A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








強化した旧商用大型クリッパーの性能がすごかったので、
今度は新造してみました。









まず☆1。
011810 175450
急加速を付けます。

材料は全てショップorバザー買いです。


大ガフセイル4M
汎用大型砲門1.5M(店売り)
防汚塗装2.5M
大マスト3.5M




011810 175544
32日かかって6.8Mくらい。


ここまで18.3M







☆2で高層見張り台を付けます。
狙うっていうか、完全にwikiの成功例を使ってるんですけどね^^;
011810 194223
32日かかって1.4M

大スクウェアセイル5M
マストトップ7M
上質リギング(自作)

☆2まで31.7M




最後の☆3で、確実に対波を11以上にすることにしました。
011810 202543
32日かかって5.7M


大ラティーンセイル5M
汎用大型砲門1.5M(店売り)
汎用大型減揺水槽4M(店売り)
汎用大型減揺水槽4M(店売り)


トータルで96日、51.9Mでした。
思ったよりお金はかかりませんでしたが、
思ったより96分は長かったです…。




新造だけじゃなく強化にも言えることですが、
wikiとショップ検索が出来ないとやってられないですね^^;





その後、ダブリンでカテ2を連打して大砲を作って洋上で大砲を作り
操船熟練度を200にしようと思ったものの、眠くて途中で挫折^^;




船部品なしの性能です。
011810 221252





船部品アリの性能です。(強化フル・改良フル・メイフル混ざってます)
011810 221310





そしてこれは旧型商大クリを強化したものです。船部品は↑と同じ。
011810 222303
…熟練度に差があるけど、あまり変わらない??
まぁ対波が11あるかないかで結構違うはずですけど…。







思ってたほど、旧商大クリを強化したのと差がなかったのがショックです。
大クリ新造はやめとこうと思います^^;









011810 223052_1












押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2010.01.19 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(9) |

むー、、意外とうまく行かないもんですね。。。

そして今日のマリアちゃん一段とコワイ・・・w

2010.01.19 00:41 URL | ラフィール・ダンドロ #- [ 編集 ]

実際にプラスされる値は、帆なら(操船熟練/2)+10なんですね。
ですから操船熟練がひくいうちは差が出ないんですね。
熟練度が7差ですから、計算通り縦帆の差は3ですよね。
(横帆は5差だけど、これは旧船の強化値の問題でしょうか)
もっと熟練度が上がれば差がついていくと思いますよ。

2010.01.19 00:59 URL | Jed max #z8Ev11P6 [ 編集 ]

熟練がひくいうちは差が出ないって言い方は変ですね。
たとえば旧船の強化値が+80で、新船の強化値がMAX+110なら、
+80される熟練140までは差が出ないって事です。

2010.01.19 01:16 URL | Jed max #z8Ev11P6 [ 編集 ]

強化楽しいですよ~。
作っては気にいらなくて売り飛ばしてを繰り返し
かなり散財しちゃいました。

R10だと作れる船、限定されちゃうんで
いまさらながら修行にはいろうかと考えています。


2010.01.19 01:50 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

ぎゅぴーん!
最後のSSからそんな効果音が聞こえてきそうです。

対波はあればあるほど良いと思いますよ^^
個人的には旋回を上げて、初期加速を上昇させるより、
対波を上げて、海域の速度上昇%が上がった方が効果高いと思ってます。

2010.01.19 10:40 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

マリアちゃんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今までで一番怖いんじゃないだろうか・・・。

強化次第では旧船と新船の差って、
思ったほどは無いんですね~。
勉強になります!

対波が高いと外洋とかで早いんでしたっけ?

2010.01.19 11:42 URL | キシリア #JaFnjKT. [ 編集 ]

>ラフィールさん
まぁ今までしっかりとしたFS新造はやった事がなかったってのが大きいですかねぇ…
スキルをまったくつけないカッター新造はやりましたけど…
あれ、コワイですか?いつも目が光ってますよw


>Jed maxさん
なるほど…。ちゃんと熟練上げないとダメなんですね^^;
ありがとうございますー^^


>ロベルト本郷さん
お金を貯めてるだけじゃしょうがないので、使おう使おうとは思ってるんですが…
船はさすがに金額が大きいので、躊躇しちゃってました。
あれ…。2PCだとどちらかで造船しながらもう片方で別の事が出来るからラクなのでは??


>アンゼリカさん
ぎゅぴーん…。盟約の美酒を使った時の音を思い出しましたw
なるほどー、今回は旋回は全く上げられなかったんですけど
これで良かったと思うようにします!


>キシリアさん
そんなに怖いですか?w
いつもどおりなんだですけどねぇ…w

すいません、熟練が足りてないからだそうです!
頑張ってあげます。

早くなるらしいのと…
対波11以上から荒天航行が出来るらしいですー

2010.01.19 15:57 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

やはり商用大型クリッパーは強化(新造込)三回、内二回はスキル付与の為に部品が固定化してしまうので、波+11と帆性能マックスは難しいようですね、可能性としては高層見張りを捨てて大マストあたりを入れる事でしょうか。

今回のFS造船、フリーすぎて意味が分からないという声もありますが、このような選択の道があるという意味で、私は気に入っております、成功して、予想以上のプラス補正が出た時の喜びもひとしおでございます。

2010.01.19 16:48 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>トトさん
うーん、スキルを犠牲にしてまで帆性能マックスというのも…
まぁそこが個人差がでて面白いとこですかねぇ。
FS造船は面白いですけど…wikiがないと何も出来なさそうです^^;

2010.01.19 22:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示