A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











南の海を何時間もウロウロしているおかげで
fasouda132.jpg
ファーの操舵がR13になりました。
あまり対人戦をやらないファーには、持ち腐れ気味?
大海戦で多少、機敏に動けるかもしれません。








その大海戦ですが、ポルトガルの参戦が久しぶりなのと、
最近ポルトガル国籍の方が商会に増えた事もあって、
カツオポルトガル艦隊は2艦隊できそうです^^








最新の悪名情報です。
102009 184848
金曜深夜から、土曜日朝の間くらいでいけるかな…






金曜日はもともと大海戦に参戦できないので、
土曜日の夜までに脱色&準備を終わらせたいと思います。








ファーの脱色中ばかりで、リスから出られないマリア。
200910191847011c42.jpg
ファーの命ってずいぶん安いのね…















((o(´∀`)o))ワクワク ぽちしてくれるかな







つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 押してくれないなんてヒドイ…
2=1だそうです
math21.jpg
2009.10.21 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(11) |

妹は怖いね^^

大海戦は2個艦隊で行けそうですね。
やっぱり「ファーのものはマリアもの、マリアのものはマリアのもの」ジャイアイズム炸裂の合言葉で^^

2009.10.21 00:08 URL | Walkure&RAZGRIZ #- [ 編集 ]

難しい式が・・・。
ファーさんの出番がくると、マリアさんは暇ですよね~

2009.10.21 01:50 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

スキルアップおめでとうございます^^

大海戦、ファーさんの商会も沢山の方が参加されるんですね!
頑張ってください^^

2009.10.21 02:00 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ワルさん
なにげにクリスティナも怖いと思うのです^^
合言葉は…敵も呼びそうなのでやめときましょうw

>ナタリーさん
なんとか大海戦までにファーを一般人にしたいので、
大好きな探索すらも出来なくて、イライラしてると思いますw

>アグラフェーナさん
ありがとうございますー。
「も」というからにはアグラフェーナさんの商会も出るんですかねー?
初めて参戦のかたも多いので、無茶しないで楽しもうと思います。

2009.10.21 03:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あ、つい勢い余って「も」って書いちゃいました^^;
今回は、イングランドは不参加のようですねv-340

2009.10.21 08:47 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

難しい式が
マリアさんとクリスティナさんとの会話が恐ろしいですw

2009.10.21 10:45 URL | 小夏ちゃん #- [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
今回はイングランド・ヴェネチアはお休みですねー
リスボン周辺が賑やかになるので、見るだけでも面白い…かな?^^;

>小夏ちゃんさん
ですねー、マリアを筆頭に、ファーのまわりはみんな怖いのですw

2009.10.21 21:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

これは、
a+b=b から、a=0
なので、a=b=0となって
2b=b
をb=0で割ると、2=1ではなくて∞=∞になるということですか?

あ、その前の(a+b)(a-b)=b(a-b)から
a+b=b のときに、0で割っているので既に∞=∞だと思います!

2009.10.21 22:48 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
a+b=b から、a=0というのは
a=b-bになるから、という事ですね。
ただ、数学的には0で割る(分母が0)ってのは禁じ手のハズ?です。

すいません、数学は久しぶりすぎてよくわかりません^^;;;;;

2009.10.21 23:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

そうですねー。
0で割ってしまった事が原因ですねv-28

だから実際には2=1を導けないですね。

2009.10.21 23:13 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

実は、そういうジョークの話らしいですー。

学会でこの数式が発表されて、
いまだに覆せない…っていうモノみたいです。

そこまで結論を出せるとは…すごいです!

出所はウソばっかりです^^;
ttp://kyoko-np.net/2008090501.html

2009.10.21 23:27 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示