A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








コピアポで作った名工を出展後、
依頼があった2隻の造船をしてきました。






シッダルタさんの鉄戦列
102909 184331
「戦艦カツオ」






凛鈴さんの公用ターキッシュガレー
200910290727356af2.jpg
「がぶりっしゅガレー」




公用ターキッシュは基本の日数は11日で短いんですけど、
部品が多くて大変ですねー。…僕は集めてませんけど!



オスマントルコ公用★  イスタンブール 造船R15 11日
大型櫂船 大ラティーンセイル 砲門50 大マスト 重装船尾楼

ターキッシュガレー(JBも非JBも可)★★ 漕船補助 造船R16 11日
イスタンブール・アレクサンドリア・アルジェ
ターキッシュガレー★ 加工木材 加工鉄材 特注軽量オール

ターキッシュガレー★★★ 漕船補助・先制攻撃 造船R17 11日
イスタンブール・アレクサンドリア・アルジェ
ターキッシュガレー★★ 加工木材 加工鉄材 渡し綱




☆1の部品代を除いた造船料だけでも
102909 063544
鉄戦列艦と同じくらいかかっちゃいます。







102909 072000






イスタンからの帰り道、久しぶりによったヴェネチア酒場にて。
103009 062200
















あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。







( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
がんばり屋さんです。


以前ウチで飼ってたジャンガリアンハムスターも、
朝起きたら脱走しててビックリしたっけな…。水槽だったのに。
2009.11.01 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ハムハム昔飼ってました・・・
脱走しますよねw
んでも、ゲージから落ちて骨折して
それが元で衰弱して死んじゃったときは
悲しかったです(ノ_<。)

2009.11.01 02:18 URL | ナルセス #- [ 編集 ]

ターキッシュガレー、高いんですね@@;

ハムスター、あのまま首から先が抜けなかったらどうなることかと心配しちゃいましたv-12
よっぽどケージが嫌だったんですね;;

2009.11.01 07:20 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

なっ軟体生物~~~~

2009.11.01 09:34 URL | darkheroJP #.9g46kM2 [ 編集 ]

初公用船で進水式が楽しみにです。

やっぱり、新しい船に乗れるとおもうのが、一番モチベーションあがりますねヾ(*´∀`*)ノ

次の「戦列艦」代金も頑張って香辛料で
貯金しますw

2009.11.01 13:59 URL | 凛鈴 #- [ 編集 ]

凛鈴さんのお船って高価なんですね!!
すごい@@

私も早く乗りたいなーv-77

2009.11.01 14:14 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナルセスさん
ケージとかだと、足が挟まってケガする事も多いみたいですね;;
ウチはそれで水槽だったんですけど、空気がこもるのが難点でした。

>アグラフェーナさん
ある程度上のレベルの船、しかもJB船になると、どんどん高価になりますよー
部品代もかかりますし。

抜けなくなったらやばそうですねー。この場合は見てたから大丈夫ですけど。

>darkheroJPさん
たぶんハムスターも見えてる範囲はほとんど毛で、
実際の体はかなり細いのかとw

>凛鈴さん
戦列艦は国別にしなければ、そんなに高くないですよー
鉄で作ると20M以上にはなっちゃいますけど、素材は選べますし。


>ナタリーさん
ナタリーさん達の船もこれからどんどん高価になっていきますよー
ターキッシュはガレー船なんですけど、ガレーに乗ったことありましたっけ?

2009.11.01 16:33 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示