A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










コピアポで名工作りをしました。コピアポ名工のススメ
200910271812083e92.jpg
採集で冒険経験値が入るのがイヤで、最近はマリアでやっていたんですが
もう冒険経験が入らなくなったファーで、久しぶりに作成。






鋳造12、採集ランクはさほど必要ないのでカンタンに作れるんですけど
名工を銀行に預けるのに、1つで1Kかかるのがちょっとイヤです。
まぁ適正価格でショップに並べれば、充分に利益が出るんですけどね。





ある程度の数の名工が出来たら欧州に帰国して
造船依頼をこなしつつ、日曜日のアカデミーに備えます。







コピアポに向かう途中に、クエで立ち寄ったリマで。
20091027172803da42.jpg
















ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
大型船の進水式を集めた動画集。イキナリ転覆しそうで怖いんですけど…。
2009.10.30 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(7) |

戦艦武蔵の進水式では対岸で床上浸水があったそうです。

ちなみに大和はドック建造だったため、タグボートに引きだされた進水式だったそうです


2009.10.30 01:14 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

何かの間違いかと思いました。
これが普通なのかっ!??

2009.10.30 02:13 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ワルさん
床上浸水ww
大和は安全そうですねー。
大きいのは全てドック建造にすればいいのに。

>ロベルト本郷さん
転覆しそうなやつは、中とか大丈夫なんですかねー?
人が乗ってたら絶対ケガ人が出ますね。

2009.10.30 02:44 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

∑('◇'*)エェッ!?
これは、進水式というよりも
浸水式のようで・・・。

職場から造船所が見えたりします。
でも、いつも私が居ない時に限って進水式が_| ̄|○ il||li

2009.10.30 11:39 URL | キシリア #JaFnjKT. [ 編集 ]

>キシリアさん
近くに造船所があるということは、
海も近くなんですかねー、いいですねー^^
進水式は…この動画を見る限りは、ちょっと危険そうな?w

2009.10.30 19:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

名工はpfだけのものではないんですね^^レィの出番ですわ~

ちなみに、、ルィ、悪名1300くらいですw

2009.10.30 22:35 URL | ルィ #- [ 編集 ]

PFでも作れるんですけど、丸太であまり木材できないんですよねー。
アフリカとかセイロンより、コピアポで名工作るのオススメです^^

2009.10.31 00:56 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示