A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

スキル枠の上限が50と聞いて、ショックのファーです、こんにちは。











造船に飽きた時&相場がいい時間限定でベルベットを織っていたところ
mariakoueki65.jpg
マリアの交易レベルが65になりました。








でも一番重要視していた、副官の交易レベルが上がりません。
122509 231701
122509 231745
とりあえず商用大型ガレオンに、ゆくゆくは菱垣廻船に乗せたいのに…。







ただ、副官を商大ガレオンにのせる為には船の枠が足りません。
現在の船は下記の10隻と造船用の1枠です。



大型クリッパー
商用大型クリッパー
商用大型クリッパー
クリッパー
大型ガレオン(ファーイゴール用)
ターキッシュガレー
作戦用コルヴェット
ロイヤルフリゲート【共有船倉庫】
機動型ガンボート【ファードック】
戦列艦【マリアドック】




マリアの副官はコルヴェットに乗せてベルベット織ってます…。
商大に乗れるようになったら…ガンボあたりを処分しようかな…。
最近はN専門だけだから、リスで作れるカッターでいける…はず。
まぁでも…副官が交易44になる前に、僕がベルベットに飽きると思います。








ファーの造船ですが、明日でカンストすると思います。
122509 233910
タキガレの効率の良さのおかげで、14→15よりラクでしたねー。
アルジェ前には、折れたノコギリが何本も沈んでますけども…。








122509 235915
さて、造船カンストしたら何しようかな^^






















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.12.26 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

船枠が厳しいですよね~
ついでに新造すると、お金がごみのように消えていきます。(某氏)
あとアイテム枠がぁ~、通常が1キャラ7個で、ジャパユキさんがプラス3個
どうやってアイテム枠あけるの・・・;;
でも見る限りよさそうなのが出そうだし、期待しましょう

2009.12.26 00:29 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

もぅカンストしてるかなぁ?さすがファーさん!

ルィはカンストまでは、まだまだですが、ピンクダイヤモンドでも買い付けにいかないと、まじお金ないw

ユィに工芸覚えさせて、何かお金稼ぎの方法考えないとな~

2009.12.26 13:28 URL | ルィ #- [ 編集 ]

副官船はありがたいですが、枠厳しいですよね。
トレードもやりづらいですし。

FSでない船が売りにだされているのを見て、
時代の流れを感じているです。

2009.12.26 14:15 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

造船頑張ったのに差が広がってるΣ(゚д゚lll)ガーン
ファーさん遊んでたみたいだから抜いたと思ってたのに・・・(´・ω・`)

2009.12.26 15:03 URL | はるあ #n64RtCaA [ 編集 ]

サキュバスww
なかなか秀逸な名付けですね(;・∀・)

2009.12.26 23:14 URL | ラフィール・ダンドロ #- [ 編集 ]

>ワルさん
船はやはりガンボートを処分します。
新造は…する予定はとりあえずないですねぇ。
アイテム枠は…いろいろ処分します;;


>ルィさん
カンストしましたよー^^
タキガレさまさまです。
さて…なにやろうw


>ロベルト本郷さん
船枠、かなり厳しいですねー
その為だけに3キャラ目もありかも;;
時代の流れは…今はどうなるかよくわかりません…


>はるあさん
ふふふ…お先に失礼しましたよ^^
他のゲームのやりすぎに注意です。


>ラフィールさん
あらら、良く見てますねー。
ドラキュラ系統の名前で女性っぽいのがこれしか思い浮かばなかったんです^^;

2009.12.27 01:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示