A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

SSコンテスト入賞にかすりもしなかったファーです、こんにちは。














アルジェで造船してたファーですが
122109 212118
ナイル中流で、結構な量の黒い泥と黄色い鉱石を採集しました。








なんでも商会員の商大クリッパーに
122109 213958

122109 2139582
急加速をつけるのだとか。それのお手伝いです。





僕はとりあえず様子見です。
火事で性能が下がったり上がったりとか…。
コーエーの対応が怖いです^^;
落ち着いてからでも自分で出来ますしね。







今日はチュニスで作れる新型船、バグラを作ってみました。
122209 211240
122209 211251
122209 211451
122209 212626
うーん。昨日作ったカッターと比較すると、随分見劣りします…。







バグラに乗ってみたところ。
122209 212717
122209 212722
122209 212726
122209 212713
見た目もあまり特色がありませんね…。
この船はハズレ…かな?^^;







色々わき道にそれたりしてますが
122209 230623
なんとか一週間で半分は超えました。
年内にカンスト出来ればいいなと思ってます。









アルジェの造船所にて。
122209 225810
きっとカイロでは大暴落。
























1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.12.23 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ビンソン計画、素敵ですね。

当商会でもそのような宇宙艦隊再建計画を発動して頂きたいものでございますが、なにしろ教師も走るというこの年末、いつもは廊下を走ってはいけませんという先生も走らざるを得ない時期に商会長によって貢献度を上げなければ行けない南蛮貿易や、公用戦列がビーチ戦列に早代わりするような状況ではなかなか大掛かりな再建計画の立案も難しいようです。

いずれ、負けじとカツオだし同好会様に対して星一号作戦の実施を考えておりますが、どうやら干支が変わってからのお話しになりそうです。

ちなみに来月の18日は当商会の設立一周年となります、おすぎとピーコの誕生日でもあります。

2009.12.23 07:01 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>トトさん
公用戦列がビーチ戦列…;;
ロイヤルフリゲートは初期化したらどうなるんでしょうね…。

ほほー、紹介設立記念日なんて覚えてるんですねー。
っていうか意外に新しいんですねー。
カツオは…いつ出来たのか全然知りません…^^;

2009.12.23 22:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ビンソン計画と言うことは・・・・・
サラミス級スループをいぱ~い作るんですねっw

2009.12.24 02:13 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

>リック・ディアスさん
んん?そういう作戦なんですか?
ちょっと僕はよくわからないんですけど、
急加速付き商大クリ・商クリが沢山誕生しました。
商会チャットでは88作戦?ではないかと言われてましたねー

2009.12.24 20:48 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

戦艦ばかりでも戦には勝てないもの。
まずは輸送船建造ってことですね!!

2009.12.24 22:03 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
んー…。どちらかというと商人・軍人さんが多いのでw
でも戦闘艦の情報がまだまだ少ないですねー。
一等戦列艦はいつになったら出るのやらv-40

2009.12.24 23:30 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示