A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

今度の大海戦は何故かポルだと思い込んでたファーです、こんにちは。





途中から設置したアクセスカウンターですが、
10万を越えました。有り難うございます^^
でもケチ&人見知りの僕にモノは期待しないで下さい^^;








みねばさんが東南アジアでブギス狩りをしているのが楽しそうだったので
マリアも広域海賊になって行ってきました。







みねばさんは造船しながら海事の為、造船・機雷優遇の守備衛生隊なのです。
今回のタイトルが思いつかなかったので、みねばさんのセリフを拝借。
092109 221017
みねばさんの機雷は敵には200以上のダメージを与えますが、
巻き込まれるとこちらも100ダメージを受けるので、油断できません。
マリアのターキッシュガレーはとっくに底なので、耐久の心配はないんですけど。






まぁマリアはいつも通り、
092109 213832
クリティカルを食らって沈んでました。





そしてその後ソロになり、征服者の沸きが良くなかったものの、
092209 034824
なんとか重装船尾楼を1つゲット。SSはほぼ失敗。
征服者はブギスより全然弱いですね。戦列艦とは思えない砲撃の弱さです。






バルシャBCで一緒になったつむぎさん&こはくさんとフレになりました。
よろですー^^
092209 182836
おふたりも重装船尾楼をとれたそうで、良かった良かった^^
海事上げということでブギスをオススメしましたが、
無事に狩れたか気掛かりです…






マリアはもうちょっと東南アジアに、
ファーはリスボンで時折紹介員募集シャウトなどしてようと思います。
(あまりしつこくない程度にシャウトしたいと思います)







マリアが敵船員をなぎ倒している頃のファー。
092209 012649


















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.09.23 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

はじめまして
今日はマリアさんのおかげで、重層船尾楼をゲットできました^^
ブギス狩りも鉄板あるうちは楽勝でしたが、その後は瀕死状態で逃げ帰りました^^;
機会があったら、レアハントご一緒しましょう

2009.09.23 00:32 URL | つむぎ&こはく #- [ 編集 ]

やっぱり足が見つかりません、
頭は金色のコロナでもよいかと思ってます。
あとSS取り忘れてました><

2009.09.23 00:34 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>つむぎさん&こはくさん
いらっしゃいませー^^
いやいや、重装はお二人の運を含む実力ですよー
鉄板なしでブギスは無理ですね^^;
マリアは、征服者からポロポロ獲れる圧延鉄板使用です。
一緒にレアハント、いいですねー^^
もうちょっとレベル上げると海事上げも一緒に出来ますけどね。
ただ、マリアは平日のイン時間があれなのと、
週末前にイベントで欧州に帰ります…

>ワルさん
やっぱり金の足装備はサンダルでw
コロナ?…って何だったか思い出せません^^;

2009.09.23 02:37 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

MKJv-13
記事を読みすすめて、タイトルに戻って笑ってしまいました!

2009.09.23 14:17 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

マリアさんはついに海賊になったんですねー。v-67
料理人よりも、きっと似合っていますよ!

2009.09.23 16:57 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
読むとリズム感がありますよねっ
みねばさんは、そんなつもりはなかったと思いますがw

>ナタリーさん
危険海域で会ったらナタリーさんにも襲いかかりますよーw

っていうのは冗談として、職業としての海賊にはマリアはよくなりますv-99

2009.09.23 21:21 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示