A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












冒険そっちのけで冒険の片手間に
012510 205712
サツマイモを日本に運んでます。








入港許可の画面でどこが疫病かを確認してから運ぶと、
かなりおいしい気がします。ネズミ・火事には注意ですけど。









何往復かしていると、正面から来た海賊さんにつかまってしまいました。











上納は持ってるものの、船尾砲で応戦。
白兵になっても境界線がすぐそこだから、鐘を使って逃げよう~と思ったら
012510 212522b
甲板戦に持ち込まれてしまいました。







4種類の回復と罠を使って逃げ回りますが
012510 212830b
敗北…。改良フルリグドセイルを奪われてしまいました。






甲板戦が終わってみると、嵐でした。
012510 212909b
もうちょっと早く嵐になってくれれば逃げられたのに…。
強化フルリグドセイルがとられなかっただけでも良しとしますか…
ケチらずに上納を使おうと思います。








頑張ったおかげで、
012510 234005
江戸で商いが出来るようになりました。
明日は殿オンラインにチャレンジしてみようと思います。








…え?冒険?

何ですか、ソレ(´σ_` ) ホジホジ

















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2010.01.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |

冒険復活の記事の後は、発見物いっぱいかな~って思ったら・・・
南蛮交易だったのですね@@

(いつになるかわかりませんが)私も南蛮交易するときは、ファーさんの記事参考にさせていただきます^^

2010.01.26 08:18 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

交易中や冒険中に襲われたらひとたまりもありませんね;;

江戸交易?
く、悔しくなんかないもんね><

2010.01.26 11:00 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

もう江戸まで交易できるんですね@@

自分は堺すらできないのでうらやましいです><

2010.01.26 13:35 URL | チップス #- [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
いや~、冒険の他に誘惑が多いというか…^^;
たぶん取引スキルによって変わってるので、
僕と同じことやってもダメかもしれません…


>アンゼリカさん
まぁ海事中でも勝てたことないですけどね^^;
江戸は…交易じゃなくて殿オンラインだけかもしれませんw


>チップスさん
江戸で交易できるようにするのはちょっと大変でした…
イモ・硫黄・生糸のおかげです^^

2010.01.26 23:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示