A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは。アパート・ファーレンハイツです。












今日も大海戦に参加してきたのですが、
開戦早々、腹痛で15分ほど戦線離脱;;
艦隊メンに迷惑をかけてしまい、波乱の幕開け…。すいませんでした!









今日のカツオフラポル艦隊は
120609 203103
この6名で、3-3編成でした。










NPCを攻撃していたら2・3回、カツオヴェネイング艦隊に乱入されました。
120609 210905
分断されて劣勢だったけど、NPC旗艦を撃破して勝利。








先日のこともあってか、カツオ艦隊は双方好戦的。
120609 224455
今日も何度かカツオの共食いに。






えうれかさんが特攻してきて捕まったので、返り討ちにしてやろうと思ったら
120609 225611
やられそうになったのでこの後逃げました^^;






共食い戦闘直前に上陸地点にいたので、こっそり装甲をつけようと思ったら
120609 225846
装甲を一枚ももってませんでした…。砲撃がものすごく痛いです。
(クリだからあたりまえ)






ラフィールさんに沈められて
120609 225852
かっこいいセリフを言われてしまいました!







まぁ旗艦じゃないと、沈んでる間に余裕を持ってSSを撮れます。
120609 225920
…同じ事を考えてる人がw






本日の戦功は49でしたー。
120609 230210
トイレの15分がなければ50いったかもしれないのにー><







本日の脳筋です。
noukin091207.jpg
52戦44勝4敗4分でした。4敗はともかく、4回も引き分けあったかなぁ…






カツオフラポル艦隊の記念撮影です。
120609 230739
ポンデさんはこのAAが気に入ったもよう。






フラポル連合の全体の記念撮影です。
120609 231707
皆さん、お疲れ様でしたー^^
新仕様?の大海戦でも頑張りましょー!















120709 005155
大海戦中、前は飲まないように気をつけます;;

















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.12.07 01:02 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(11) |

3日間おつかれさまでした~。
共食いも楽しかったですねw

2009.12.07 02:15 URL | タワー(Dr.Silver) #- [ 編集 ]

おつかれさまでした^^
私のこっぱずかしいセリフを載せていただいて
光栄ですw

あっもしよければリンク貼らせていただけますか?

2009.12.07 02:46 URL | ラフィール&クラン #- [ 編集 ]

3日目も内戦あったんですね^^;
クッ・・・ 私が・・・私がいればぁ!

即沈没ですね わかります (´・ω・`)

2009.12.07 09:51 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

3日間お疲れ様でございました。

とうとう、ご自分でアパートの名称とお認めになられたのですね、何よりでございます。

度々旗をされているファー様をお見かけし、ブログのネタに困らぬ3日を旗で過ごそうとされている徹底したお姿に涙が出そうになりました、特に初日のコメントに伏字を使っていただいて、ファー様のお気の使いように感服いたします。

そういえばカツオだし同好会様にはヴェネ・イングの方が多いように見受けられます、当PREMIER商会はイングのみでございますので次回の海戦の時にでも連携が取れれば勝率アップ間違いなしかと存じます。

何より明日からマリア様のファンの私はブログにマリア様が復活するのが何よりの楽しみでございます。

2009.12.07 13:31 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>タワーさん
お疲れ様でしたー
共食いが一番楽しかったと思いますw
これから恒例化しちゃうかもしれませんね~


>ラフィール&クランさん
お疲れ様でしたー
いやいや…様になっているましたよー、次期皇帝になってください!w

リンクの件、こちらからもよろしくお願いします^^


>アンゼリカさん
2日目の共食いが楽しかったので、最終日もやはり戦う事になりましたw
ヴェネイング艦隊はかなり?対人やってましたねー
いつものカツオとは違った動きだったと思います。
これから雑食の方向に向かっていくかもしれませんね。


>トトさん
お疲れ様でしたー、何度か会いましたねー
いやいや、認めたわけではないのですが、たまには違う挨拶をと思いまして^^;
旗艦はそろそろ誰かに譲ってみようかなーと思ってます。
カツオのヴェネイングのかたは急激に増えましたねー
僕はちょっとそちらの国籍での参戦はないので、連携はどうなんでしょう??
マリアは…ちょろちょろ出してましたけどねw

2009.12.07 14:16 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

おつかれさまでしたー!

大事なときの前にビールはほどほどに(´∀`*)ウフフ

2009.12.07 15:05 URL | 凛鈴 #- [ 編集 ]

大海戦おつかれさまでした~

ビールのんでたのですかぁ@@;
次からは おなかが冷えないお酒にしなきゃですねw

2009.12.07 17:04 URL | ヤクモ #- [ 編集 ]

大海戦中はよくアルコールは飲んじゃうんですが・・・
そんなアクシデントが・・・・;;
今寒いからね・・・冷えたのかな。。
3日間お疲れ様でした^^











2009.12.07 19:58 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>凛鈴さん
おつでしたー^^
大海戦前のビールは避けるようにします…;;


>ヤクモさん
寒いとビールはあまりおいしくないですね…
でも温かいお酒は準備が大変そうです^^;


>デュミさん
ビールを飲むと…ある程度の確率でお腹壊す気がします^^;
もう飲むのやめようかな…

2009.12.07 22:21 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

大海戦にビールはつきものでしょう。
気を大きくなるんで、提督やるのにばっちりです。

もっとも泥酔して不参加になった方もいたりしますがw

2009.12.07 22:41 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いや…とうぶん控えます;;

トイレも近くなるし^^;
3時間水分補給しないようにしようかなw

2009.12.07 23:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示