A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











副官カーラの交易レベルが48になりました。
012010 000634
最古参の副官です。レベル48に一番のり。
ついでに特性値オール100になりました。これは3人目です。







今までカーラはこの船に乗ってました。
012010 002347
オーク商用大型ガレオン+24%です。







菱垣廻船+24%に乗れるようになったので乗り換えです。
012010 002527
船倉は小さくなりましたが、船員が少ないのでいいはず…!
でもこの船を持って商大ガレオンを処分すると、
いつもカーラを連れてないといけなくなるんですよね…。







その後、カツオだし同好会の5人で
012010 212015
ピラミッド・ルクソール・アブシンベルに行ってきました。ファーの足きったないな^^;







テットさんに紹介してもらった、遺跡探索家転職クエです。
012010 210157
行く手を阻むもの(チュニス-冒険者ギルド)







遺跡探索家
転職料金:800,000
必要レベル 冒険32 交易- 戦闘20  合計レベル76
専門スキル:考古学
優遇スキル:罠 開錠 宗教学 生存 探索 財宝鑑定 行軍 投てき術




考古学・宗教学・財宝鑑定・探索・開錠という組み合わせに加えて、
罠スキルが唯一、優遇な職業なのです。それなのに転職クエに罠R5が必要なので、
自分で非優遇で上げるのが嫌で、誰かに紹介して貰えるのを待っていたのです^^;
スキル構成がまさにインディー・ジョーンズですねw






クエ内容は、かなりの距離を走り回りました。
012010 214123
ルクソールは遠すぎですね…(これはアブシンベルですけど)







ついてっただけで、無事終了。敵との戦闘などはナシ。
012010 214956
ありがとうございましたー^^
副官を雇った時に増えた言語枠を切って、罠を覚えようと思います。
その後は久しぶりに冒険かな!










012010 234237
ファーでは役不足だそうです


















よろしければ、ぽちっとお願いします。




こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2010.01.21 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |

ワザとですよね?
つっこんじゃダメだと思いつつも……
役不足!?
インディー役でも不足とは!
さすがファーさん素敵です♪

でも羨ましいです。
今回転職書とった組の罠スキルが育ったら紹介してもらおっと♪

2010.01.21 14:46 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

>アンゼリカさん
あれ…なんか変でした?
実は…
インディー・ジョーンズ、ほとんと見た事なかったりします^^;

たぶんテットさんに紹介して貰うのが一番早いですけど
ファーもこれから急いでR4にしますよー
じゃないと転職できませんしv-12

2010.01.21 22:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

インディージョーンズ、なつかしいですねー。
当時は冒険映画ってイメージがなくて、ホラー映画と思って見ていました。
今みても普通におもしろ~い。

ヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ !

2010.01.21 22:56 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
ホラー映画…そんあ怖い映画でしたっけ?W
うーん、全く覚えておりません…^^;

2010.01.22 00:27 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示