A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








バルト海で弱っちい敵を倒すのに飽きて、ナッソー東へ移動しました。
レアハントする者としては、ガマンが足らないですね…。
東南アジアはレアハントとスキル上げの場所が近くて良かったんですけど。






ナッソー東でマルーナばっかり狩り続けて、収奪がR9になりました。
mariasyuudatsu9.jpg
収奪が上がったとたんに嵐。カリブは嵐が多いです。
戦闘で落ちた船員は一生懸命救助してるのに、嵐で落ちる船員は救助できないので
嵐がきたらすぐに2分間CCします。2分間で戻って来ないのがほとんどですけど。






レアマルーナとも、それなりに戦闘出来てます。
090709 065704
統率がR9になりました。レアマルーナの砲撃は混乱しやすい気がしますね。
※統率6でした。収奪とゴチャゴチャになりました><





初めは↓のように海軍を一隻呼んで被ダメージを分散してたんですが
090609 2026032
海軍がレアを沈めちゃうのでやめました。






そのレアマルーナとの戦闘で悲劇が…。
最後の一隻になったレアマルーナで粘る為、わざと混乱状態で白兵してたら
090709 055228
連続で撤退失敗して拿捕されてしまいました。
痛恨のメインフルリグド紛失。マリアは視認ないから拾えないし…。






久々に拿捕されてしまい
090709 013110
当たり散らすマリアなのでした…。












押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.09 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ギャー><
メインフルリグドセイル、残念でしたねv-409

視認があったら、拾えるんですか?
知らなかったです・・・@@

2009.09.09 01:04 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
よりによって…って感じですが、メインフルリグドは数持ってるから、
取られる確率は一番高くなってしまうんでしょうね^^;

洋上で獲られた物や落ちてるものは視認(他に漂流物探索など)、
街中や陸上のものは探索で拾えます。(リス銀行前でキョロキョロしてる人がそうです)
100%とれるわけじゃなかったり、ある程度時間がたってからみたいですが…。

2009.09.09 03:23 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

アフロイベントでうさをはらしてください。

2009.09.09 11:22 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.09 15:20  | # [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
アフロは…ちょっと…^^;


>匿名様
ご指摘有難うございますー^^
全然気づきませんでした。

2009.09.09 17:52 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

(´;ω;`) なんと・・・そんな悲劇のあとだったとわ

わたしゃ、てっきり縄張りを荒らしたのをとがめられたのかと
思っていましたですYO!

2009.09.10 01:41 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いやいやいや、たぶん獲物も違うでしょうし…。
マリアの獲物は不人気なマルーナ(大型ガレオン1ガレオン3)ですから。
レアマルーナに粘着してたら威嚇するかもしれませんがw

2009.09.10 03:48 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示