A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。











副官船長を育成するべく、副官室の事を調べてみました。







副官室:航海による副官の成長が促進される。副官の経験値が2割増加。

管理7




副官室が強化の段階でつく船は、以下2隻。

大型ガレオン☆2(☆3は急加速)
巡航型改装ジーベック☆3(イベリアンジーベックの派生型)




専用艦スキルでつける場合は中・大型のみで

造船R11

造船紙2枚

材料:大工道具10・副官室






造船紙2枚を使うのがイヤだったので、見た目と珍しさで
巡航型改装ジーベックを作ってみました。






造船直前です
112109 034655
(クリックで拡大)






巡航型改装ジーベック
112109 040003
「副官スパルタ教育艇」完成!





船情報です
112109 042152
(クリックで拡大)






かっこいい船のSSをいっぱい撮ってみましたー
112109 042248

112109 042314

112109 042303

112109 042322

112109 042308
カッコイイですよねー^^







でも…あまり速くないのと、副官室の効果が実感できません^^;;
またネタ船を作ってしまったか…。
ファーはリスで待機、マリアでウロウロしてようと思います。





イベントをキッチリやってるマリア。
112109 051325














1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
「ブルジュ・ドバイ」の一番高い所から撮影したそうです。


足が…すくむ…;;
2009.11.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(11) |

船名がワロスw
副官室って効果ないんですかねぇ
漂白の時とかよかったのかも・・・

2009.11.24 00:12 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

>リック・ディアスさん
変な船名考えて、人に渡すの楽しくないですか?w
今回のは自分のですが。

共有倉庫にいれたら名前が変わっちゃうの、
なんとかして欲しいものです^^;

一応、交易品を売った時の交易経験値も増加してたんですけど…
移動で1.2倍は、ホント微々たるものです;;

2009.11.24 00:57 URL | ファーマリア #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

おー、先行投資ですね。
副官活用しようとしたら、本人を鍛えるより大変ですものね。
結構はやりそうな予感。

2009.11.24 01:09 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
先行投資…失敗したような気がしますー^^;
クリッパー系につけたほうがよかったかもしれません…v-12
まぁ目新しさ重視にしたせいなんですけどね!w

2009.11.24 05:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

2割って多いのか少ないのか、やっぱりその効果を体感できるほどじゃ
ないのかなぁ~。

その前に管理技術上げしないとですが(((( ;゚ω゚))))
大型クリッパーに副官室つけようかなwww

2009.11.24 08:54 URL | 凛鈴 #- [ 編集 ]

偶然^^ルィは大型ガレオンつくりました^^

副官室ってどうなんかな~ たのしみ^^

2009.11.24 17:42 URL | ルィ #- [ 編集 ]

副官を鍛えたいとの事、ネットカフェなら1.5倍の経験値です、そう思い先日ネットカフェにてDOLを試行してみたのですが、やはり自分のPCでなければ難しいです、特に海事などは何度も沈んでしまい、結果、普通にした方がいいんじゃない?と思いのだめカンタービレを1巻から22巻まで読み、あ、冒険なら?と思いやってみたところ、地図回しでもしない限り体感するのは難しく、よつばと!を1巻から8巻まで読んでいると日が明けて朝になってしまいました。

漫画が沢山あるネットカフェ、長距離交易にはうってつけでございました、気付いた時には海事と冒険しかしていなく、結果、大航海した日を過ごしてしまいました。

2009.11.24 18:57 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

副官室は素敵ですよね♪
効果はなかなか実感できないですけど長い目で見てくだされ。

そしてリンクありがとうございます^^
このような有名ブログに貼って頂けるとは恐悦至極~
これから宜しくお願い致します≦(._.)≧ ペコ

2009.11.24 19:05 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

スパルタ@@;
お船の効果で、そんなのがあるんですね~!
私の副官も早く育てなきゃ・・・

2009.11.24 20:59 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

帆がたくさん付いていてかっこいいお船ですね!
私も最近、新しいお船を新調したんですよv-100
まだ乗れないので、乗れるようになったら、お披露目しますね。

2009.11.24 21:05 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>凛鈴さん
大型ガレオン強化とか、商大クリッパーに専用艦でつけて
ベルベットを織ったりするのならば、2割でも結構増えるのかもしれませんねー。
増量大型ガレオンだったら、ベルベでも海事でもいけるかも…


>ルィさん
おおー、大型ガレオンですかー。
1.2倍ですからねー。移動ではあまり実感できないと思います…
でも大型ガレオンなら海事でもベルベでもいけるはず!


>トトさん
ネカフェは行ったことないですねー。
ネカフェで副官室だったら1.2×1.5なんでしょうか。
のだめはたぶん全巻持ってますけど、よつばっていうのは知りませんね。
マンガを読みながらだと…座礁とかしそうですw


>アンゼリカさん
副官室…というか改装ジベは長い目で見れなさそうです^^;
リンクの件、こちらこそ有難うございますー、
有名とかじゃないと思いますけどね^^;
よろしくお願いします^^


>アグラフェーナさん
JBスキルは色々ありますけど、副官室は今回初めて使いました。
正直微妙な気がします^^;
副官は、開いた能力が低くてもクビにしたりしないで
長い目で見て育てるのをオススメします。


>ナタリーさん
昨日さらっと言っていた重ガレオンだったかな?ですかねー。
ちなみに戦闘用ガレオンの司令塔が使えてなかったみたいですけど、
必要乗船レベルが低い船で戦ったほうが兵器熟練が入りますよー。

2009.11.24 21:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示