A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

夜にブログのサーバーに接続出来ず、なかなか編集が出来ませんでした。
こんにちは、ファーです。









私掠海賊でナッソー東で白兵海事をしたら沈みまくったので、
広域海賊で白兵海事をする事にしました。
それぞれの優遇・専門スキルは下記の通りです。



【私掠海賊】
専門:収奪
優遇:操舵、接舷、漕船、剣術、突撃、砲術


【広域海賊】
専門:突撃
優遇:接舷、漕船、回避、修理、剣術、収奪、砲術、銃撃


優遇と専門の差は置いといて、私掠海賊から広域海賊になると
操舵がなくなって回避・修理・銃撃(覚えてません)が追加されます。


操舵が10未満で、回避・修理が10以上15未満のマリアには
3種類とも熟練が入り、そして沈みにくくなります。(なるはず)





広域海賊転職クエは私掠海賊でないと受けられない為、
私掠海賊のまま転職クエを受けてから、広域海賊に転職しました。
…こんな事してるから、転職紙が減らないんだな。





サンティアゴ東で広域海賊転職クエをサクッと終わらせ、そのままナッソー東へ。
レベル上げには一番向かない重ガレオン1戦闘用ガレオン4を選んで戦う為、
あまり敵には困りません。(エグズマを狙ってる人には有り難いはず?)





兵器技術がR9になりました。強化砲門と強化機雷が使えるようになったのかな?
mariaheiki9-2.jpg
あと兵器技術が足らないのは特殊煙幕弾ですかね。





収奪はR8になりました。
mariasyuudatsu8-2.jpg
レアハントには関係ない説が有力ですが、
やはり高いほうが良いでしょう。





しかし…





広域海賊でもやっぱり撃沈されるのでした…
2009082508051956b2.jpg
でも…少しだけ沈みにくくなったかな?



もう少し白兵海事を続けようと思います。







ヴェネから戻って久しぶりにクリスティナの所へ。
082609 055948
ヴェネ篭もりの間に忘れられちゃったらしい…















押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.08.27 02:03 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示