A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











江戸で交易できるようになったので、さっそく殿オンラインをやってみました。







今回運ぶ事にしたのは、グアムで売っているキャッサバ(食料品)とヤシ油(調味料)です。
グアムがポルトガル同盟なのと、取引を両方持ってるのと、カテ1で両方買えるのと
江戸から出てまっすぐ行くだけでグアムがあるので選びました。





50個納品して、江戸が見えなくなるくらいまで離れてから、まだ江戸へ。
また50個納品。これを繰り返します。ブーメランって言われてるやつですね。
納品した時に、時々お呼び出しがあるのです。
012610 175704
日本があと数時間で危険海域になる時だったので、急いで運びました。







何回目の納品で何が貰えたのかを並べます。






9回目
012610 175853
香道具





10回目
012610 180602
東アジア造船技法書5





18回目
012610 191225
東アジア造船技法書5





24回目
012610 202959
馬上筒





31回目
012610 210416
木曾桧厚板





36回目
012610 212842
木曾桧厚板





41回目
012610 215152
漆塗りの印籠






全部で50回納品して、7回呼び出しでした。
生産がないぶん、開拓地のローズウッド納品よりラクかな?
馬上筒に使用効果がなくて、耐久が減っちゃったのがショックです。
ワケアリ馬上筒として安く売らないと…;;







この少し後に、日本が危険海域になっちゃったので、ファーは欧州に帰ろうと思います。








012610 234514















よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2010.01.27 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |

ローズウッド納品、懐かしいですねー。
造船紙がぼったくり価格で売れる頃、必死にやった記憶があります。
意外と海事経験がおいしいんですよねー。

江戸ブメ、うわさに聞いていたよりもらえている回数が多いような・・・。
もしかして、日ごろの奉仕の報いですか!??

2010.01.27 01:05 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

造船紙もらえなくて泣いてる人多いのに凄いですね!

もしよければ買い取りますよ。10kで!!

2010.01.27 13:45 URL | ラフィール&クラン・ダンドロ #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
ローズウッド納品も良くやりました…。
海事経験と海事名声は、海事職だとなかなかでしたねー
副官とノコギリが必要でしたけど^^;


>ラフィールさん
造船紙は10枚になりましたねぇ
使う予定もないんですけど…
え?100Mで買ってくれるんですか?W

2010.01.28 00:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うーん。お百度参りしたワタシにとってはとってもウラヤマシイ結果ですね。
おめでとうございます。

2010.01.28 02:42 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

>リック・ディアスさん
あと服とレシピが欲しかったんですけどねー
ありがとうございますー
日本が安全になったらまたやるかもしれません

2010.01.28 16:52 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示