A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。











旧型のターキッシュガレー☆3をちょっとだけ強化しました。
011410 114624
↑は強化前です。






耐波重視の強化です。
セビリアに売っている汎用大型減揺水槽を2個つけました。
011410 114653
荒天航行なんて期待してるわけじゃなく、
通常航海している時の浸水が防げないかなぁと思ったからです。
突然停止する&船部品が痛むので、いつもイライラしていたのです。







とりあえず☆3→☆4で1回だけ強化しました。もう1回強化出来るんですけど
これで浸水しなかったら、対波以外を強化する予定です。
海事をした後で強化して、耐久を回復させる狙いもあります。







☆4にして、ある程度操船熟練度を上げたところです。
011410 200921
対波が上がっているのはいいとして…。
装甲つけたら、船情報の帆性能の数値が下がるのは、前からでした??






実際に使ってみるべく、東南アジアに向かいました。







パナマ運河を使って行くついでに、広域海賊転職クエをやりました。
011410 140254
海軍とフランシーヌにまかせたら、強気なワリにはフランシーヌが沈みそうでした。








東南アジアについて、さっそくターキッシュガレーで白兵海事をしたところ、
一度も浸水しませんでした(戦闘中じゃなく、移動時という意味です)
011410 193724
まぁ…強化で耐久マックスになったワリには、いつもどおり沈んでましたが。








一応、通常航行時の浸水を防ぐという今回の目標は達成です。
東南アジア以外ではどうなるのかわからないですけど。


あわよくば強化ロープレシピとか、重装船尾楼とかを獲りたかったんですが、
途中で東南アジアが危険海域になってしまったので、
香辛料を積んで帰っちゃおうかな^^;









011410 225649























1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2010.01.15 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

ふむむ、帆数値が減るのはエルオリ実装直後にあった強化数値自然減の亜種ですかね^^;

今の所、私の船は帆数値が減ってはいなそうなのですが・・・一応確認してみます。

2010.01.15 11:43 URL | ラフィール&クラン・ダンドロ #- [ 編集 ]

タキガレの強化!?いいですね!
私が今乗ってるタキガレは、激安で買ったのもですが、
初期化してみようかと考え中です^^

2010.01.15 15:15 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ラフィールさん
えーと、装甲をつけてるときだけ落ちましたー。
ヤクモさんが言っていた現象です。
…むしろ今まで表示されてなかっただけとか??


>アグラフェーナさん
初期化…先制攻撃と漕船補助も消えちゃいますよ?
まぁそのほうが高性能になるみたいですけど^^

2010.01.15 21:10 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示