A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










たぶんマリアで大海戦に参戦すると思うので、新しく小型船を造船しました。
前回はカッターでしたが、今回は曳航用カッターにしました。





<曳航用カッター新造データ>
平甲板型小型船体
造船港:プリマス・フローニンゲン・ボルドー・オポルト
初期素材:シーダー
付くスキル:操船強化・対波装甲・曳航補助
☆5まで強化可能




僕はもちろんオポルトで造船しました。ここからは使った部品です。


☆1
平甲板型小型船体 PFの材料でリスで自作
汎用小ラティーンセイル 30,000 縦帆+5~+15
汎用小型砲門 30,000 砲門+2~+6
汎用小型改良舵 80,000 旋回+1~+2
汎用小型改良舵 80,000 旋回+1~+2
船体を自作以外は新造するオポルトでの店売り



☆2
汎用小スクウェアセイル 30,000 横帆+5~+15
汎用小型砲門 30,000 砲門+2~+6
汎用小型改良舵 80,000 旋回+1~+2
汎用小型改良舵 80,000 旋回+1~+2
全て店売り。ここで仕上がりを見たら旋回がマックスに。



☆3
汎用小ラティーンセイル 30,000 縦帆+5~+15
汎用小型砲門 30,000 砲門+2~+6
小マスト 自作 縦帆+5~15、横帆+5~15
小マスト 自作 縦帆+5~15、横帆+5~15



☆4
汎用小スクウェアセイル 30,000 横帆+5~+15
汎用小型砲門 30,000 砲門+2~+6
小マスト 自作 縦帆+5~15、横帆+5~15
ロープ 自作 耐久+10~+30
ここで縦帆横帆両方ともマックスに。



☆5
汎用小型装甲板 50,000 装甲+1~+2
汎用小型砲門 30,000 砲門+2~+6
ロープ 自作 耐久+10~+30
帆が既にマックスなので、主帆部品なしです。モッタイナイ…








そして出来上がって、操船熟練度を上げて船装備をつけてみました。
ゲルン×2、追加大スパンカー1、装甲板なし。
船室マックス、砲室カロ14×2に改造済みです。
012810 215846

012810 215853

012810 215908
N専としては充分じゃないでしょうか。
急加速とか強化舵をつけるともっといいんでしょうが、
タブン大海戦が終わったら処分すると思いますので^^;





ちなみに…ファーが遺跡探索家のままで作ったので、-12.9%かな?
今回もカツオだし同好会のイスパ側の参戦者が少ないので
フローニンゲンで募集する事になると思います…。









012810 221627
イヤなら自分で作りなさい














あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2010.01.29 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(9) |

ほとんど汎用品で作れるところが素敵ですw
縦帆392がどんな感じかまた感想聞かせてください。











護衛用カッター:|ω・`)次回はワタシを使ってね

2010.01.29 11:32 URL | ラフィール&クラン・ダンドロ #- [ 編集 ]

いやなら自分でつくりなさい!!


いいですね~  最近、大クリのスピードキャップにむしょうに腹がたっているルィでした。

ルィは大クリなんて乗れないけどw

2010.01.29 12:46 URL | ルィ #- [ 編集 ]

マリアさん大暴れの予感^^;
やっつけられないように気をつけます><

2010.01.29 18:25 URL | チップス #- [ 編集 ]

>ラフィールさん
付けられるらしいスキルにいいのがありませんでしたからねー
たぶんどのカッターでもグリグリ曲がる以外の感想はでないと思いますw



┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (   ) 三
┃|⊂    \



>ルィさん
商大クリが充分速いので、大クリに乗らなくなってしまいました…
商大だと高層見張り台もついてラクですし^^;


>チップスさん
いやいや、副官船利用して回避できなくなったので
解散しまくりの予定ですよー^^;

2010.01.29 18:50 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

土日に大海戦参加予定です^^

洋上でお会いできるといいですね!
(対艦ミサイル用意しなきゃっ!)

2010.01.29 18:54 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

すごいお船ですね@@;
私もお船の強化しなきゃー><
ついつい後回しになってしまいますv-78

2010.01.29 23:19 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
おお、2日目から参戦なのですねー^^
マリアは日曜日は辞退しようと思ってます。

対艦ミサイル…それに対抗出来るものを用意しておかないとw



>ナタリーさん
船は手間ヒマかけた人とかけない人の差がすごく出ますから、
腕がないマリアは準備で頑張らないとダメなのですw
人装備がダメダメでしたが;;

2010.01.30 00:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

>曳航用カッター



( ´_ゝ`)・・・・・。




 

2013.04.14 21:52 URL | ベルリ #- [ 編集 ]

>ベルリさん
んー、かなり前の記事ですね
曳航用カッター は…まだ持ってるかどうかもわかりませんw

2013.04.15 11:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示