A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。











重装船尾楼目当てに征服者を狩っていたマリアの
mariageka7c.jpg
外科医術がR7になりました。






征服者相手に防御連打していると、銃撃スキルや白煙弾を使用してくるので
こちらの白兵値がどんどん下がり、敵も逃げないので粘れます。

その変わり、結構な人数の船員が犠牲になります。
それで外科が上がったのですが…。
そろそろカスタムスロットのF5を外科にしようかな…。




※初心者さん用戦闘豆知識(僕は戦闘詳しくないので間違いあるかも)

F8に修理を割り当て、ショートカット登録でF8をカスタムスロットにして
F8を押しっぱなしにして修理連打出来ます。
海事以外だとロット大量空けとかに必須。(出来ないキーボードもあるそうです)

そしてF5もある程度、連打出来るのです。F5に外科医術を割り当てると、
F5の部分とカスタムスロットボタン(画面右側に3つのボタンの一番上です)
が重なるので、カスタムスロットボタン上でマウス連打すると外科連打できます。






納品もあるし、ファーの色落としが最優先で狩りに時間を割けないので、
欧州に帰っちゃいました。納品はハズレでガッカリです。







オミヤゲを頼まれていたリマにて。
200910130633436542.jpg
その目が…怖いです…



















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
パッケージ、6090円(税込み)は高めですねー

パッケージ情報(4GAME)

アイテム5種類が気になるけど。
2009.10.16 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

ティカさんは食いしん坊なんですね><
それにしても・・・マリアさんを食べるなんて・・・
毒を隠し持ってるはずなので、気を付けた方が><w

2009.10.16 01:10 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

私もカスタムスロットのF5は外科医術なんですよv-22
でも、連打できるとは知りませんでした;;
いつもキーボードを押して使っています。

2009.10.16 01:13 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
なんといっても、腹ぺこおばけですから…w
うんうん、毒にあたると危険ですし
きっとトゲトゲしてたり、切れ味鋭い刃物もいっぱい持ってますw

>ナタリーさん
おおー。でも偶然とは考えにくいので
「誰かに教えてもらったけど連打はすっかり忘れた」
に1万ドゥカート!

2009.10.16 04:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示