A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。











あわただしく船を強化してから、大海戦に行ってきました。
010810 201205
今回はカツオだし同好会のネデイスパ側は、マリアとみねばさんだけだったので
3人のかたに入ってもらいました。ありがとうございました^^



ちなみにマリアが小型で乗っているのはカッターです。
カロ14が1基しか積めませんでした^^;







FSの船がどうなるのかが一番注目されてたと思うんですが
それ以上に(N狩りにとって)ものすごい影響?変化があったのは…
副官船長との船の乗り換えです。








洋上で違う大きさの船と交換すると、交戦できなくなるのです。
010810 202011
もっとも、交換した人からはちょっとの間、仕掛けられなくなるみたいですけど。







旗艦以外のかたがやれば、全然問題なしでした。普段は大きさ混成艦隊で、
仕掛ける時だけ同じ大きさに戻せば、襲われずにすみます。
船員の数は変わらないようです。陸地が近いと変えられないのだとか。
対人する人からしたら、たまったものではないでしょうね。
近々なんらかのカタチで修正されるかな?






調子に乗って狩りをしてたら、大型で割り込まれて負けてしまいました。
010810 223932
今回の唯一の敗戦です。敵のかたが甲板戦をやりたかったっておっしゃってましたが、
Nを襲ったところに援軍で来た場合はどうなんでしょうねぇ。







本日の戦功です。
010810 230010
86でした。相手国にヴェネとオスマンがいるので
ガレアス級が敵に多かったので、勝利数より戦功のほうが多いですね。
この組み合わせがひとつにまとまってると、
遠めにガレーが見えると敵味方がすぐわかるのでN狩りには助かります^^






今回の脳筋です。
noukin100108.jpg
敵PCに絡まれたのは、敗北の他には1回で、それは離脱出来ました。
敵PCが近くにいる時の副官船長の乗換えが僕の意思ではないので、
ちょっと難しかったところもあるかな?
艦隊のみなさん、下手な提督ですいませんでしたー&ありがとうございましたー^^




強化がほとんど出来なかったので、明日はもうちょっと船を強化したいと思います。







010910 005302
















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2010.01.09 01:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |

1日目お疲れさまでした!

副官船長の使い方、、仕様の穴なんでしょうかね^^;

手探りが続きそうですが明日も頑張りましょう!!

2010.01.09 01:30 URL | ラフィール #- [ 編集 ]

1日目お疲れ様でした
今日はぜひ一戦お願いしたいものですw

2010.01.09 12:58 URL | タワー #- [ 編集 ]

>ラフィールさん
たぶん想定外で修正されるとは思いますが…
N狩りには便利すぎますね。
今回はこのままですかねぇ^^;


>タワーさん
おつでしたー^^
いやいやいや、カツオ以外のかたもいるので、
N専で募集したてまえ、ちょっと戦えません^^;

2010.01.10 01:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示