A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは。ファーです。







アカデミーの2日目、ダケット杯に参加してきました。







アカデミー開始前に
110109 202211
一張羅で緊張しているファー。






結構勝てる事も出来たんですけど、
110109 224037
悔しい負けが多かったように思います。





今回の戦績は、
110109 225453
15戦8勝7敗。引き分けはありませんでした。





負けたばかりの人を狙う作戦は
110109 230235
デッキを組みなおすのをじーっと待ってると、
どこからか論戦を申し込まれたりして、うまくいきませんでした…





今回の褒章等です。
110109 2302222
冒険経験値がなくて、物足りないです…




古美術商の宝箱の中身は
110209 004911
海の民の剣でした。これはまぁまぁかな??





ロストしたカードは、以下の7枚でした。




ゴリアテの剣(未来を守る力(ナポリ-冒険者ギルド))
探索11 宗教学13 開錠11
ナポリ・ベイルート・トレビゾント


輝ける星(人を選びし宝石(ジェノヴァ-冒険者ギルド))
探索9 財宝鑑定11開錠 9
ジェノヴァ・マルセイユ・カリカット・ペグー


ポウナムの斧(深緑の刃(ジャカルタ-冒険者ギルド))
探索6 財宝鑑定8 オセアニア諸語
ジャカルタ・カカドゥ・ワンガヌイ


ケープ


ディジュリドゥ(不思議な奏法(ジャカルタ-冒険者ギルド))
探索6 財宝鑑定8 開錠6
ジャカルタ・カカドゥ・オーストラリア


アオテアロア(ジャカルタ 冒険者ギルド)
視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
ジャカルタ・アンボイナ・ワンガヌイ


恒久なる星々(恒久なる星々(カリカット-冒険者ギルド))
探索11財宝鑑定13開錠11
カリカット・カカドゥ・オーストラリア北西岸






ゴリラの剣をとってから、盗賊になって東南アジア方面に行こうと思います…






ゴリラの剣をとりに向かう途中のイスタンブールにて。
110209 004548_1















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
米沿岸警備隊のトレーニングの様子だそうです。


途中で投げ捨ててる、人形みたいな物が気になる…
2009.11.02 01:35 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(10) |

ちょwww
ロスト大物ばかりですね、これはきつい。

戦力低下すると負けがこんでくるんですよね。
経験あります。
それから強敵との戦いを避ける
スロースターターになりました

2009.11.02 02:02 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

なんか大変なのを一杯ロストしてしまったんですよーv-40

それなりのペースで戦わないと、
15戦するのギリギリじゃないですか??

2009.11.02 06:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

なんだかすごそうなカードですね@@!
いつもデッキを組むときに、冒険しなきゃ~!とか思うのですが・・・

冒険も海事もどっちつかずです^^;
交易なんて更にv-13

2009.11.02 21:50 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
結構大物がロストしちゃいまして…;;
まぁ財宝が多めなので、転職はしやすいんですけどね。

ファーも冒険は最後発になりましたねー。
本格的に始めたのは、商用クリッパーに乗れるようになってからでした。
全てに手を出すと中途ハンパになってしまうので
交易(生産?)等を別キャラでやったほうがいいかもしれません。
お金稼ぎの手段を絞れば、海事・冒険は結構いけるはず…

2009.11.02 23:44 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

アカデミーお疲れ様でした!

ファーさんにも負けてしまいました><
私は15戦5勝でした。
海民の剣私も頂きましたよv-34

2009.11.03 00:01 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
おつでしたー。
直前の練習で負けましたけど、
リベンジ出来て良かったです(`ω´)グフグフ

おお、海剣ということは、宝箱は同じだったんですかねー?

2009.11.03 01:51 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

全戦全敗でしたが、次がんばります><

またお相手してください^^

2009.11.03 02:20 URL | チップス #- [ 編集 ]

>チップスさん
あうっ、全敗ですか><
勝負を吹っかけて、すいませんでした。
ポテトさんの飼い主さんだーと思って…。

アグラフェーナさんとナタリーさんの、どちらかの商会のかたですよね?
おふたりを連れて3人で冒険などいかかでしょう。
…陸戦を鍛える時間なんかとれないほどに…w

2009.11.03 03:34 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

バ、バレテルw

ちなみに2人とも同じ商会です^^

マンボウ姉妹は誰にも止められません><

2009.11.03 10:20 URL | チップス #- [ 編集 ]

>チップスさん
あれ?マンボウ姉妹wは同じ商会でしたっけ?
勘違いして覚えてたかな…

2009.11.03 20:38 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示