A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











昨日強化したマリアのクリッパーに高層見張り台を付けるために
020410 180425
ロンドンの教会で望遠鏡をとってきました。






ジェノヴァよりもハズレが少ないそうなんですが
020410 175744
トンスラという物がいっぱいとれます。






ちょっとかぶってみたけれど…
020410 003551
これはちょっと…^^;







マリアのクリッパーを強化したものに高層見張り台をつけて
020410 205934
熟練度もマックスにして、船装備を全てつけたところです。


020410 205947

020410 210011
帆数値と対波は商大クリッパーとあまり変わりませんが
旋回が随分違うので、かなりスイスイ曲がります^^
まぁ倉庫がかなり小さいですけどね…。







その後、セビリアの教会で
reinobutu.jpg
マリアとデュミさんの取引がありました。






イベント用の珍しい魚を沢山釣ってきてくれたのです^^
020410 221329
アジアとか南米とかの魚??






020410 221334






20100204224431ba92.jpg







マリア、恩を毒で返す












押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2010.02.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ファーさんは、いつも健気にマリアさんのために働いてますね><
それに比べてマリアさんは・・・
会長に毒@@;

2010.02.05 01:02 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

私も教会でトンスラ拾ったことがあります!
すぐに、トトさんにお渡ししました('-'*)

ファーさんも・・・なかなか・・・
お似合いです><b

2010.02.05 01:09 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

タイトルを見て明日は大雪か?!

と思いましたが安心しましたw

2010.02.05 02:53 URL | タワー #- [ 編集 ]

トンスラをかぶってくれたのですかw

 
対波13あると遠洋航海の日数縮められますね。
私も恩恵にあずかってます~。

2010.02.05 18:30 URL | ラフィール #- [ 編集 ]

>ナタリーさん
いや…
きっとマリアが怖いからだと思います><

デュミさんはお弁当を一杯持ってるので
毒入りはそうそう食べることはないと思いますw


>アグラフェーナさん
女性もかぶれるといいんですけどねw

恥ずかしくて、装備したままじゃ教会からは出られませんでした><


>タワーさん
タイトルの最後の?がポイントですw


>ラフィールさん
ちょっと好奇心に勝てませんでしたw

対波は高ければ高いほど速くなるんですかねー?
僕は帆マックス、対波11で残り旋回が好きです^^

2010.02.05 23:20 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

デュミトロさんは人がいいから
毒と分かっていても召し上がってくれそうな気がします ^^

2010.02.06 03:50 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
デュミさん「!」
という反応で、どうしたのかは不明ですw

2010.02.06 17:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示