A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









たぶん初めて、東南アジアのW海域戦闘に行ってきました。








もうひとつ初めての試みとして、
052317 060859
海事教官になりました。







教官になるのすら
052317 063435
初めてです。








目当てはこれ(実際はこれの次のスキル)
052417 210001
海事教官のスキルが海域戦闘にすごく便利そうだったからです。








午前の部はジャワ海で。
052817 112647
夜光虫が気になりますが、直前で消えまくります…








東南アジアの強敵は重ガレアスと聞いていたので
052817 112752
ちゃんと太陽の護符を用意していきました。







4隻編成の敵があまりいないなか、
052817 112321
奇襲で襲ってきたオジャマ艦隊が一番数を稼げました。







柔らかくて4隻編成のマラッカ海賊とはあまり戦えず。
052817 105531








いい敵がいなくて時間がかかってしまい、お昼になっちゃいそうだったのに、
052817 103829

052817 103906
時間効率最悪の甲板はSSの為にしました。









開幕白兵とかもしましたけど
052817 101416
なんとかお昼前にはジャワ海は終わりました。








何日か前からやってたのに海事教官のスキルがとれてなかったので
052817 130911
午後の部の前に追い込んでなんとか論文完成。







ジャカルタの仲介人に報告して、
052817 131310
海事教官の知恵ゲットです。







海域戦闘で倒した数を水増しして報告するという、
052817 131329
海事教官の知恵というよりインチキです。







午後の部シャム湾開始。
052817 141053b
戦闘ごとに海事教官の知恵の効果があるというログがでます







敵3隻→5隻に水増し
敵5隻→8隻に水増し
だったかな?
1.6倍くらいのカウントになってるようです(5人艦隊)
インチキだと思うけどすごいです。












基本はロッブーリー前でぐるぐる
052817 140642

052817 145421

052817 145415

052817 145401

052817 144015

052817 143421

052817 140910
途中でロッブリーに飽きてヤーディン付近で気象をチラチラ見ながら
甲板などもはさみつつ狩り狩り。








戦闘中ずーっと気になっていたヤーディンのすぐ東の気象は
052817 143556

052817 151204

052817 151142

052817 151140
シャム湾戦闘が終わったあとで、やっとバンファイパヤーナク発見。








動画










2海域ぶんを海神を使って一気に報告で、
052817 151759
ファーの戦闘レベル76になりました。
お疲れさまでした、ありでしたー。











東南アジア海域戦闘は、インドには及ばないと思いました。
教官スキルは強力でした。でも習得はなかなか大変だなぁ…。
他の3人でも教官スキルを覚えるかどうかは検討したいと思います。














052917 213847
2017.05.31 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |