A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。











ファーの兵器技術が足らなくて、ロイヤルフリゲートの強化砲門が使えなかったので
122809 185037
ついでに強化してから、海事・兵器上げをする事にしました。






ロイヤルフリゲートの強化は7.5Mくらいですねー。
122809 185326
強化砲門をつける成功例も出てましたが、付け直しは面倒なので初期化はしません。








つけた部品は以下の4つです。
122809 185339
汎用大ラティーンセイル(帆性能プラス)
改良大型砲門(砲室プラス)
鉛の砲弾(旋回マイナス)
汎用大型拡張船室(船室プラス)



wikiにでていた重量砲撃をつける成功例は下記の組み合わせでしたが
汎用大ラティーンセイル
汎用大型砲門
鉛の砲弾
加工鉄材

砲門を増やすからには、船室も増やしたかったので、
加工鉄材を汎用大型拡張船室に変えました。
砲室は出来るだけ増やすために改良大型砲門(商館買い)にしました。








増減はしません。
122809 185355
対人はほとんどしないので、毎回増減なしです。







結果は…船室・砲室は増えたので、14門を5基つけられるようになりました。
(洋上生産で操船熟練を上げてからでしたけど)
重量砲撃は…つきませんでした。旋回はしっかりマイナス1です。
もういっかい重量砲撃つくやつでやると、
旋回が-2になる可能性があるのでしません(まだ強化できるのかもわかりませんが)
おとなしくwikiどおりの部品にしとけばよかったかも…。








ヤケクソで専用艦スキルで副官室をつけました。
122809 212546
強化砲門スキルが明るいのは、兵器技術ブーストアイテムを装備したからです。







船大工のうちにカロを10基作って、砲術家に転職しました。
最低でもこれを使い切るまでは、海事したいと思います。










今日のマリア。
200912282041078e23.jpg
服と靴は、記憶を頼りに買っていったら違ってました…




















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.12.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示