A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。









アカデミーでロストしたカードを回収し終わったファーは
船大工になって、ちょこちょこと造船してます。








商会のオラさんの商クリ☆3
200911101720130392.jpg
オラさんには商用大型ガレオン☆1も作りましたが、成長スピードがハンパないので、
すぐに商大クリッパーに乗れるようになる気がします。







凛鈴さんナス戦列フランス公用戦列艦☆2も造船。
110809 152407
フランスカラー、さらには公用戦列艦の造船は初めてです。







ナスと言われるだけのことはあります…。
110809 152414
親方に支払う造船費用だけなら鉄戦列艦とあまり変わらないのですが、
重装船尾楼を含む材料集めで高くなります。





贅沢ですねー、と言ったら、自分へのクリスマスプレゼントなのだとか。






船の名前にいただきました。
110809 162612
もしクリスマス前に乗ってたら没収しようと思います。
と思ったら、こないだタキガレに乗れるようになったばかりと思ってたのに、既に乗ってました
皆さん、成長がすごく速いです。








マリアが重装狩りをしてる間、ファーはリスで待機かな…。









よくお世話になる、リスボンの親方と。
111009 065431

















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)







|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
進水式。こないだのと一部同じ。




コメント欄を見てから追加。

…大きい船の進水式ではないけれど、
数日前の砕ける氷の彫像に通じるものがある^^;
2009.11.12 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(9) |

商クリと商大ガレオン自分もようやく乗れるようになって

商会の人に作っていただきました^^

どちらもあこがれの船だったのであちこち乗りまわしてますw




動画の船は進水というより突き落とされてますねw

2009.11.12 00:33 URL | チップス #- [ 編集 ]

親方を怒らせてしまったのですか><
ファーさんはどんな船も造れるからいいですね~。


凛鈴さんすごいですね。
私も早く戦列艦にのってみたいです。

2009.11.12 00:34 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

進水式の映像、堪能いたしました、本来、船一隻が出来上がるときはこれくらいに盛大にしたいものです、DOLの時代背景ですと横に滑らすのでなく、いわゆる乾ドックにて造船していたかと思います、造船スキルを持った人一人が親方に頼むのでなく、乾ドックに大工系のスキルを持った人が集まってワイワイ造船するシステムなどありますと、進水したときの感動もひとしお増す事と存じます。

12月からの新しい造船システム、個人的には多少面倒でも、楽しい造船という意味で良い方に向かっていただけると幸いと思っております。

2009.11.12 01:24 URL | トト #cwHBdaMk [ 編集 ]

ナスいいなぁ~。
今度私にもイチゴ作ってください。
材料は揃ってるよ~。

2009.11.12 01:49 URL | つむぎ #- [ 編集 ]

進水式で横から倒すのすごいですね~。
あれでもやっぱり転覆しないように計算されているんでしょうか
進水式の失敗例とかってあるのかな?

あとタイトルの荒波が素敵ですw

2009.11.12 02:03 URL | タワー #- [ 編集 ]

>チップスさん
どちらもいい船ですねー。特に商クリは+18と-18を作って、
-18で冒険に本格的にデビューした思い出があります。
マリアは商クリは飛び越えてしまいましたが^^;

転覆しそうですよねー。一度近くで見てみたいです。
突き落とされる進水?追加しましたw

>ナタリーさん
凛鈴さんはアタマがとろけるくらい、海事したそうですw
戦列は…レベル50を越えてからが大変ですよ@@;

>トトさん
造船が面倒な方向に変わってしまうのは…僕はイヤですけど、
人数が集まるとそれぞれのスキル以上の船が出来るっていうのはすごくいいですねー。
R1の人が18人でR18の船が作れるとかw

>つむぎさん
イチゴ…とは、ヴェネチア公用の事ですかね?W
原価25Mくらいと、プラスアルファはお任せします…(ΦωΦ)フフフ…
ただ、今週末はあまり時間がとれないかもしれません…

>タワーさん
大きくない船ですけど、失敗してる動画を追加しましたw
荒波は…sea spray(波しぶき)で画像検索で出てきたものを、軽く加工したものです。
なぜ英語かというと、足がつかないようにする為です@@;

2009.11.12 02:54 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

没収(((( ;゚д゚))))

(((((((((((っ・ω・)っ 逃げろ~♪

そのうちあっというまに装甲です(ΦωΦ)フフフ…
本当にいつも造船ありがとうございます、感謝です(ノω\)

2009.11.12 14:58 URL | 凛鈴 #- [ 編集 ]

凛鈴さんのお船、素敵ですね!
紫色の船体、初めて見ましたv-229

アジアでテルナーテなんちゃらを、やっつけましたよ^^
一度だけ、征服者も倒しました('-'*)
3人でやりましたが・・・><

2009.11.12 21:50 URL | アグフラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>凛鈴さん
まさか一気に装甲戦列まで…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それこそアタマがとろけて…蒸発しますよw

そういえばファーは海事64だけど、装甲乗ったことないなぁ…


>アグフラフェーナさん
紫、あんまり見ないですよね~
テルナーテはおいしいらしいですねー。
経験値とか兵器技術とか。征服者は…まさか砲撃で沈めてないですよね?W

2009.11.12 23:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示