A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。














ベルベット&南蛮貿易で交易経験が結構入っていたので
mariakoueki66.jpg
近場で交易して油断してる時に、マリアの交易レベルが66になりました。
マリアのレベルがファーを超えたのは初めてです。








マリアはここ数日?ファーの海事用品の補充くらいしかやってなかったんですが
カツオ悪者部の3名が揃ったので、近くにいる人にケンカを売ってみました。
123009 233653
まずは最近お金儲けばかりしているオラさんから。
3人で1人をフルボッコ。マリアはこっそりエクスカリバーなのです。






次の犠牲者ははるあさん
追従なしでひとりとみせかけて、援軍で入ったりします。
123009 235806
でも悪者部だからいいのです!







しかし、三人目に襲撃したトトさんは…
123109 001533

途中で変身しました!

123109 001827
見た目からして只者ではないのです。






三人がかりで攻撃したのに、すごい回復で、やられてしまいました。
123109 002026
複数の回復アイテムを登録してるんだそうです。
これだとゲージ待ちが少なくて済むんですねぇ。メモメモ







でもすぐにエクスカリバー2人、フラガラッハ1人の本気装備で
123109 002827
きっちりとリベンジしました。三方向からボッコボコ…^^;








その後、トトさんの探索船チケット?でダンジョンに連れてって貰いました。
英国人のトトさんがリスボンの出航所で使えたので、各国本拠地ならどこでもいいんですね。
123109 011847
終了すると、出航所に戻ってきます。
定期船みたいに時間がかかるのかなーと思ってたんですが
一瞬で到着して、ダンジョンが終わったら一瞬で戻ってきます。

ダンジョンでゲットした積荷もそのままで!


ダンジョンチケット、すごく良いものだったんですねぇ…
沈没船にちょっと近いのかな?
僕がとったチケットは、枠が厳しいので処分してしまいました。




悪者部の相手をしてくださった皆さん、ありがとうございましたー^^
ファーの戦闘レベルが上がるまでは、マリアはリスボン近辺にいようと思います。









それでは、みなさん
yoiotoshiwo2009.jpg















あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2009.12.31 02:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |

なぜかよく決闘を申し込まれるゆえ、回復薬×3種を常に持ち歩いております、どこかが目立っているのでしょうか、わかりません。

いつもならこちらが回復する事によって、相手が諦めてくれるのですが、マリア様とカツオ姉妹様の攻撃力は回復できませんでした、なので、いささか卑怯とは存じましたが愚者&強化ブーツを出させて頂きましたが力およびませんでした、兜? 蒸れるのでかぶりません、なにより毛根に悪そうですしね。

その後のダンジョンもお付き合い頂き、ありがとうございます、お誘いしたのに途中で敵に倒されてしまい、さながら緑のおばさんが交通事故に遭う様な事になってしまって申し訳ございませんでした。

敗因は商品知識のアイテム効果アップがなかなか出なかった事だと思います、テクニックも登録制にするとより戦いやすくなると思うのですが、それよりも桶落としではなくタライ落としの実装を熱望してやみません。

最後になりましたが、よいお年を!

2009.12.31 04:09 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

ソウダカツオ姉妹も悪者部に入ってしまったのですね?!
トトさん成敗おめでとうございます^^

最近はちょっとブログをサボっていますが
年が明けましたら少しずつ再開する予定です!

良いお年をお過ごしください!

2009.12.31 13:20 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

やっぱりマリアさん&カツオ姉妹は極悪非道なんですねv-12

陸戦が新バージョンになってから、私たちの出した犠牲者はたった一人・・・
マリアさん&カツオ姉妹の悪者部には、到底足元にも及びません!

今年一年、お世話になりました^^
来年も宜しくお願いします!

2009.12.31 13:21 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

造船でマゴマゴしているうちに、陸戦は新たな方向へ!?
旧時代に先生と呼ばれていましたが、今は昔の話のようです……

いつ襲われるかとビクビクして暮らしております><

2009.12.31 16:33 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

今年一年ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!!

2009.12.31 18:48 URL | デュミ #- [ 編集 ]

昨夜は半分寝てたので逃げさせていただきました(;・∀・)

来年もどうぞよろしくお願いします!

2009.12.31 19:01 URL | ラフィール #- [ 編集 ]

>トトさん
昨日はありがとうございましたー^^
変身された時のインパクトがものすごかったですw強かったし!
罠は今後増えていくでしょうから、タライも…ありますかね?w
よいお年を~^^ノ


>ナタリーさん
んー、悪者部に入るという言葉はなかったのですが
普段の行動から、充分資格があると思いますw
おお、ブログの再開、お待ちしてます^^
よいお年を~!


>アグラフェーナさん
いえいえいえ…。極悪非道なんて…。
狡猾で強欲なだけですよ~w
ソウダカツオ姉妹は数の有利がないとなかなか勝てません。
こちらこそ宜しくお願いします~^^


>アンゼリカさん
いえいえ、造船再修業、既に半分超えてるとのことなので
カツオ姉妹の天下?もあとちょっとかとw
ところで、アルジェは投資しなくてもタキガレ造船できそうですよ?


>デュミさん
こちらこそありがとうございましたー^^
来年も宜しくお願いしたします。
来年は座礁しないように気をつけて航海してくださいw


>ラフィールさん
なるほどー、それでやわらかーく誘っても来てくれなかったのですねw
宜しくお願いしますー^^

2009.12.31 20:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

年の瀬に襲われるという、かつてない事態を迎えましたが、
それもまた素敵な思い出と思い込むことに致しました。
・・・が、来年はそう簡単にやらせはせんぞ!御覚悟くださいw

大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
良い年をお迎えください。

2009.12.31 22:26 URL | オラ #- [ 編集 ]

>オラさん
いやー、呼び出してまで襲ってすいませんでした^^;
オラさんが強くなるのと同時に…
ソウダカツオ姉妹も強くなるのですv-15

こちらこそ、来年も宜しくお願いします^^

2009.12.31 23:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示