A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










ジパングの新情報が沢山出ましたね。





公式情報

4gamer





覚えられないくらい、新しい情報が多かったんですが、
yusukesantam.jpg
↑の副官がユースケ・○ンタマリアに見えます…
名前が「さくら」なんだから、もうちょっと可愛くしてくれても…^^;






新職業と新スキルの情報も出てました。


新職業3種
遺跡探索家
薬剤師
軽戦士

新スキル3種
遺跡探索

日本語






僕は日本語スキルは習得済みだと思ってたんですが
さしこみはん
この人が何を言ってるのか、わかりません。





スキル枠に空きがないんですけど、上限が70になるみたいなので
合計が最大210になりますね。ファーでも死ぬほど頑張れば2つ枠増えるはず。
薬剤師は…陸戦の毒アイテムの効果が上がったりとかあるのかな…。
罠とかも陸戦で使えたらマリアにいいかもしれない。クスリ&罠はマリア向け。








実装まであと一ヶ月くらいですけど、今回は新しい事がかなり多いですねぇ。
久しぶりにwikiとかつながらなくなりそうです。








現在のファーとマリアは二人ともリスボンで、ライブイベント?をやってます。
200911130641567bc2.jpg
ファーが何ポイントもっているかわからなくなってしまいました。







E鯖の第一回目の戦闘は日曜ですが、開始時間にギリギリ間に合うかどうかなので
マリアを早めにケープに移動させておこうと思います。








マリアとサラザール侯爵。
111209 180635
ファーの威を借るマリア




















よろしければ、ぽちっとお願いします。







こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
水面に落とした水滴を2000FPSのハイスピードカメラで。
2009.11.14 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |

今度のイベント、結構盛り上がりそうな感じですね。
定期船、わんさか乗ってそうで楽しみです♪

`∀´)Ψ そして二次会も・・・

2009.11.14 00:25 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

ボケ公爵(((( ;゚д゚))))
ドスのきいた一声ですねw

2009.11.14 09:44 URL | 凛鈴 #- [ 編集 ]

水滴の映像すごいですね!

伊達政宗・・・甲冑&陣羽織&土足のまま部屋で仁王立ちしてるのが
とても違和感覚えるのですがv-37
そんなものなんですかね~・・・^^;

2009.11.14 11:49 URL | アグフラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

日本楽しみですねー
わくわくo(^-^)o

ゆきさんは、「はん」か「ちょう」かを聞いてるんじゃないですか?

2009.11.14 15:42 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

ジパング楽しみですねー

さしこみはんって一見さんっていう意味じゃなかったかな・・京都だと思う・・

2009.11.14 19:06 URL | クレア・エルンフェリト #- [ 編集 ]

いろいろ新しくなるんですね

楽しみです

副官鍛えないとですね><



水がすごくきれいです^^

2009.11.14 19:15 URL | チップス #- [ 編集 ]

日本実装で楽しみではありますが、今回でた副官の船の情報など、楽しくなりそうな反面、得に交易などのレベルがグングン上がる仕様になってしまい、バランスが崩れないか心配ではあります、少しだけマゾっ気のある私と致しましてはその様な簡単にレベリングできてしまうと少々寂しい気持ちではございます。

さて、さしこみはんとはクレア・エルンフェルト様の言うように一見さんの意味で、京都で使われます、とは言え、現在も使っているのは古くからの料亭、もしくは夜の街の業界用語として一部の方が使っているのみだったかと記憶しておりますので、イキナリ京都に行って「さしこみだけど、いいかな?」と言っても怪訝な顔をされる事と存じます、しかし、DOL内で京都が実装されるとは思えないので(港がないので)どのような状況で言われるのか、多少楽しみでございます。

2009.11.14 21:20 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
確かに定期船使う人は多そうですねー。
久しぶりにサーバーダウンもあるかも??
二次会…暴れるんですか?W

>凛鈴さん
同じ侯爵のファーのうしろだてがあってこそですね。
ファーにはいい迷惑でしょうw

>アグフラフェーナさん
伊達政宗は…たぶん同じ格好で屋外でも出てくるんじゃないかと。
屋外・屋内で違うかっこうにするのは面倒だとかw

>ナタリーさん
ナタリーさんは…これは賭場じゃないかと?w
うーむw

>クレア・エルンフェリトさん
一見さんおことわりっていうのは聞いたことありますねー。
京都に住んでた事もありますが、そんな世界に縁はなかったですけどw

>チップスさん
副官は頑張らないといけなさそうですねー。
商大ガレオンあたりに乗せたいところです^^

>トトさん
トトさん…料亭とか夜の街に詳しいんですね…w
ゆきってのは酒場娘で、一番はじめに言われる言葉ですかねー?

2009.11.14 22:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示