A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。
昨日のタイトルをアテネ防衛ってしましたけど、
アテネじゃなくてファマガスタでしたっ!…誰からもツッコミがなかった^^;;










今日のカツオはフランス側・ヴェネ側どちらも5人以上いたので、
120509 204034a
全部で4艦隊だったようです。






自分達より人数が少ない艦隊を見つけて仕掛け、対人戦勝利。
120509 205004
ブログ見てますって言ってくれたかたがいた艦隊だったんですけどね^^;;
まぁでも、こちらは装甲つけてないのでヒヤヒヤでした。







終盤にカツオヴェネ艦隊がフランスNPCを狩っているところを発見。
120509 223641
援軍に入るも、すぐに敗北。






その後、カツオの共食いが始まりました。







1戦目。シャーロッタさんに白兵でつかまって
120509 223819a
ロイヤルフリゲートは船員少ないからやばいーと思ってたら
120509 223826a
ワルさんが抜けクリを決めてくれました。






長時間の戦いの末、勝利。
120509 224212
面白かったです^^





2戦目。分断。1艦隊同士の戦い。
撃沈されました。痛恨のSS撮り忘れ。

敵船ヤクモの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
ヤクモに敗北しました…
戦闘名声が81下がりました
ダイアナ・スペンサー>お
A・ファーレンハイツ>あう
ラフィール・ダンドロ>お
ヤクモ>激写!!!



ヤクモさんからSSを頂けたので追記。
20091206011025be62.jpg
自分が沈められてるのを別視点で見ると、不思議なかんじw






3戦目。白兵に突っ込んできたダイアナさんを沈める。
自分で造船した船を初めて沈めたかもしれません。
120509 224008a
捕まったら船員の差でやばかったな。





1戦目ほどじゃないですけど、長時間の戦闘の末勝利^^
120509 224513
これで共食いはお開きになりました。






今回の戦功です。
120509 230014
移動が多くてあまり戦闘できませんでしたねぇ…。負けてるし;;








今回の脳筋です。
noukin0912055.jpg
撃沈より被撃沈のほうが多い><





最終日はもっと頑張って沈めようと思います。 旗艦にこだわらずに!





遠くの海で、ウズウズしているマリア。
120609 003255
マリアの参戦は来年かな…
















よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2009.12.06 00:58 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(8) |

なんで私が沈む時ってファーさんが近くにいるんだろ・・・
( ゚д゚)ハッ!
監視・・・ されてる・・・!?

2009.12.06 03:00 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

いや~商会内のも面白かったね^^
マリアもそのうちいけるさ^^

うう・・・白兵したら両方200こえていたから中々いい勝負になったと思ったんだが・・・・無念でござるv-40

2009.12.06 10:56 URL | デュミ #- [ 編集 ]

Σ(゚ロ゚;) カツオのとも食い!??
でも、こーやって、人は強くなっていくもんなんですねー。

2009.12.06 13:57 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ~

共食い2戦目 あれは・・・・
ラフィール殿下でありますノ(`・ω・´)
3日目は でんかをry・・・・・

2009.12.06 14:43 URL | ヤクモ #- [ 編集 ]

総旗艦お疲れ様でした

なかなかうまく連携できなくてすみません。

最後が一番楽しかったですね~。
分断で沈んでたのですね、まったく気がつかなかった・・><

今日もよろしくお願いします。

2009.12.06 15:58 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

>アンゼリカさん
フフフ…沈む時に近くにいるのではなくて
近くにいるから沈むのです!w


>デュミさん
共食いが一番楽しかったです^^
商会で模擬やっても楽しそうですねー、ちゃんとハンデつけて。

白兵は捕まったら武器すら装備してないのでやばかったです。
紙一重でしたね…


>ロベルト本郷さん
こうやって行くうちに、対人戦に目覚める人が出てくるのかもしれませんねー
実際、「人に大砲撃つの楽しい」っていうかたもいましたしw


>ヤクモさん
なぜそうまでしてラフィールさんがやった事に??
僕を沈めたので、戦功を稼げたはずっ^^


>ワルさん
初めての旗艦、お疲れ様でしたー。
最終日はワルさん仕掛けでやってみましょうか!w

2009.12.06 17:16 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

大海戦で商会に人と戦うのも模擬とは違った緊張感があって、なかなかおもしろそうですね

マリアさんは後ろから見ると余計カエルに見えますねw

2009.12.06 17:55 URL | チップス #- [ 編集 ]

商会内モギはやったことないんですけど、
共食いはかなり楽しかったです!
なのでやはり、3日目もw

初日だか二日目だかにプレミアさんの対人艦隊?にやられたリベンジを
チップスさんたちにしてすいませんでしたーw

2009.12.07 01:09 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示