A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








今度の大型アップデートの目玉のひとつと思われる、副官船長。

船長にするには、合計Lv90以上
副官も船の必要レベルを満たしている

上の2つをクリアする必要があるようです。
(信頼度?はまだ上げられないようなので除外)
ファーとマリアの副官のレベルを見てみました。




ファー副官
111809 175545
平均的に高く、カーラとソニアが商大ガレオンに、イゴールが重ガレオン乗れます。




マリア副官
111409 163946
イゴールとエルナンが合計レベル90になっていません…。
フランシーヌが商大ガレオンにもう少しといったところ。





フランシーヌの交易レベルを上げる為に、
副官室のついた巡航型改装ジーベックを作ろうかな?
巡航型改装ジーベックはイベリアンジーベックの派生型で、カッコイイ船です。





でもWIKIで副官室の情報を見てみると…

hukukansitukoukahaten.jpg

移動時だけじゃなくて、物を売った時とかの経験値も倍になるんですかね?
だとしたら大型ガレオンでベルベット織るのが、交易レベル上げには良さそうです。






副官の商大ガレオンはオークか鉄で+18☆1で作ろうかと思ってます。
商大ガレオンにひっぱって貰うつもりはないので、容量と固さ両立で。
副官の船の大砲とかの船部品は、どこに置くんですかね。
まさかプレイヤーの50枠じゃないですよね。ちょっと心配。





まぁなんにしても、12月15日が楽しみです^^







111809 074025


















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
ぶよぶよーん
2009.11.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(11) |

私はフランがもうすぐ商クリ乗れるかな程度です。
木村提督で副官料理作って一攫千金を狙いで。

2009.11.19 00:31 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

ファーさんもマリアさんも、副官のレベル高いですね~!
私は、やっと2人目と3人目の副官を雇いました。
4人目がまだ決められずにいますが・・・

よく見たら、副官の名前が・・・@@;

2009.11.19 01:06 URL | アグフラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

副官のレベルがとっても高いですねv-10
私も、昨日二人目と三人目の副官を雇いました!

早く育たないかな・・・。

2009.11.19 01:34 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

副官の名前イカしてますね!!
個人的には、「闇のカーラ」みたいな二つ名が大好きです。

5人目には、どんなあだ名をつけられるのでしょうか?

2009.11.19 02:00 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ワルさん
商クリは副官には微妙ですかねぇ。
商大クリが…あまりにも遠いですね。
副官料理は…副官船長には関係ないですよね?
まさか信頼度?を上げられるとか??


>アグラフェーナさん
おおー、一度に二人増えましたか。
でも今から新しい副官を連れて育てると、第一副官を船長にするのが遅れるかも??


>ナタリーさん
はやく育てるなら副官室か@WEBですよ~
新しい副官の紹介を期待してます。


>ロベルト本郷さん
途中までで二つ名あるのがいいなって思ったんですけど、
後が続きませんでした。

そんなロベルト本郷さんに。

二つ名メーカー
http://pha22.net/name2/


5人目が雇えるようになるんですか?未チェックでした^^;

2009.11.19 02:54 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

副官90超えてるのいっぱいあっていいなぁ~。

そういえば副官の部品については4gamaersに以下の記載がありました。

◆与えた船部品を副官の船のスロットに入れると自分のアイテム欄からは消える

◆服装とは違って船部品は返してもらる。

◆船部品の数がプレイヤーキャラクターと副官で違った場合,交換したときにアイテム枠が足りなくなるような船交換はできない。

ということらしいで~す!

2009.11.19 08:39 URL | 凛鈴 #- [ 編集 ]

命令は・・・

「自重しる」

というのがあるらしい・・・です。

2009.11.19 08:44 URL | 商人とも #/.OuxNPQ [ 編集 ]

 竹田氏: これはアパルタメントでの待機人数という意味で,連れて歩ける副官は二人のままです。待機人数は,東アジアの入港許可を得た時点で一人分増えます。

上記が4gamersのインタビューでございましたね、必然的にスキル枠、キャプテンバッグも増えると言うことと存じますので、ワクワクでございます。

なにより、アパルトメント待機ということはようやくR5改装できるのかどうかも気になるところです。

2009.11.19 14:14 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>凛鈴さん
おお、全然チェックしてませんでした^^;
ありがとうございます~
副官の船、いろいろややこしそうですね!w
副官の船の装備は戦闘に呼ばなければ収奪されないで済みそうな感じですねぇ
90超えだけじゃなく、色々な船に乗れるように育てたいところです。


>商人ともさん
自重しる…ですかw
他にもいろいろありそうですね。
ソロでレベル上げもちょっと楽しくなりそうです^^


>トトさん
副官増えるのも未チェックでした^^;
いやー新しい事だらけですね。
副官・スキルも増えるんですねー。
ついに念願の口説きスキルか?w

そういえばプレミアさんからカツオへの宣戦布告の果し状がまだ届いていないそうなんですけど、
郵便事故でしょうか?w

2009.11.19 21:10 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

郵便が滞っております事、まずはお詫びいたします。
遅くなっております理由と致しましては、28日に模擬を設定しようと致しましたが公式イベントの無期延期にともない、恐らくそのあたりに公式イベントが来るかも、という理由でございます。

一度、当方のイベント担当とカツオだし同好会様の担当の方とで、打ち合わせをしなければならないと一考致しますゆえ、果たし状をお持ちした後、少しばかりお時間を頂き、模擬の実施日についてのご相談をしたく存じます。

2009.11.20 13:24 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>>トトさん
ふむー、なるほど、模擬ですか。個人的には中型模擬がいいな…。
デュミさんにメールしましたー。

2009.11.20 20:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示