A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ブレーメンを守る大海戦に参戦してきました。
012910 225554
今日一緒に戦ってくれた皆さんです。







前回の大海戦のように副官で対人回避が出来なくなったので
012910 215857
今回はよく絡まれてしまいました。これは乱入されたとこですけど。






仕掛けられて長期戦になってるところに、味方援軍が入ってきてくれたところ。
012910 223609
今日は海軍紙を結構使いました^^;





最後に、最近では久しぶり?の記念撮影。
012910 230831
皆さん、N狩りでもちゃんと武装してますねー。
マリアもちゃんと装備してれば、拿捕されずにすんだし、Nも拿捕出来たなぁ…。
今日はありがとうございましたー^^ノシ






今回の戦功です。
012910 230211
今回は大型で襲われた時に返り討ちがなんどか出来て、大型で伸びました。
副官船による対人回避がないワリには、かなり良いですね。
N狩りで「戦力差があるので戦功なし」が3回位あったのが残念です。前からあったかなぁ…







今日の脳筋です。
100129noukin.jpg
あとちょっとで敵旗艦が沈みそうな時に拿捕されちゃったのが悔しい…





明日はちゃんと武装しようと思います。
013010 001708
















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2010.01.30 00:23 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

お疲れ様です
昨日はありがとうございました
一番の大乱戦で真っ先に沈んじゃって申し訳ないw
陸戦育ちで一番高い軍事スキルが狙撃術という変な子なので立ち回りが下手なのねー
でも戦功も予想以上で楽しめました、また機会がありましたらよろしくです

2010.01.30 11:55 URL | チルノ #- [ 編集 ]

>チルノさん
ありがとうございましたー^^
あの時の戦いは長かったですねー
マリアは基本外周をグルグルだったので、
実質ひとり少なかったですよね。
こちらこそまた機会がありましたら、宜しくお願いします^^

2010.01.30 19:28 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ファーさん、お疲れ様でした。
あの戦況(人数差)でその戦功とは、さすがプロですね!!
こっから逆転がんばりましょう。

2010.01.31 01:03 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いやいや、ユトランドはそんなに人数差はなかったと思いますよ
3日目は参戦しない予定なので頑張ってください~

2010.01.31 18:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

>N狩りで「戦力差があるので戦功なし」が3回位あったのが残念です。前からあったかなぁ…

特に大型で敵Nの旗艦に正面から戦闘をしかけるような形になると、戦場の範囲の都合で敵艦隊のB~Dが外れて旗艦のみみたいになると、発生するよぉ~

味方艦隊      敵N艦隊
5 4 3 2 1     A B C D E
       ↑
ここが戦場の中心

←この間が戦場 →
この場合、敵のB以降の艦隊が戦場範囲から外れるので
敵Aのみとの戦闘となり、戦功無しとなるとぃぅ・・・

2010.01.31 19:43 URL | アシュリン #MAyMKToE [ 編集 ]

>アシュリンさん
えーと、今ログも確認したんですけど、
小型でのみ発生したんですよー;;
そして全部戦闘には入ってます。
軽キャラックが敵の時だった気がします…v-12

2010.01.31 21:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示