A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。













日本に行った時に、新船の菱垣廻船を作ってみました。
122009 175949
122009 183120
122009 183126
造船R18での最大増量なので、+23%ですかね?


あー、出来上がって改造したあとの船倉のSSがない^^;
もうボッタクリバザーで売っちゃったし。
船倉870だったと思います…。最低船員数忘れました…。





副官の船にいいですが、乗船レベル22-48-15がなかなか厳しいです。
ファー&マリアの副官では誰も乗れませんでした。
船倉は商大ガレオンに少し負けますが、必要船員が少ないのがイイのです。
対波がちょっと低めですけど、どうなんでしょうね…。







乗ってみたところです。
122009 192551
122009 192603
122009 192615
122009 192617
面白い外見ですねー。船尾に火を吹きそうな穴があるのが気になります。
イゴールが大型ガレオンで追尾してたんですが、
とてもそれと同じ位積めるようには見えません。






日本と欧州を行ったり来たりで、造船修行がペースダウンしてます。
ちょっとノコギリの数が減ってきましたけど、頑張ろうと思います。








マリアの副官育成の為にきた、カルカッタで。
20091220234728a0a3.jpg

























|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
メモ。
商大クリ新造時に急加速
大ガフ、平甲大型船体、汎用砲門、防汚塗料
これで☆2で?
2009.12.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

菱垣廻船ありがとうです。
船員は24/28でした

急加速商大クリ悩みますね~
まぁ、大クリの方が良いのがわかってますがね・・・

強化は艦隊効果が効くみたいですね!!

まぁ年明け落ち着いたら造船修行かな・・
ホントか!!

2009.12.21 00:41 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

廻船いいですね~。
うちの副官はまだまだ乗れそうにありませんorz
子供のころに、歴史系の漫画で「樽廻船」ってのを見た記憶があるのですが
これもそのうち出てくるのかな?

2009.12.21 20:38 URL | タワー #- [ 編集 ]

>ワルさん
菱垣廻船、僕も副官を乗せたいです;;
急加速…よくわからないので、僕は様子見です…
お、ついに造船ですか?!
きついですよーw



>タワーさん
樽廻船…
樽しか思い浮かびませんw

2009.12.22 00:19 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

いい船ありがとうございましたーー。
副官はまだ乗せれなかったので、裏キャラのローズが乗ってます。

ぽちのためにも造船修行がんばです!

2009.12.22 01:37 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いえいえ、初物価格だと思って高い値段つけてたのに、
ありがとうございましたー。

副官、交易48は厳しいですよね…v-40

2009.12.22 11:31 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示