A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

前日の訪問者数(ユニークアクセス)が、初めて500を超えて驚いてます。
ファーです、こんにちは。
ログイン出来なくて皆さんヒマなのね復帰のかたが多いんでしょうね^^













メンテ中ですが、起動したらアップデート出来ました。
tope091214.jpg
オープニングムービー・クレジットも変わっているので、一度見てみる事をオススメします。







ログインはまだ出来ないので、公式を見たら開発からのお知らせっていうのがありました。
共有倉庫の機能が強化されるという事と、サーバーの並び順の発表ですね。







共有倉庫の強化は基本的にはすごく便利になるのですが、注意点が…
ayasiiosirase091215.jpg
ベルベット終了ですか??






ファーもマリアも交易レベル64以降は織ってなかったんですけど、
交易70にする為にベルベットはかかせないと思ってたのに…
どうなることやら^^;
そしてマリアは何をやるか決まってなかったんですけど…
ベイルート常駐でのこぎり掘って、共有倉庫に入れる係になるかもしれません^^;
共有倉庫…色々と出来ちゃいそうです。地図とか開拓地納品とか…。
材料に交易品がいらないタイプのJB部品とか。それはあまりないかな?
火曜日はきっと、wikiがとんでもなく重いんでしょうね。









ニュース?は以上にして、クルスデルスール最後の日のことです。
公式イベント、商会イベント等とは別に、ファーは造船修行再開の為の準備をしてました。






そのひとつとして、
121309 121241
初級学校卒業しました。卒業までする必要はなかったんですけども。







これが装備したかったんです。それには称号『訓練生』が必要でした。
ファーは以前、若葉マークをはずす為に海事か交易の学校を中退してしまったのです。
121409 011053
変装度付きで耐久が100ある高性能服、制服です。
残念ながら今回の入学では支給されなかったので、商館買いしました。
ちなみに上級学校を卒業しているのは、ファーは冒険のみでマリアは海事のみです。






変装度が欲しいのは、造船修行の場所にアルジェを選んだからです。
オスマンのままだったら、イスタンでも変装なしで入れたのにね…;;
制服を入手してから知ったんですけど、アルジェに男物の変装服がありました。
投資してないと見えないかもしれませんが。(タキガレもかな??)
トリポリもアルジェと同じ地形で造船所がすごく近くて、誰でも投資出来て、
タキガレが作れるそうです。トリポリのほうが色々といいかもしれません。








アルジェの造船所で、タキガレが造船出来る事を確認しておきました。
121409 003642
アルジェでターキッシュ造船出来るのを初めて目で確認したんですが、
☆2☆3に強化も出来るようです。イスタンじゃないと強化は出来ないと思ってたのに。
投資前提だとは思いますけど。もしかしてトリポリでも強化出来るのかな??








マニラで勅命しながら造船も良さそうなんですが、マニラは…すぐ近くにホロがあるんです。
バッテンがついても、すぐに消せるんです。
エウロスでは…クルスデルスールの最後の日に、かなりの数の海賊さんが目撃されてます。
海賊さんがいたら、サムブーク造船に徹するとかも出来るんですけど…。
怖くて行けません!
お金を預けるのが面倒なのもあります。
とりあえずアルジェで造船修行しながら、様子を見ようと思います。









修行準備が終わって、ログアウトする前に…
121409 011618
アルジェのあるじぇ(あるじ)にご挨拶しときました。(石を投げないでください)




















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)


では皆さん、良いジパングを!^^ノシ
2009.12.15 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(9) |

マジカ@@;
やってみます^^

2009.12.15 00:07 URL | デュミ #- [ 編集 ]

早速やってみますた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
@9時間ダー!

しかしベルベどうなるんだぉおおおヾ(o`ω´o)ノ゛

2009.12.15 01:12 URL | 凛鈴&カプリッチョ #- [ 編集 ]

おおお。早速クランの分アプデしよっと^^

アルジェのあるじぇ。。。。


【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

2009.12.15 01:18 URL | ラフィール・ダンドロ #- [ 編集 ]

やられた・・・
内緒ではじめて内緒で終わろうと思ったのに。。。
リンクありがとうございます
でも3番目^^

2009.12.15 01:37 URL | シッダルタ #- [ 編集 ]

間違い・・・1番目でしたね・・・

2009.12.15 01:38 URL | シッダルタ #- [ 編集 ]

おおおお!
1日500人が見てるんですね!
と・・・ 言う事は、このコメ欄も見られてる可能性が!?
お、お上品にしなくては><

造船はトリポリでですね (。・x・)ゝアイアイ キャプテン

2009.12.15 09:36 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

>デュミさん
ん?先行ダウンロードですか?
はやめのほうがいいでしょうね^^


>凛鈴&カプリッチョさん
ベルベ、よくわかんないですねぇ。
利益はだめだけど、経験値は大丈夫だとか…


>ラフィール・ダンドロさん
ん?おふたりじゃないんですか??

審議結果:無罪放免



>シッダルタさん
FC2は…訪問履歴ですぐにバレますw
コメントはですねー、パスワード入れると修正できますよー


>アンゼリカさん
コメ欄はどうなんでしょうかw
トリポリが
造船所近くて変装度いらなくて誰でも投資できて
よさそうですねぇ…
そして別キャラでノコギリほって共有倉庫ワ-プw

2009.12.15 16:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

アップデート後の造船競争、アルジェがどんな状態になるのか
気になるじぇー

2009.12.16 00:07 URL | 善良な冒険者こと、ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>善良な冒険者こと、ロベルト本郷さん
アルジェ前はたいしたことなかったですねぇ

気になぁるじぇ…

v-40

2009.12.16 14:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示