A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは














さっそくアルジェ前で造船です。
121509 200441
アルジェ前にこんなに人がいるのは初めて見ました。
マニラはもっと凄いんでしょうねぇ。







タキガレの造船をお願いされたのですが
121509 205958
2日前まであった強化がなく、今迄の部品で作ろうとすると余ってしまいました^^;
ちゃんと漕ぎ補助と先制攻撃はつけられましたけどね…。
今までの、必要な物がわかる表示は残して欲しかった;;






出来たタキガレ☆3の性能です。
121509 213152
なんかマイナスが多い気がする…失敗だろうか?^^;;;






依頼主ラフィールさんのカッコを見て、ひとこと。
121509 212642
すいませんでした!







副官料理を使うと、すぐに副官信頼度50までいくと聞いたので
121509 222116
高騰している副官料理を贅沢に食べさせて、船長任命成功。
このイゴール…PT茶で吹き出しで喋るのでビックリしましたw







イゴール用に鉄大型ガレオン+18を作ったんですけど…
121509 222552
勝手に船部品を装備して、船員雇われてしまいました。
一番ショックだったのは、船枠が増えなかったことです。
むしろ新たに造船したので、タキガレがつくれなくなってリスに戻りました;;





しばらくはアルジェで造船してると思います。







マリアは…納品してPF耕しただけですね^^;
121509 223806

















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
お気に入りのブログで紹介されてたサイトで作ってみました。(音がでます)

サンタからマリアへ

お子さんあてにメールで送るとかも出来るようです。作るトコロ
2009.12.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(13) |

副官うらやましいです
造船がんばってください、また落書きしに行くかもしれませんw

マリアさんってよい子だったんですねヽ(@Д@)ノビックリ

2009.12.16 00:22 URL | チップス #- [ 編集 ]

船枠が増えなくていたたですよね
厳しいですね、でもガレオン系って燃費が・・・
星人ならいいのかもね、速く商クリ乗れるようにしないと・・・^^

Pt茶で話しかけてくるのですか、私のフランは全くだんまりですよ^^

2009.12.16 00:45 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

船枠増えないのきついですね><。
いつもパンパンなのに・・・。

造船上げ大変でしょうけど、がんばってくださいね(´p・ω・q`)

2009.12.16 08:32 URL | 凛鈴&カプリッチョ #- [ 編集 ]

ちょっとイゴールさん勝手に何やってるんすかww

こんな感じだと多少積載量減っても、商クリなどの燃費いい船を任せた方がよさそうですね^^;

2009.12.16 08:32 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

昨日は造船ありがとうございました!
しかし帆性能等々改造の余地がありそうで、またいじくりそうですw

かんざしはおばーちゃんまっしぐらなので封印;;

2009.12.16 12:00 URL | ラフィール・ダンドロ #- [ 編集 ]

サンタおもしろそーですな。
つかわせていただきます^^

2009.12.16 12:30 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

性能-って・・・・
造船Lv以上の増減してない?

2009.12.16 12:54 URL | Blackpirate #.9g46kM2 [ 編集 ]

>チップスさん
副官は…副官料理使えばあっという間でしたよー
レベルはないとダメですが^^;
マリアは…僕も意外です!w


>ワルさん
船倉プラス海事でも使いたかったんですよー。
一応副官室も視野に入れて大ガレオンにしたんですけど
意味なかったかもしれません…

吹き出しは…PT組んでると出ないとかですかね?


>凛鈴&カプリッチョさん
船枠増えると思ってたんですけど、期待ハズレでした…
既に持っている船で乗れる中の最大船倉のがよさそうですね…

造船は、ダラダラ頑張ります^^


>アンゼリカさん
副官はですねー…戦闘も期待してるんですよねー。
なので大容量で硬い船にしたんですけど…。
うーん、どうしたもんでしょ。


>ラフィールさん
修行中の場所で熟練も入るので全然おkですよ~
でも…ちょっと失敗だったかもしれませんね^^;


>ミッターマイヤーさん
どうぞどうぞ…って僕も人のところで見ただけですけどねー
画像ジェネレーターの動画版ですかね。


>Blackpirateさん
うーん、おそらく帆と大砲を入れなかったからじゃないかと…。
イゴールの船を+18で作ったときには何か警告出たのにそのまま作りましたが^^;

2009.12.16 13:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ふむふむ・・・

なんか難しそうだな。ま、これからいろいろわかってくるだろうから、そのつど勉強ですね^^


でも、造船は難しくて当然なのかも^^;それくらい大切なことだから^^ルィはもっともっと精進しないと・・・

2009.12.16 22:38 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
造船上げはゆっくりでいいですけど、
実際に使う船はもうちょっと情報でてから造船したほうがいいかもしれませんねー。
それにしても…タキガレ11分は短くないですか?w

2009.12.17 00:25 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんにちは。

1つ教えてください。

副官船長用の船部品も自分の所持品枠に入るのですか?

2009.12.17 11:04 URL | シゲヒロ。 #- [ 編集 ]

あ~それからもう1つ

タキガレ オスマンに亡命してなくても

造船出来るって聞きましたが

どこの港で造船出来るか知ってたら教えてください。

よろしくお願いします。

2009.12.17 11:08 URL | シゲヒロ。 #- [ 編集 ]

>シゲヒロ。さん
もうゲーム中に答えましたけど
まず、副官船長用の船部品も自分の所持品枠に入るかどうかはわかりませんねー。
初めから勝手に装備してたのは枠とられませんでした。

亡命してなくても造船出来る港は
チュニス・トリポリ・カイロ…じゃないかと思います^^;

2009.12.17 23:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示