A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。











ニコニコで動画を見てたら、大航海の宣伝がありました。
nikonikokoukoku100107.jpg
↑リンクも同じところにはってます。新人さんが一杯くるといいですねぇ。







海事を続けていたファーの戦闘レベルが
010710 201107
やっと66になりました。SS失敗したのでちょっと加工してます。
これでスーパーフリゲートに乗れるようになりました。たぶんそのうち作ります。







兵器技術が上がってませんが、香辛料を満載して帰ってきました。








香辛料の良相場をさがしていたところ…ナタリーさんを発見。
010710 233330
クリックしたら模擬ボタンがあったので、ついぽち…






白兵したら初めてのボタンがあったので、ついぽち…
010710 233505
直前にたまたまPTになったテットさんがやる気マンマンです^^;







テットさんがガシガシ攻撃して
010710 233729
ナタリーさん撃破。突然の攻撃、すいませんでした!
罪悪感が…;;






更にはマリアも、銀行前で決闘を申し込まれたので
ピンポンがなり続けているなか、ゆっくりと武装して
010810 000845
カツオだし同好会と抗争中?のほせまっくそさんの遼麗さん撃破。
罪悪感…なし!w





ろくに準備もしてないけど、明日からの大海戦は頑張ろうと思います。
金曜日はメンツが揃わなくてムリかもしれませんけどね^^;









010810 002737_1
マリア…それは都合が良すぎるよ…
















よろしければ、ぽちっとお願いします。




こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2010.01.08 00:37 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(12) |

突然襲われたのでびっくりしました!v-66
甲板戦っていうのもはじめてでしたよ~

自分が船の上にいて、楽しいですね!
また遊んでくださいねv-57
(大海戦でマリアさん襲いますね!)

2010.01.08 01:18 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
いや、ほんとすいませんでした><
甲板戦ベテラン?のテットさんがいて、かなりアンフェアでしたね^^;

最後の一行が怖いですw

2010.01.08 01:32 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ついぽち…ww

マリア嬢も恐ろしいですがファーさまの好奇心も恐いw

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

2010.01.08 01:36 URL | ラフィール・ダンドロ #- [ 編集 ]

甲板戦!楽しそうですね^^
そういえば、陸戦新しくなってから、戦ってないですね~!
お遭いできる日を楽しみにしてます('-'*)

2010.01.08 01:37 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ラフィールさん
香辛料1300くらい積んでたんですけどね^^;
タキガレに商大クリでつっこむのは…ちょっと前なら考えられませんねぇ…
いや、でも模擬の不意打ちはひどかったです。


>アグラフェーナさん
甲板戦は…決闘と違って逃げられないみたいですねぇ…
白兵からイキナリはじまるし、狭いし?
あまり好きじゃないですね。
新決闘は結構楽しいかもしれません^^

2010.01.08 02:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ぬふう……
先に66歳になられてしまった……
しかしスーフリはまだ造っていない様子!
私も頑張りますよ~

2010.01.08 07:33 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

ナタリー様曰く、2対1は卑怯だと申しておりました、一人なら勝利するおつもりだったようです。

しかし、私、ナタリー様とグルーシェニカ様のマンボウ姉妹に襲われる時は常に私1対マンボウ姉妹2のように記憶しております、いささかの矛盾が気になるところではございますが、何より、今回の大海戦、甲板戦が可能なら、最大10人対10人というさながら甲板上の大運動会のようになるのか、それとも旗艦艦隊以外は戦場から放り出されるのか、気になるところです。

当PREMIER商会も今回の大海戦において出場者が少ないのは年始の忙しさからなのか、それともFS造船や甲板戦導入初の大海戦なので人柱になるのが嫌なのか・・・前者である事をねがいつつ私も出撃いたしとう存じます。

2010.01.08 16:29 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>アンゼリカさん
フフフ…66歳になるの、結構大変でしたよー。
船枠が厳しくてスーフリ造船は大海戦中はムリですね^^;
僕がスーフリ作ったあとぐらいに66になる程度に頑張ってくださいw


>トトさん
そうですよねー、不意打ちだし人数違うし…^^;

大海戦の甲板戦はどうなんでしょうね…。
20人があのスペースじゃ大変な事になりそうです^^;
でも旗艦同士が接触するのはそうそうない気がしますけどね^^
もしトトさん達に会っても逃げますよーw

2010.01.08 17:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

大海戦で仕返しを!!

ってポルはお休み・・・(´・ω・`)

ならばまた街中で!!w

2010.01.08 19:51 URL | 遼麗 #mQop/nM. [ 編集 ]

>遼麗さん
フフフ…遼麗さんおひとりがあいてなら迎え撃ちますよ^^
こちらは大勢かもしれませんがw
あと…模擬許可してたら洋上でも襲いますv-31

2010.01.09 01:05 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

過去の記事を読んでいたら・・・変なコメントが・・・。
私は2v1が卑怯だなんて言ってませんよ!
模擬も決闘もいつも許可にしているのはそういうのが楽しいからなのに・・・。

トトさん勝手に作らないでください。。。。

2010.01.23 12:15 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
あらら…^^;
全然知らない人に模擬を仕掛ける人の話を聞いたことがある(デュミさんから)ので
模擬許可はちょっと危険かもしれません。
突然仕掛けた僕が言うのもなんですけどv-16

2010.01.23 20:05 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示