドウはそのまま転用すると食料に、
ワインにすると水に転用できて便利です。
022710 170153
日本についたら干しブドウ→ワインに。
数が増えるので、日本についてからのほうがいいのです。







今回は1363ワインになりました。
022710 170509
出来れば祭状態の時に交換したかったのですが、
待っていてもなりませんでした。







しょうがないので、ここらへんで妥協。
022710 174711
アンボイナのナツメスで船倉を埋めて帰ってきました。







今日も充分稼げましたが、明日の安土城ツアーファイトマネー賞金も出るようなので
ガッツリと稼ごうと思います。
2010.02.28 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(3) |

ワインって結構いいんですね^^
南蛮貿易はさっぱりコツがつかめませんw

2010.02.28 23:18 URL | チップス #- [ 編集 ]

安土お疲れ様でした~!
コッソリ、背後をうかがっていたのですが・・・('-';)

工芸ですね!
私もそろそろ手に職を・・・

2010.02.28 23:59 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>チップスさん
残念ながら…ワインでも1しかもらえないこともあるそうです^^;
入港許可の画面でどこの町が何を必要としているのか、
ある程度チェックしないとだめそうです。
見てから運ぶと間に合わないことが多いですけど…


>アグラフェーナさん
お疲れ様でしたー。
色んな人が切り刻まれてるのを見てました。
怖くてじっとしてましたw
生産系に手を出すと、それに伴って取引スキルも欲しくなりますよーw

2010.03.01 18:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示