A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









コロッセウムで待ち合わせして、
竹田P討伐に行ってきました。








その前にコロッセウム前で
072917 172146
メメロットゲット。







100%パンケーキやんけー!
072917 172204
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵







そして久しぶりにコロッセウム。
072917 200709

072917 201459

072917 201520

072917 202436

072917 202454

072917 210751

072917 210858
なかなか竹田Pがでてこない…
そして特別ミッションなので敵が強い。












たぶん会えたのは3回くらい。
072917 211254

072917 211310

072917 210916

072917 211850

072917 210926
☆翆星石★さんが竹田Pに怨みをぶつけてすぐ倒してしまうので?
なかなか要望を言えなかったw
お疲れ様でした、ありでしたー。










んー、なかなか戦えないワリには見返りも少なかった。
今度はガナでうっちー?を倒して紋章を剥ぎ取りたいと思います。















072917 171230
2017.07.30 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









錬金術師じゃなくて錬金術の怪しい?レシピで
072317 154137
試しに生産してみました。










覚えたて染料取引が
072317 193657
R3になったりしながら…








ゲレップとトパーズと中和剤をお鍋でグルグルして
072317 192258
テッラ








調達でサボテンムシリ
072317 175319
ペットによっては釣り+2装備が手に入るそうです。
今度ヒマンでミケネコ連れてこよう。









サボテンと青唐辛子と中和剤をお鍋でグルグルして
072317 181309
ウェントゥス









紅茶とインド茜と中和剤をお鍋でグルグルして
072317 154209
イグニス





マヤンブルーとサファイヤと中和剤をお鍋でグルグルして
072317 194133
アクア。












普通の液を作ってたけど…
剣と杖を強化するには色付き中和剤がいるみたい?
大成功とかめんどくさい…でもなんとか週末には武器強化したいと思います。















072417 210409
2017.07.27 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









カルヴィのすみっこに集合して、
072217 194801
E鯖の大海戦に参戦してきました。









小型
072217 195742

072217 195759

072217 200148

072217 200550
かなりサクサク狩れたと思います。







中型
072217 210533

072217 210631

072217 212655

072217 210220
一回拿捕されたのは中型だったような…それ以外はサクサク。







大型
072217 221449

072217 221445_2

072217 221511

072217 221136

072217 225944
今回の要塞砲撃は沈まないで砲撃できました。
襲われても新造サーヴェイの急加速で無事離脱。









戦功191
072217 230007
最近では一番良かったかも。







DBA
dba20170722.jpg
唯一沈んだのが逃げられなくて拿捕されたのだけかな。
もう一敗は援軍ではいったけど負け。









記念撮影しておしまい。
072217 230311

072217 230318
ありがとうございましたー。










小型のみ動画
2017.07.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファン付きジャケットがあるなら傘にもファンつけたら涼しいじゃないと思ったら
すでに扇風機付き日傘あってビックリのファーです、こんにちは。










錬金術イベントはのんびりやってます。
071817 202816

071817 202923

071817 202842

071817 202836
こんなに表情が豊かなイベントキャラ見たことない。
鳥取優遇されてるなぁ~











錬金術イベントの前に、マリアで気象発見をしてきました。











広ーいトットリ砂丘…じゃなくてサハラ砂漠に
071717 130357
マリアがぽつん。












走るといつもよりすごい砂埃
071717 130406
靴の中に砂がいっぱい入ってそう













遠くに砂の柱が…。
071717 130517
マップよりちょっと東のほうでした。
竜巻の中に入れなくてザンネン。











視認で発見。
071717 130548
望遠鏡使わなくても見えてる見えてる。









カードの絵のほうがクネクネしててそれっぽいなー
071717 130553
グラの手を抜いたなぁー?










今年もまたとんでもなく暑いので、
用事もないのに外には出ないでおこうと思います。
砂漠なんてもってのほか!













071817 201444bddd
2017.07.21 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










ある暑い夏の日、商会チャットでボーナスのハナシになりました。











るりは☆>間もなくニコファイボーナスの時期じゃないですか(* ̄m ̄)
ハローキティー>支給あるの?@@(取られるのみって聞いてるw
るりは☆>今年からきっとなんかあるハズ
A・ファーレンハイツ>ボーはボーナスのボー♪
A・ファーレンハイツ>デーはでないのデー♪
ハローキティー>www
るりは☆>(*`Д´)すとっぷ











ンモー、しょうがないなぁ…











マンチェスターに行って「ブリキの製法」
生産技術書・鋳造応用編(溶鉱炉) 鋳造 管理技術(1) スズ鉱石x10 鋼x10
071517 170856
バルセ産鋼とプリマス産スズ鉱石。










保管17管理11で
071517 175641
ブリキとニシンで缶詰に。









性能です。
071517 175654
なぜか戦闘アイテム扱い…











さっそくマリアの手作り缶詰を二人に送付しました。
071617 124943

071617 125023










シュールストレミングは世界一臭い食べ物だそうです。
300px-Surströmming
くさや(焼きたて)の6倍以上の臭さ…
これなら確かにいやがらs…じゃなくて兵器利用も出来る??












クサイものにはフタをするじゃないけれど、
ボーナスガーっていう二人が実際臭くなったと思うので…
あまり近寄らないようにしようと思います。















071717 121550
2017.07.18 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









ちょっと前に、画像ジェネレーター?で面白いサイトを見つけたので
さっそく加工してみました。
まぁ既にTOP絵にしてたりしますけどね。











元画像
070917 200741











フォトショップのパスで選択
himanpasuss.jpg










パスの外側を白で塗りつぶし
070917 200741 - コピー
まわりが白いこれがベースになります。












これを↓このサイトで加工すると…
ぽよぽよGIFアニメーカー













はねるヒマンできた~
3356mini.gif












はじめに作ったマリア版
toppic555mini.gif









加工してTOP絵に。
toppic556.gif
クリックして拡大すると動きます。








やっぱり画像ジェネレータは探すと面白いものがあるので、
たまーに見たことないジェネレータを探してみたいと思います。
















071217 195536
ナカのひとはケチなので
安いジェノサイド…じゃなくてジェネリック医薬品好きです。
2017.07.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











六つ子像の前で待ち合わせをして、
久しぶりにポセイドン神殿に潜ってきました。










こっそりひとりだけトレハン。
070817 203229










大学スキルのブーストだけでいけたので、剣士で戦闘装備で行って、
070817 203251
発見後に大学スキルも陸戦系にセットし直しました。









むかーし大量に買ってまだあまってる、
070817 200801
冒険者のなんとかホイホイも忘れずに使用。








るりはさんいわく
070817 200843
ミニスカのせいで狙われるまこちんさんを盾にして…








わりと余裕で勝てました。
070817 204218
壊れそうなクツをかばって遠くにいる?るりはさん→








30Fすぎて時間も結構たったので、
070817 211100
次に巨人が出たら終わりと決めてたらこの日最初で最後の巨人トリオ。









巨人の中でもHPに結構差があったようですが
070817 211127









大した問題もなくボコボコに。
070817 211200
勝利後、地上に戻りました。








動画













ダンジョンお疲れさまでした、ありでしたー。
牛さん、巨人につづく、
人外の敵がもっと増えてくれるといいのになーと思いました。














071017 211332
2017.07.12 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










ヒマンのクマ装備と銃をくれたシンイチさんに、
070717 204756
商会名をつけてもらいました。







ちいさいつは2つであってるそうです。
070717 205435
帝国金融といえばコレだっけかな。WEBで読破しました。
しばらくこれでお願いします、命名ありがとうございますー。










教官スキルを学習中に
070217 161335
白兵回避で拿捕はされないものの、沈められる…








白兵回避なのに強敵につかまる
070217 182920









海賊さんには沈められるものの、
070217 191250
艦隊の大場さんは撃沈









インドで何回も
070217 192512
強敵撃破…疲れた









なんとか
070217 193209
海事教官の知恵1げっとです。








しんどかった…
海域戦闘の為にやったものの
しばらく海域戦闘はやらないでおこうと思います。

















070817 180706
2017.07.09 00:03 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












ポーカーを覚えたてのるりはさんには負けるはずがないという目論見で、
負けたほうが恥ずかしい装備を一か月という罰ゲーム付きで勝負をしました。












070217 103533




070217 103540






070217 103548







070217 103606








070217 103615
なんか追加されてる…負けないからいいけどね!







動画


















見ての通り…カード運がなかったんですよーですよーですよー…












070217 104101







070217 104231










まさかの一勝三敗、すぐにトレードが飛んでくる









070217 104345







070217 104355













ゴソゴソ…カポッ












070217 104410







070217 104422






070217 104436







070217 104432








20170702105958d03bb
7月中は見かけないかもしれませんが、探さないでください…るりはさん視点
2017.07.06 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。








ニコニコ財団ッス。の軍事顧問のるりはさんが企画した、
商会内BCに参加してきました。
以下はるりはさんの企画書。










*+:。.。 商会イベント企画 。.。:+*



開催内容  商会内バトルキャンペーン
開催日時  2017年7月1日(土) 20時半~2時間程度の予定

【レギュレーション】

船種 中型自由

①補助帆・大砲・船種船尾砲・特殊兵装・船首像 :自由
②追加装甲 :店売り鉄板
③副官 :自由
④白兵 :特に制限なし
⑤大学スキル :自由(戦闘立案時に調整?w)

私が体験してみたいというだけの企画だったりします!
かなり突発的な企画なので準備日数が少なめですが、
一緒にやってみようかな~という方がいらっしゃると嬉しいです!
事前に参加・不参加の連絡いただければありがたいですが、
都合のついた方の飛び入り参加ももちろん歓迎いたします!^^

前回商会模擬レギュレーションを参考にアレンジしました!
バトルキャンペーンは初めてなので、
他に注意すべき点があればお知らせくださいませ^^








大海戦はボコボコにされたので、気合を入れて参戦だー
070117 223531

070117 222941

070117 210341

070117 204610

070117 203830

070117 225523
んー、気合いれたけど…うーん?





16倍速動画。








DBA
bcdba20170701.jpg
一見撃沈のほうが多いけど…一生懸命Nを沈めたからなぁ…









ヴェネ陣営にいって、
070117 230014

070117 225715

070117 225811

070117 225821

070117 225825

070117 225835

070117 225843

070117 225942
記念撮影でおしまい







ありがとうございました~
また企画運営お願いします^^










070217 201158
2017.07.03 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |