A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。






ロベルト本郷さんのバルシャBCが、
19日に加えて20日も開催されるようになったみたいです。
土曜日は無理だったけど、日曜は参加できそうだ~^^







最近船大工でいるファーが、転職しないでも塩漬け魚の木の実添えを作る為に
091509 180900
30Mはたいて聖女のミトンというアイテムを購入しました。
もう少し安いのもあったんですが、買うのを悩んでる間にこれしかなくなったので
急いで購入しました。これは手装備で、調理+1のブーストがついているのです。








ベルベットのリボンと同時に装備すると
091609 075455
調理非優遇で調理副官がいなくても調理R12に出来るのです。







これでPFにたまっている木の実を塩魚に出来ます。
091609 074929
ファーは保管がないので、魚肉はどこかで買ってこないとダメですけどね…。
当然マイスター称号に出来ないし、消耗するアイテムなので洋上生産しないので
管理技術が入らないし、大成功の割合がかなり低い気がします。









091709 071641



でもファーは料理食べるような事はしないので、
作った料理は全てマリアが食べてしまうのでした。













押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.18 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |

ご案内どうもです。
BC、日曜日も開催になりましたので、
是非お越し下さいませーー。

2009.09.18 00:21 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

ファー食品(株)操業開始ですね^^
うちも木村提督がその状態です^^

バルシャBCは日曜日も開催ですか、両方でて
マレシャルへの道に少しでも近づこう。

2009.09.18 00:32 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
日曜日なら行けると思います。
いっぱい集まるといいですねー^^

>ワルさん
ポル人じゃないから魚肉あまり買えないのが残念です。

むむ…先にマレシャルになる為に、中型でも出てようかな?^^;

2009.09.18 02:42 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

私も将来お料理をやりたいと思っているのですが!!
生産活動をやる予定は・・・近いうちはないような><

2009.09.18 22:41 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
一番やりたい事から焦らずにやってくのがいいですよーv-274

でも調理スキルは便利なのと、
なんか楽しいのです^^

2009.09.19 00:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示