A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。









大海戦2日目の日中?の事になります。準備はそんなに必要なかったので、
あいてる時間にロイヤルフリゲートを造船してみました。
091209 070708
造船R17で☆1が出来て、☆2にするにはR18必要です。





☆1は30Mで、重装船尾楼をはじめとして、面倒な材料を使います。
091209 070734
重装は東南アジアでとってきたものを使用。砲門50は自作しました。
2層甲板型大型船体、大スクウェアセイル、大マストは商会ショップで集めました。





ロイヤルフリゲートは各国開拓地で造船するのですが、
作った開拓地の国のカラーになります。
ファーは全ての開拓地に投資済みなので、どの色でも作れます。
まわりがみんな3倍速い赤(わからない方、すいません)に乗ってるので、
091209 070740
僕はザクとは違う青(わからn(ry)にする事にしました。
ペルナンブコでの造船になります。






16日浮いて☆1完成。すぐに☆2に強化。これは中枢都市限定だそうですが、
ちょうどペルナンブコが中枢でよかったです。
091209 072956
R18必要ですが、材料がラクでお金も7Mちょっとしかかかりません。






ファーは兵器技術が1足らなくて強化砲門が使えないですね…。
091209 073007
戦闘レベル64ですが、兵器技術覚えるの随分遅かったですから。
強化砲門は射程が伸びて装填がはやくなるそうです。
ただし、ロイヤルフリゲートは砲室が最大66な為、
5スロではありますが、14門×5はできません。






乗ってみたところ。
091309 020911
カッコイイ^^





ロイヤルフリゲートは頭から突っ込んでくるタイプのガレーに最適だと思うので
早速ナッソー東にエグズマ海賊退治に向かいました。
他は南米東岸のタモイオ、東南アジアのマタラムなんかに良さそうですね。








そして、華麗に
091309 044710
撃沈
資材切れて弾薬もないのに気付いて逃げようと思ったら、逃げ切れませんでした…。







まわりにいる自分より戦闘レベルが低そうな人に
091309 044014
当り散らすのでした…













|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)

2009.09.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ロイヤルフリゲート!
カッコイイですねv-353

マリアさん、当り散らしてるんですね・・・
><

2009.09.15 00:31 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

ザクとは違うのだよ!でsayオネガイシマスw

2009.09.15 00:47 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
カッコイイですよねー^^
対人には厳しいみたいですけど…^^;

えーと、このかたは→のリンクのなかのおひとりです。
探してみてください。襲ってはいませんよ?w


>リック・ディアスさん
sayはムリですw
そして実はグフはあまり好きではn(ry

2009.09.15 02:13 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

大佐じゃない、私は大尉だよ

と赤いロイフリのってるたわしがいってみる。

私の場合、銀英伝のシンボルカラーが赤だったのでそれにしたんですがね^^;

なれると結構、快適に狩りできますし、PKからも逃げれます^^

2009.09.15 15:48 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

ロイヤルフリゲートってとても高いんですねv-28
蒼くてとってもかっこいい!

マリアさんも嬉しそうですね。

2009.09.15 22:51 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
大尉なら金色ではw

海賊さんから逃げるのはどうなんでしょうねー
逃げられるのなら、ナッソー東海事だと助かりますけど^^


>ナタリーさん
高レベルのJB船はどれも高いみたいですねー。
今まで買ったり造ったりした海事用の中では間違いなく一番高いです。
特に専用艦スキルつけちゃうと、本体価格が倍に…^^;

2009.09.15 23:54 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示