A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

公用装材も大マストも貰えませんでした。ファーです、こんにちは。










昨日造船した商大クリはある程度までしか熟練度を上げなかったんですが
操船熟練度をマックスにしないと、船の性能を引き出せないとコメントで頂いたので
頑張って200まで上げました。








ダブリンで鋳造R11で大砲を作るのをやめて、マディラでラム酒にしました。
011910 182524
必要ランクが下がってR7になってしまいますが、材料が半分なので倍作れるのです。
食料取引があるのと、ポル人なのと、船大工のまま出来る物って事で選びました。
何が良いのかは国籍・職業・取引スキルで変わってきますねー。







操船熟練度が200になった新造商用大型クリッパーです。
011910 182758
熟練度125の時から、さらに上がりましたねぇ。
充分な性能だと思います。そのうち何か専用艦スキルをつけようと思います。







初期化して強化し直した旧型商用大型クリッパーも、熟練200にしてみました。
011910 205005
これも熟練度134の時の旧型商大より帆性能が上がってますね。
思ったより新造と変わらないかな?横帆だけは新造のより良い数値になってますね。








2隻の商大の熟練を200にする為に、カテ1を100枚ちょっと使いました。
その副産物として?管理技術がR10になりました。
011910 194328
操船熟練度は停船した状態で生産しても入るらしいんですが
移動して生産するクセがついていたので、この結果が出ました。








んー…。もう管理技術の熟練が入らないのは少し寂しいですねぇ。
明日はテットさんにインディージョーンズ転職クエに連れてってもらう予定。
楽しみです^^










011910 230648



011910 230709













ファーがちょっと怖くなっちゃった^^;














オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2010.01.20 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

クリスティナのさらっと毒っぷり・・・。
リス帰ってこんな感じに言われたら泣いてしまいそうですw
兄は我慢強いですねえ^^

2010.01.20 12:47 URL | オラ #- [ 編集 ]

マリア様に虐げられていても平気そうなファー様の顔面蒼白さっぷりにしばらく見入ってしまいました。

やはり心の中はガビーンやぎゃふん等、前世紀に使われいたお言葉が流れた事かと存じます。

お金と時間さえかからなかったら様々な船を造って遊んでみたいところですが、お金も時間も甲斐性と船枠が無い私は失敗しても一度作った船をこよなく愛する所存でございます。

2010.01.20 18:40 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>オラさん
ファーは…マリアにそのような事を言われてばかりで
もう慣れっこなのですw



>トトさん
「ぎゃふん」は…普通にチャットで使っちゃう事がありますねぇ^^;

お金を稼ぎ易くなったといっても、船関係はまだまだ高いですよねー。
大工の立場としては、時間も痛いですね…

2010.01.20 19:33 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

インディージョンズ転職クエスト@@;
何だか、凄そうですね!

生産・・・私はいつになったら始めるのでしょう?^^;

2010.01.20 21:00 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
クエ自体は地味でしたけどね^^;
職業名と、優遇スキルが…。
敵襲とかあれば面白かったんですけどw

生産…ムリにしないでもいいと思いますよ^^

2010.01.20 23:33 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示