A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

アカデミーでロストしたカードを集めに、久しぶりに冒険してるんですが
上陸地点でも拡大地図を出そうとしてしまうファーです、こんにちは。






今月の納品は盟約の美酒でした。サクッと2名分納品完了。
美酒作成じゃあ、1日分のネタにするには厳しいかな…







大海戦3日目の、日中の事になります。
ロイヤルフリゲートでエグズマ海賊を狩りまくり、
mariasentou58.jpg
マリアの戦闘レベルが58になりました。
これでいつのまにやらキャップになっていた、戦闘名声がまた入ります。
経験値が少ない白兵海事を随分やったせいですかね。
こんなに早く名声キャップになるとは思いませんでした。






ロイヤルフリゲートでのエグズマ狩りは、良くも悪くも軽い感じがします。
動きが軽いけど、砲撃も軽い。装填がはやいのでポンポン撃てますけどね。





船員が少ないので、レアマルーナ狩りに関しては厳しいです。
白兵が厳しい以前に、装甲を一枚もつけてないので、
マルーナ相手だと被ダメージがやばいんですけどね。
こういう時に限ってレアマルーナ湧きまくり…;;





一番期待してたスピードは、戦列艦と並走になる事もあったので、
そんなに速くないのかな??帆が違ったのかもしれませんけどね。






しかし、2日間だけの海事上げで
091409 021840
耐久がもう底になってしまいました。(クリックで拡大)
これにも耐砲撃装甲をつけないとダメかも…。





次のレベルまでは遠すぎるので、今回の海事上げはこれで終了しました。
週末まで、まったりとドミンゴ探索します。







091509 074625
アパート遠いのがめんどくさい…














オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.09.16 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

レベルアップおめでとうございます^^
ロイヤルフリゲートはとても速い印象がありました!
何人かの方が乗ってるのをみて、ピューンって感じでv-355

2009.09.16 01:27 URL | アグラフェーナ #.wMK.8Ds [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
ありがとうございますー^^
うんうん、スピードと、見た目が優秀な船ですねw

まぁ弱点も色々あって、対人をする人にはあまり向かないみたいです…

2009.09.16 03:51 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

船名にワロタ

あれ、+18ですかね?
私のロイフリより船倉がでかいな。

そのせいもあるかもしれません。

ちなみに私は314です。

2009.09.16 09:01 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

砲撃が軽いのか。。。。
そこでキャノンですよ(笑)
一気に解決♪

2009.09.16 18:15 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
船名…気付いちゃいましたかw

増減なしですよー。NPC専用にする予定なので、
連戦出来るように増量でも良かったんですけどね。


>デュミさん
うーん。キャノン。威力があるのは有り難いんですが、
インファイトはロリゲの方向性じゃない気がするんですよねー…。
でも貫通スキルがないマリア向けかもしれないし…。うーむ。

2009.09.16 21:37 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示