A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









征服者相手に粘ってる最中の嵐は、今までの遠征ではなかったんですが
110409 064506
今回は何度か来ました。







せっかくの奇襲が台無しになるわ、
110509 071405
外科してない船員の回復が出来なくなるわで、散々です。
嵐の間もポロポロと船員が落ちますしね…。
征服者がいなければ、2分間CCなりログアウトもいいんですけど、
海域に人が少ないので、消えちゃいそうで出来ません。







でも、嵐の後で奇襲ができなかった戦闘で
110509 071749
今回3個目の重装船尾楼が来ました。
これで合計で100Mはかたいぞーヽ(゚∀゚)ノワーイ








日曜に商会でコパンに行く予定もあるし、
東南アジアは危険海域になっているので、香辛料を積んで帰国しました。
ランスロット&フランシーヌの奇襲強奪コンビは、
どちらも防火があって安心です。(2人いても意味ないけど)












リスボンの出港所前でアイテムを貰いながら、いちゃもんをつけるマリア。
905183156b4f.jpg





















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
1595年、製作近代的地図製作の創始者、
Abraham Ortelius(アブラハム・オルテリウス)(ベルギー)による、
ヨーロッパ初の近代的日本地図だそうです。(クリックでちょっとだけ拡大)
jpmap091107.jpg

こんなカタチだったらどうしましょ
2009.11.07 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

確かに、ハロウィンどころの騒ぎではないでしょうね運営は・・^^
Vupに期待して。

地図は伊能図の前はこんな感じでしょうね・・
あと200年ぐらいたたないと大日本沿海輿地全図はできません。

2009.11.07 00:47 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

3個もとれたら1個くらい日頃ぽちってくれてるブログ読者に還元しなさいよ!
と、いちゃもんつけようかと思いましたが
盗ったのがマリアちゃんであることに気付いてしまいました
これは断念せざるを得ない(;^ω^)

2009.11.07 10:13 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

>ワルさん
オーストラリアあたりの位置がかなり変ですけど、
日本が変だとクレームすごいでしょうねー

>通りすがりさん
ブログにぽちより、お金ちょうだい!
…ってマリアなら言うかもしれません。
いや、ぽち有難いですーw

2009.11.07 21:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

日本は、瀬戸内海が通れたらいいなぁと思うのですが・・・
実際はどうなるんでしょうね^^;
日本の海賊は怖そうです><

2009.11.07 23:34 URL | アグフラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
うーん、どんな位置でどんなカタチなんでしょうねー
海賊は…経験値が良くて、良いもの持ってるといいですね^^

2009.11.08 03:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示