A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

アカデミーに出場する準備中のファーです、こんにちは。
来週の大海戦はマリアでN狩りかな。








征服者ポイント巡回の気分転換に、ホロ南のブギス狩りに行ってみました。
ブギス強襲船団は重ガレオンや大型ガレオン、レアは戦闘用ガレオンで
白兵スキルを使ってこないけど砲撃が痛い、マルーナに似た感じの敵です。
防御される心配がないので突撃しまくりです。



フォルバングローブ・フォルバンブーツなどが取れました。
083009 181749
どちらも悪名装備なのでマリアには装備出来ませんが

フォルバンブーツは漕ぎ+1
フォルバングローブは収奪+1

という、悪名装備でなければすご~く魅力的な装備品です。
金庫枠の都合上、逸品グローブ以外はランスロットにあげました。



サツマイモと白煙弾が一杯とれますが、イモは邪魔になります…。
焼き芋レシピ希望。
マリアが作ると、タブン黒焦げになりますが。
白煙弾は人気スタックアイテムなので、持ち帰って出展しようと思います。
50K~100Kくらいですかねぇ。数があればいいお金になりそうです。



ブギスはマルーナと逆で、レア艦隊のほうがノーマル艦隊より弱いのです。
強化ロープレシピを落とすらしいですが、今のところ収穫なし。
まぁ…強化ロープレシピは加工木材レシピほど魅力ないですけどね。
テルナーテが近いので補給がラクなのがいいのです。
海賊島のホロも近いので、危険海域の時は要注意ですけど。







ブギスは砲撃が痛いので何度も沈められて修理しまくったら、
mariasyuuri14.jpg
修理がR14になりました。うん、修理はうれしい。
生存率が上がり、資材も節約出来ます^^
SSの敵の名前が違うのは目の錯覚です。









先日のコメント、

dmcomm0908312.jpg

に憤慨するマリア。

2009090106452436262.jpg
ジャイ子の見た目だけ気に入らないらしい。














ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン





ぽちщ(゚д゚щ)カモーン
征服者が赤丸、青丸がブギスです。ブギスはもっと広範囲ですね。
bugisuandseihukusya.jpg
ジャワ海の征服者は、マタラム狩りをしながら探している?人が多いので、
バンダ海のポイントをまわりつつ、弱いテルナーテ武装商船隊を狩るのがオススメ。
アンボイナで色々補給できますしねー。危険海域だと…アンボイナ前どうだろ…。
ルンは出てすぐのとこにいたりもします。ちょっと赤丸ずれた^^;
2009.09.02 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

マリアさん、石焼芋は少しくらい焦げたほうがおいしいですよ!
大丈夫ですv-10

修理ランク14おめでとうございます!

2009.09.02 00:25 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

サツマイモはデスね。燃やしたところをSS撮ってブログに載せるためにあるんですよw
ホントあれはジャマですね^^;

2009.09.02 00:52 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

>ナタリーさん
マリアが焼くと…きっと炭のようになりますw
修理は白兵にも砲撃にも重要なのでウレシイです、ありですー^^


>リック・ディアスさん
ふむ。でも…ブギスは火炎弾じゃないんですよね~。
船倉を交易品1×15で埋めようかなあと考えてますw

2009.09.02 02:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あっはははは!
怒らせてしまった…(-.-;)
まぁ見た目がね…ジャイアンだからね…(苦笑)
航海中は気をつけることにしよう…(・_・;)

2009.09.02 08:06 URL | デュミ #- [ 編集 ]

黒コゲのサツマイモ・・・v-12
きっと火加減が苦手なんですね><

もう少ししたら石焼芋の季節ですね~v-35

2009.09.02 21:30 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>デュミさん
色がつくのはイヤなので
模擬戦許可にチェックを入れておくよーにw

>アグラフェーナさん
石焼き芋は…実はあまり好きじゃないのですよ~
サツマイモで好きなのは、スイートポテトだけかもしれません…

2009.09.02 23:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示