A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、残念ながら火曜日から仕事のファーです。









大投資戦で名声を貰う為だけに武器商人になったものの
このまま転職するのはもったいないので、久しぶりにバルアル交易をしてきました。








何往復かしたところで、火器取引がR6になりました。
mariakaki6.jpg
バルセロナには火器がいっぱいあるのにまだR6っていうのは、成長が遅い気がしますね。
まぁカテとか一切使ってないんですけども。








ふっかけ・値切りが失敗ばかりなので、手持ちの社交服に着替えてすぐ
mariakaikei5.jpg
会計がR5になりました。これもまだまだ低いのです。
海事スキルではファーを超えたものもあるのですが、
交易はまだまだですね。ファーは会計12あるし…。







そして洋上で色々加工していたら、
mariakanri8.jpg
管理技術がR8になりました。撮影失敗。
管理技術でこれ以上使うスキルあったかな??






これで今回のバルアル交易を終了。(交易する時間短いですね^^;)
安全海域の東南アジアにまた白兵海事をしに向かうのでした。








パナマ運河経由で東南アジアに向かう途中、
カテ2クエで立ち寄ったリマにて。
092109 183812

















↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.09.22 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

マリアさん、頑張ってますね!
私はまだ交易レベルが低くて(スキルも低くて)、あげたいんですけれど・・・。
つい冒険や海事の楽しい事ばかりしてしまいます><

いつになったら商人になれるのかなぁ。

2009.09.22 00:12 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

私は、長距離メインなので会計が全く上がりません、今だにR6><
社交も低いし・・
会計社交高いと、楽ですよね。

料理のファー、保管のマリアですね。

2009.09.22 00:36 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ナタリーさん
やりたい事があるならそれをやってるのが一番ですよー。
ただ、好きな事をやるのにスキル枠が足らなくなって
イヤイヤ違うことをやる事になる人も多いですけどね^^;

>ワルさん
会計は回数ですからねー。長距離だと厳しいですね。
社交はマネーパワーでなんとかw
一応ファーは調理鋳造工芸縫製造船なんですけど
料理ばっかりやらされてますねw

2009.09.22 03:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

スキルアップたくさんおめでとうございます!
どんどん成長していますね~!
私も、ナタリーさんと同じく目の前の楽しそうなことばっかりやっていて、全然スキルやレベルは上がってないです^^;

2009.09.22 10:31 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
ありですー
うんうん、やりたい事ガマンしてまであげる必要ないですよー^^
…上げたほうがいろいろ出来るかもしれませんが^^;

2009.09.22 18:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示