A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










月曜日が祝日だったので、珍しく大海戦の最終日にも参戦しました。












小型
091717 201439




091717 201930




091717 202210




091717 202637




091717 204847




091717 205046




091717 200948
沈められ沈めてまた沈められて。
最初からよく沈みました。でも戦功は結構稼げました。









中型
091717 210313




091717 215147




091717 214038




091717 213627




091717 212343




091717 211316
4人なので襲われると先日よりもキツイかんじ。
まぁ小型に引き続き、沈むけど稼げました。










大型
091717 220545
大型からさくらさん(かすみさん)参戦。




091717 225301
ぴえってぃさんはピエールが大好き。




091717 224945_2





091717 223313





091717 221903
速度重視にしたつもりのサーヴェイが一番、追いつかれやすい気がします。
練成ガレーが速いからかなぁ…










今回の戦功は201でした。
091717 230329
沈んだわりにはまぁまぁ。








本日のDBA。
dba20170917.jpg
9被撃沈2被拿捕…









トリポリの旗が変わってしまって報告できなかったので、
091717 231006
ポーツマスで報告&記念撮影










大海戦二日間ありでしたー、
週末の海賊大戦
一応出られるよう準備してみようかなぁと思います。

















091817 164737
2017.09.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。










カルヴィ大海戦にイング側で2日目に参戦してきました











海域情報
karubidaikaisen201709kaisenjouhou.jpg










マップ
karubidaikaisen201709map.jpg
いつものところです。











小型
091617 200930

091617 201036

091617 202141

091617 203337

091617 205000_1
初めからよく絡まれて、波乱の幕開け。よく沈みました。












中型
091617 212136
中型からさくらさん参加…でかっw



091617 213113

091617 215337

091617 214016

091617 214940

091617 215411
セネトさんのところに襲われたりしましたが、
負けなかったような気がする?









大型
091617 215947
シンイチさんのアサルトがでかすぎて上が切れている…w



091617 221317

091617 225421

091617 220228

091617 224748

091617 220946
わりと戦えましたが、よく沈みました。
練成カンストガレーのぴあってぃさんについていけなかったなぁ…








戦功は131でした
091617 230154
あまりN狩れなくてどうなるかと思ったけど、100こえてよかった。







DBA。
dba201709162.jpg
もっと沈んだような気がしたけど、5回くらいでよかった??








トリポリで報告して、
091617 230515
モスクで記念撮影しておしまい。







おつかれさまでした、ありでしたー
今回は最終日もお願いします~
2017.09.17 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











週末のカルビー大海戦の前に、
大海戦用の船を新造じゃなくて上限超え強化をしました。










小型戦闘用記念スループbefore

091017 162712
耐久マックスだけど、その他がボロボロ…







そしてスキルは専用艦で砲撃装甲がついてるだけで
091017 163125
OPスキルがなにもない…ナンダコリャ…
これが3種のなかで一番戦功を叩き出すエースかッ?








小型戦闘用記念スループafter
安いし、造船効率化スキルで2日で出来るので海に浮いて
9/3であきらめ。10/3にするのに成功率10%で失敗するごとに70Mなんてムリ。
091017 171826
オポルトで強化。
091017 172746
帆、旋回、装甲、船室がそれぞれ微増で、直撃阻止が追加。
部品が店売りなので安いから甘く見てたら…強化費用がとんでもなかった…









中型将官用コルヴェットbefore

091017 173334

091017 173337
スキルはうまってるから、上げたいところを強化かな








中型将官用コルヴェットafter
ナントで強化。
091017 201139

091017 201202

091017 201149
まぁまぁの性能になったけど、大散財…











サーヴェイフリゲートbefore

091017 202731

091017 202724
耐久も帆も全てが足らない…うーむ








こないだの月間ボーナスでもらった虎の子を使っちゃえー
091017 211704









このなかから好きな物をひとつ選べるもよう
091017 212040

091017 212043
特注ってついてるのだけ、成功率が100%になるらしい。








帆と部品二つを自由に選べる、特注砲門を選んで組み込みます。
091017 214459
おお、成功率100%!






新生サーヴェイかんせーい
091017 214652








サーヴェイフリゲートafter
091117 214822

091117 214832
耐久と帆はマックス達成。
旋回波装甲船員は…まぁしょうがない。












気が向いたらこれ以上の強化もあるかもしれませんが、
今回はこれで土日の戦いに逝きたいと思います。














091117 215445
2017.09.14 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











るりはさん主催?のアゾスク
に参加させてもらってきました。











アゾスクの前に、最近使ってなかったナポリタンを上限越え強化することに。
090917 121822
ナポリタンbefore










店売りの帆と汎用船室で
090917 124741
強化のくりかえし









何回かはずっと失敗なしで
090917 124604
ストレスなく成功したものの










成功率30%から連続失敗
090917 125228
アッサリ失敗しましたってログで脱力。










30%でなんとか成功した時点で終了
090917 125748
帆性能がちょっとあがって、船員は38人増えました。








10/5で船員300超えたからまぁいいか
090917 125754
200Mちょっとくらいかかったと思います。









そして久しぶりのアゾスク。
090917 145046









アマテラスあり、
090917 150939_1
神農ありのいたれりつくせり










応急処置13
090917 153658









2時間くらいたったあたりで、突撃15にとうたーつ。
090917 160339_1
すでに15になってる剣術と一緒に練成しよう。ワーイ

















しかしそのすぐ後…!


























レザーブーツが壊れてしまいました!

090917 162805

room1:ハマーン・カ一ン>あ、いや
room1:マリア・ラーネッド>げ
room1:ハマーン・カ一ン>副官にいますw
room1:マリア・ラーネッド>100ぶーつこわれた
room1:るり左衛門>ww
room1:マリア・ラーネッド>なるほど
room1:ハマーン・カ一ン>(;゚Д゚)
room1:葉月燐>ありゃ
room1:るり左衛門>アララ
room1:ファフィ>100ブーツ@@
愚者の両手が壊れてしまいました!

090917 162810

090917 161856

room1:まうあー>@@
room1:ファフィ>裸でいいのに・・w
room1:シルキ>><
room1:マリア・ラーネッド>あああああああああ
room1:マリア・ラーネッド>愚者ももももも
room1:るり左衛門>えええw
room1:ハマーン・カ一ン>((((;゚Д゚))))
room1:まうあー>あああああ
room1:葉月燐>あぁあぁ
room1:ファフィ>まさか・・
room1:ミスズ・パティエンティア>\ ギャァァァァァァー!! /
room1:ファフィ>フル装備?@@
room1:ハマーン・カ一ン>あべし・・・・
room1:るり左衛門>ミスズマンガかw
room1:マリア・ラーネッド>いや愚者とブーツだけだったからだめだったのかも
room1:マリア・ラーネッド>いらんネタをバッチリ撮ってしまた
room1:るり左衛門>ww
room1:葉月燐>><
room1:ファフィ>><
room1:るり左衛門>><
room1:ファフィ>犠牲は大きい;;
room1:ハマーン・カ一ン>ブログたのしみにしてますw
room1:ハマーン・カ一ン>うそです、ごめんなさいw
room1:マリア・ラーネッド>2時間連続って装備なしが普通ですか?W
room1:マリア・ラーネッド>いえいえ
room1:るり左衛門>いやぁ、みんな楽しみにしてますよ^w^
room1:ファフィ>普通です@@
room1:マリア・ラーネッド>ありゃー
room1:ファフィ>装備してたら壊れちゃうので









装備はしないほうがよかったらしい…大ショック!












ショックで動揺したまま、
090917 171134
剣術と突撃を練成











夜の部は人数が多いので、支援さんが見つけられるように看板。
090917 210640
まうあーさんが使ってたのが好評でいただきましたっ
☆ ∩ ∩ ☆コ ☆(*゚∀゚*)☆ コ┌―∪─∪─┐↓│☆るりは☆│







ちゃんと戦術使ってなくて、
090917 212921
マリアの船員の減りに合わせて回復を使ってもらいました。
すいませんでしたー








その戦術がすぐにR10に。
090917 212750











練成したばかりの剣術がR9に。
090917 224133







おなじく練成したばかりの突撃もR9まで回復しました。
090917 220056









夜の部が終わったところで記念撮影。
090917 225144
奥に怪しい生首が…







テヨンさんでした。
090917 225153
名前うつるアングルにするの大変でしたw







後からきた翔さんが
090917 225229
間違い探しのように追加。
090917 225411
おつかれさまでした、ありがとうございましたー^^











こんどのA大海戦に土日に参戦することになりそうなので
それまでに3船全部、上限超え強化をしたいと思います。
















091017 152621
2017.09.11 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。









カスタム造船の目玉?の強化回数上限を超えての強化を、
軍船より気楽に出来そうな、ファーのウインドジャマーでやってみました。








ジャマーbefore
090317 182822

090317 182829
たしかスキルを急加速しかつけない代わりに帆をMAXにしたと思うので
帆の上限が上がってるのかな?









造船中にストーカーに追いかけられたせいで
090317 193344
失敗したー!大損害だー









OPスキルを1つしかつけてなかったので
090317 195213
シンイチさんに食糧備蓄庫っていうのを教えてもらって、つけることに。










食料備蓄庫
090317 192254
水と食料がある場合、壊血病、栄養不足、疫病の発生を防ぐ。
また、水と食料の消費も抑える。
(3割削減。最小値は1。運用と併用可能)
おー、すばらしい。








改良ジャマーかんせーい
090317 190819









増えた分の帆をマックスにして、対波旋回が少し増えて
090317 194212

090317 194216
食料備蓄庫がプラス。いいねーいいねー









来週の大海戦までには既存の軍船も、
新造じゃなくて上限超え強化で性能を上げておきたいと思います。


















090717 195551
2017.09.08 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちファー。








新船3種の最後のひとつ、
サン・ファンを造船してみました。









3層甲板型大型船体でセビリア造船です。
090217 200840
伊達政宗ゆかりの船らしい…レベルは73-42-30










宮城にすごい資料館があるもよう
サン・ファン館
ニコファイ在籍の宮城在住3人衆は行ったことがあるに違いない。








冒険船?なので適正内減量
090217 200912










マサムネ号できた
090217 201051











装備なし強化なし
090217 201148
うーん特徴がわからない










スキル
090217 201242

090217 201238
急加速・軍船偽装・資料室・高層見張り台・対風マスト・切り込み防止網
なぜ切り込み防止網が…









出航所見た目
090217 201325











洋上見た目
090217 201427

090217 201418

090217 201431

090217 201415














性能はCWモーガンに近いらしいですが?
リヒターが使ってるモーガンの見た目のほうが好きなので
サンファンは…寝かせておこうと思います。















090317 145646
2017.09.05 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。










ロンドンで作れる、スーザンコンスタントを造船してみました。
必要レベルは42・73・30









必要な材料は2層甲板型大型船体なんですが
083117 060755
売ってなかったのでペルナンブコで自作
工芸8 造船14 造船所親方 木材30 加工木材 加工鉄材
多めに作った分はたっかくたっかく売ろう








45日で
083117 200305
6Mくらい。








適正範囲最大で1149。
083117 200332
結構積めます、ボッテリした見た目?







戦闘用なのでシーダーで。
083117 200316
新しくなった造船でも、惣菜いれたあとに初期化とかするのかなぁ。








とりあえず出来ました。
083117 200620
「天使の歌声」








オプションスキルはつけないけど
083117 201733

083117 201731
急加速、上流奢侈品保管庫、強化倉庫、工場製品保管庫、日用品保管庫、司令塔







船室最小・砲室最小に改造で
083117 200720
なにもつけてない…はず









出航所見た目
083117 203037
ガレオンぽい?









洋上での見た目
083117 200918

083117 200926

083117 200923

083117 200913
うーん、似たような性能?のモーガンのほうが好みだなぁ










新船2種を造船してみただけで、サグレスもまだ行ってないので…
しばらくは大海戦とかモギとかの海事イベントにはでないで、
アプデ関係をいろいろやってみたいと思います。












083117 204757
2017.09.02 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |