A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









ヒマンの砲術系のランクが低いので、
081317 172305
久しぶりにペチペチする事にしました。










最近主流のカリブの貫通も上げるのとかよくわからないので、
昔ながらのチュニスの「士官からの依頼」で。










砲術13
081317 180521









速射6
081317 181732









弾道学13
081517 111444








速射7
081517 143215
相変わらず…あっという間に飽きます。
まぁ今回の大海戦はイスパ側で参戦することになったからいいや!










操舵も低いのが気になるけども、
こちらは操船士でダラダラ南蛮してそのうち上がるのを待とうと思います。

















081717 195158
2017.08.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











今までマリアの漕ぎ上げは交易用オスマンガレアスでやっていましたが、
本格的に鈍亀ローマンガレーを作ってみました。
※ローマンガレー実装時の記事










ナポリ造船親方で小型櫂船を生産。
081317 201259
工芸2造船5木材20鉄材20








同じくナポリでローマンガレー造船。
081317 204132









チュニスで特注軽量オールを生産。
081317 203322
工芸13船大工鉄材20木材40加工木材









<ぽいんと>
毎回特注軽量オールを2つで強化して、漕ぎ力を落とすらしい
強化のたびに容量を交互に最大増と最大減にして、
ペナルティを蓄積させて帆性能を落とすらしい。










専用艦スキルは耐波装甲
081317 222241









とりあえず
081317 222256
ノロノローマンガレーできたー









なぜか縦帆はあまり減っていない
081417 100843
旋回は船体のボーナスかな?







縦4横4漕力19。再強化すればもっと絞れそうだけどまぁいいか。
081417 100839
副官船として牽引して遅くなるようにクラーモントも用意しました。







帆を破いて舵を壊すのに、近場のバルシャと戦いましたがまったく効果ないので
081417 105950
るりはさんにお願いして模擬開始。














撃沈される
1081417 110607
Mさん「ええ…弾に怨念がこもってて、殺されるかと思いました」








舵損傷
081417 111227








帆損傷
081417 111424








鉄板3枚装備でこのステータス。
081417 111818
なぜか舵だけ直ってるけどいいや。







破れた帆で航海の見た目
081417 111953









セビリア→アムスに委任で77日くらい
081417 123624
なかなかの鈍亀っぷりですが








気づくと船員全滅してたりします。
081417 162823









なので疲労軽減がある調理室を継承したり
081417 174744








アテネの投資レシピで疲労軽減8の船首像を作りました。
081517 093106











疲労度の問題もあるけど、寝ながら放置とかして、
がんばって漕ぎランクを上げたいと思います。

















081517 114948
2017.08.16 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








12日(土)の20時に待ち合わせして、
ガナドールに行ってきました。









いまから戦いにいくボスが気弱な…
081217 200406
まぁ今回の肩書きは大富豪ですけどね。








アッサリ勝利。
081217 201052
船酔い…








しょっぱなからスーペリアボックスとペンギンきましたが
081217 201054
ペンギンは前回もらったからいらないのだー







しかし…
081217 203440








最初以外は
081217 204146
ペンギンすらでませんでした。









動画











うーん相変わらずドロップがしょっぱい。
081217 212017
おつかれさまでした、ありでしたー










お盆休みはもう数日あるので…もしかしたらもう一度ガナに行く…かもしれませんが…
まぁ…紋章もらってもつけないからいいか(負け惜しみ)
2017.08.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











賭けポーカーで優勝した翠さんから
midorisanmail.jpg
新しい商会名のメールが届きました。









before
080817 195414
シンイチさん命名の「にっっこニコ帝国金融」








翠さん案の
080817 195422
「ニコニコファイナンス?」を入力








残念、?がひっかかってダメだったので
080817 195425
第二希望?の「ニコニコファイナンス」になりました。
ありがとうございましたー。









商会名確認で人物情報を見ると
080817 210807
左側に見慣れないマークが…









最近入会されたセネトさんが
080817 210757
公邸占拠…じゃなくて皇帝選挙で帝国工作員に!
しばらく商会員も恩恵があるそうです、ありがとうございますー









それより前の日。
080517 105742
カリブから助けを呼ぶ声が…









霧里>只今、洋服の為に吸血鬼ハンター召喚中です
リヒター・ベルモンド>ヴァンパイアハンター到着
霧里>今回の悪魔城は ハバナ北洋上にっ!!
リヒター・ベルモンド>おまたせしました
霧里>ウサギハンター
霧里は驚いた
リヒター・ベルモンド>駆除する吸血鬼のとこまでつれてってください











助けにきたのがウサギでショックみたいな感じで書かれててヤーネー










ドミンゴのクエを受けて
080517 110519
海賊の内輪もめをお手伝い?です。










ハバナのちょっと北のもよう
080517 112221
ここらはソロモンのカギでも戦闘があったな…








海軍召喚と
080517 112329
太陽の護符を連打連打。








まったく大砲は撃たずに終了。
080517 112351









リヒター・ベルモンド>駆除完了
霧里>ありがとうです
リヒター・ベルモンド>ニンゲンのように見えたけど吸血鬼だったのだろう…たぶん









なんか服が貰えました。
080517 113612
これが目当てだったらしい。








まぁこちらは服ももらったけど
080517 113802
お助け料もげっとー












服の性能です。
080817 200145
以前航海ポイントだかでもらったのよりかなり劣るな…










マリアで着てみました、うしろ
080817 200403








よこ
080817 200209








まえ
080817 200205














週末にはこれの色違いの服を着て、
大富豪?うっちーを倒しに行きたいと思います。



















080817 201326
2017.08.10 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。











商館に集合して、罰ゲーム付きポーカーをやってきました。
080517 205225
今回は1位に商会命名権がもらえます。










勝った時しかとってないけど
080517 210156

080517 211939
ほぼブタはなかったのに、勝てなかったなぁ。










翠さんの圧勝でした。
080517 212231











2つのグループの勝者と敗者がそれぞれタイマン決戦中に
080517 213101
負けたひとたちで勝負。








翠さん優勝です、おめでとうございます。
080517 213928
ハイヅ氏とるりはさんが何故かふたりビリになりました。









befor
080517 220808
やーっとハゲとこの装備からおさらばです。









after
080517 221544
なぜかファーまでピエロ服渡されました。










動画。













ようやくハゲが直ってよかったよかった^^
一週目はデイリークエをやり損ねたので、
デイリーをやりつつお盆休みにガナに行く準備をしたいと思います。

















080617 161502a
2017.08.07 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











2周目までちゃんと錬金術イベントやりました。
073017 130303
ロンドンに行かないとハナシが進まなくてちょっと焦った…。







つぼに液を入れてぐるぐるして
073017 152625
中和剤黄を生産。









わざわざカリカットで香木を採集してきて中和剤の緑を作るも…
073017 202430
白兵力上げるなら、別の攻撃力が高い装備でいいやということで
白兵力アップの強化はナシ。









土剣(収奪率上昇R8)と
073017 161755









水杖(行動力減少抑制R5)を
073017 130610
作りました。










南蛮交換率アップか洋上速度アップが欲しかった。
来週からのガナドールの為に、ちょっとアイテム枠を整理したいと思います。













080317 194022
2017.08.05 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。










錬金術イベントのサボテンポイントで、
陸探索ペットを飼っているヒマンで調達してきました。












すぐにニャーーと何か発見したと思ったら
072717 211754
ミミズ…









でもすぐ目的のブツも発見。
072717 211914
メモリアルアルバム「相棒との足跡(No.2)」に登録されました。








鯨ひげの高級釣り具です。
072717 211935
使用効果のある釣り+2アクセです。









むかーし何かの釣りイベントでもらってずっととってあった
073117 205523
熟練漁師の手記は処分。








ペットスキルのメモリアルアルバムを調べてみたけれど、
他は白兵アイテムとかなので、もうやらないでいいかなぁ。











でもまだ錬金術イベントは続いてるので、
たまにサボテン調達はやろうと思います。















073117 192700
2017.08.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |