A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










一度貸した馬上筒EXをるりはさんが気に入ったらしく
クレークレーというので作ることにしました。










呼ばれつつもムシしていたリヒターで
122516 193113
伊達家旗指物入手









旗指物が16個ほどになったので、ファーのアトリエで変性錬金。
122516 193901
馬上筒が光ってます。









特性開花錬金術12鋳造12
122516 193920
まぁそのうちるりはさん自力で作れるようになるでしょう。










そこそこ材料を使っても成功率54%…
122516 194023
オリハルコンと護符はともかく…旗指物消滅は痛い。








ぽちっとなー
122516 194034
一発で成功。よかったー








これでるりはさんの南蛮交換率アップのはず。
122516 194105
わりと攻撃力もあるなぁ。












年賀状記事も書いたから3が日は記事書かないでも大丈夫だし
それでは…
来年もよろしくお願いいたしますっ

















122916 195717
2016.12.31 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。














そろそろヒマンも衣替えかっと思ったら
kensakushirokuma.jpg
お正月の2017コインアイテムだったー…ムリ。














るりはさんがダンジョンを盗掘したいというので
danjonarasirurihasan.jpg
大海戦前のあいた時間に一緒に行ってみました。











ターゲットは
030815 151007
るりはさんが焼肉好きだというのでラブリンタン(ラビュリントス)











10階過ぎても牛さんがでてこないので、アイテムを使ったら出現。
122316 143349
るりはさん、牛にまっしぐら








3人でどうかなーと思いましたが
122316 143838
わりと余裕でした。







一人の筋肉さんと二人のちびっこにかこまれる牛さん。
122316 151101
もっと強かったと思うけど、薄いピンク牛だとこんなもんかな?







何かいい装備とか落とすと、もっと人気でると思うんですけどねー
122316 151118
踏破ランキングとか無理ですし。









最後にあと一頭だけ倒して出ようと思ったら濃いピンク牛出現。
122316 151141
ちょっと危なかったけど、結局誰も一回もやられずに終わることができました








動画。

サムネールの筋肉さんかっこいい










アトランティスが出現したら、そっちにも行ってみたいと思います。













122616 194600
2016.12.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











E鯖ダブリンの大海戦の二日目にも参戦してきました。












小型。
122416 200232

122416 201138

122416 204248

122416 204928

122416 200148



小型のみ動画撮影。












中型
122416 211441

122416 214412

122416 214547

122416 215417

122416 210129












大型
122416 220232

122416 221201

122416 221138

122416 220455

122416 224132

122416 223157








全体的に戦えませんでした…








終了後、操舵がランクアップ
122416 230023
ヒマンの操舵はまだまだね…








戦功
122416 230006
うーん最近じゃ一番少ないかな…








DBA。
dba20161224.jpg
敗戦と撤退被撤退でみると数回対人してるのかな。勝ちもあったようなないような。








Aにもどってフィリップスさんちで記念撮影
122416 230720

122416 230727

122416 230732

122416 230744




普通の写真もパチリ。
122416 230910










最終日はたぶん出ないと思います。
お疲れ様でした、ありでしたー。
2016.12.25 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。







Eダブリン大海戦に初日から参戦してきました。







201612edaburinkaisenjouhou.jpg

201612edaburinkaisenjouhoukaiiki.jpg











小型。
122316 195749
今回は3:3で援軍旗艦で~


122316 200446



122316 200204



明日さんが知り合いをシャウトで煽って?
122316 201505
ボコボコにされる











中型
122316 213139



122316 214022



122316 213840



122316 213510












大型。
122316 220816
さくらさんがるりはさんの為に作った桃色戦列…名前読めない…
あれ…船室こんなだっけ…



大型からさくらさんも参戦。
122316 221327

122316 220622

122316 225849

122316 222357

122316 222059

122316 221658











戦功
122316 230008
んー敵が少なかったのと、援軍艦隊だったから少なめ?







本日のDBA
dba20161223.jpg
んー明日さん拿捕ばっかりだなぁ







小型のみ動画撮影。













最後にリヒター邸で記念撮影。
122316 230919

122316 230916







おつかれさまでしたありでした、また明日もお願いします
2016.12.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちファー。










るりはさんがデイリークエでピンクサーセンをゲットしたので
121816 090012
強化のお手伝いをしました。









8-13-35で乗りやすくて
121816 090056
ピンクなだけで性能は普通なのかな??








面倒なのでるりはさんの勉強の為に
121816 091432
造船支援はしましたが、自分で強化してもらいました。









伝染病艦隊で開拓街に操船熟練度を上げにいくところ
121816 102228
うーつーさーれーるー








最後は放置支援したままお昼寝離席してたので
121816 210942
完成したのを見せてもらいました。







いきなりリビルドでスキル継承までやるとは…
121816 210939
あとは初大海戦でこの船を乗りこなせるといいですねー(ヒトゴトのように棒読み)








ちょっと乗らせてもらって見た目パシャパシャ。
121816 210955








マリアの強欲オーラのせいでよく見えない…
121816 210958










今週末は金土日と休みなので、
2日ほどEイングで参戦しようかなと思います。




















122016 203731
2016.12.22 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんばんは。








18日(日)19時商館集合で
121816 190633
忘年ダンジョンに行ってきました。







ダイスでふりわけて
121816 195713







いろいろなアジアダンジョンへ。
121816 193951







装備強化してるからみんな強い強い
121816 191335







なぜか新入社員のるりはさんも余裕そうでした
121816 200445







ザンネンながら
121816 210217







あまりめぼしいモノはでませんでした。
121816 205837








お仕置き部屋にはよく行きましたけどね。
121816 201045









動画













マリア社長の〆のオコトバ
121816 211247











121816 211300
あっ営業成績の良いが抜けてる!









121816 211308









121816 211315








121816 211319







121816 211323







121816 211328
お疲れ様でした、はやいですが来年もよろしくお願いします
2016.12.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。









海王ダンテっていうのとコラボだそうで。
『スプリガン』、『ARMS』、『D-LIVE!!』、『PEACE MAKER』の作者のかたですねー
PEACE MAKER以外はしっかり読みました。
2月号はシリアルで貰えるもの次第で買ってみようかな。








大したことしてない@WEBサービスで突然アクセス制限になってしばらくしたら直ったけど
webacceskise.jpg
Gamectyのメンテと重なったせいで起きた不具合かなぁ。
こんな事が続いたら@WEBの課金はやめよう。







ヒマンもサーヴェイフリゲートに乗れるようにするべく
冒険上げをしています。








頑張ってブーストしたら
111916 114746
なんとかトレハンのイタリアと剣ができるくらいになりました。








トレハンの為に書庫で本読んでたら
111916 122430
考古学がR9に。









Eの大感謝祭採集で冒険61
112316 091850









大感謝祭で冒険職で陸戦で冒険経験と戦闘経験
112216 230351
採集とちがってえんえんとできるけど、飽きる…








採集カンストしてると思ったら全然してなかったので
120316 200629
大感謝祭じゃない時に採集上げで採集R11に。









今週末は商会で忘年ダンジョン、来週は大海戦の予定なので
すきを見てヒマンの冒険を73にしたいと思います。














121516 201225
2016.12.16 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
久しぶりに風邪ひいたかもしれないファーです、こんにちは。









歴史事件のガナドールに行ってきました。
新人社員るりはさんの新人いびり歓迎も兼ねています?










カラフル艦隊で出動。
121116 130255
ナポリタンは轟音機雷ついてなかったのですぐ乗り換えましたけどね。










鄭和の前提
121116 130832
王なんとか。弱い。









久しぶりの鄭和
121116 131525
やっぱりでかい









いっぱい積めそうでいいなーってハナシをしてたんだったかな
121116 131819










積荷よこせーとワクワクしながら拿捕したけど
121116 131853
当然積荷は奪えず残念。







フィリップスさんはころころ船を変えてたような気がします?
121116 132201








集中攻撃を受けたかなんかで
121116 132615
マリア轟沈。この日は結構沈んだなぁ。








ぺるしーさんが呆れていたら
121116 133326









トレヴィザンが怒ったー
121116 133632








葉月さんが兄者だーというので
121116 134402
ボルジア兄と間違われたアルヴィーゼ。








ヴェネイベントででてくるキャラですね?
121116 134825
間違われて拿捕されて散々なお兄ちゃんでした。








クリストバルコロン戦。強かったと思うけど印象に残っていない…
121116 141414
一番強かったエドワードティーチはSS取り忘れました。







やっときたのは中ストームセイル。
121116 144257
これと東アジア紙くらいしか今回はきませんでした。残念。







メフメト戦。
121116 144736
ずいぶんモテモテだけど勝ったんだったかなぁ?









ケマルレイスと大乱戦
121116 145311
囲まれるより、痛い砲撃がどっかから飛んでくるのが怖かったです。










途切れ途切れ&順番メチャクチャのヒドイ動画。

なんか今回はHD表示にしても汚い気がする?










最後に砲台で記念撮影して終了。
121116 155304
お疲れさまでした、ありでしたー。








今度の週末も大海戦がないので、
また何かしようかなーと思います。



















121216 201356
2016.12.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。








ヒマンの展示室をとりあえず行動力減少抑制に特化。
かなり前にもらったニャブラハムが役に立ったー。
120716 213107
これで採集で使う行動力が5から2になった(陸地調査込)ので、
大感謝祭の採集放置がちょっとラクになりました。







アプデ関係はここまで。
禁書メモリアルの続きをやりました。









上級錬金術(実験台)
緑色の鉱石を使った実験(実験台)
錬金術(11)工芸(11)








材料いっぱい用意したのに
112916 212446
2回で大成功で拍子抜け








でもメモリアルコンプまであと3つになりました。
112916 212541











禁書の効果はすごいかもしれないけど、
耐久回復が面倒なので南蛮銃のほうが使いやすい気がしますが、
メモリアルは少しづつ進めていこうと思います。












120716 213813
2016.12.10 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(5) |
アップデート「Christmas」が思ったより盛りだくさんで
わくわくしてるファーです、ファーです。










手持ちにある&効果がでかいやつで、
120616 210451
象牙の女神像をリスボン工房でオーナメントにしました。
むかーし財宝まわししたやつかな。










象牙の女神像のオーナメントげっと
120616 210458
発見物カードはなくなったはず?









メイドさんから展示室買えないと思ったら
120616 210647
銀行で展示室購入と教えてもらいました。








銀行で展示室購入ボタン
120616 210653
10M…うーんこんなもんか









メイドさんに展示室入室ボタン出現
120616 210729









せまーい展示室に展示しましたが
120616 210814
その後サハラにいっても移動はやくなってませんでした。うーんよくわからない。
まぁそのうち情報でるでしょう。アプデ情報はここまで。








カリカット集合で
前半16時~インド西
後半19時30分~インド南
というゆったりスケジュールで海域戦闘に行ってきました。








事前に、久しぶりにマンチェスターでカロ18生産。
120416 102545
持ち運び18門レシピと、鋳造と管理技術が優遇な職がほしいです。








今回のメンバーです。大場さんは途中で急用で抜けたりしました。
120416 155439
来るはずだったヤスさんにはすっぽかされました…








ウワサでは最近上がりやすくなったという
120416 163309
水平射撃が久々にアップ。
※「水平射撃の熟練度が、想定よりも多く獲得できていた不具合を修正」
不具合だったらしいw






自分だけ旗艦のガレーを避けて全員白兵。
120416 162240
ロイヤルフリゲートは船員少ないしー







お約束の甲板。
120416 162115
いきなりの甲板なので討伐数1にしかならないし、
終了後追従切れるのでよくないです。







今回は護符もってきたけど、
120416 161228
あんまり使わないでケチって撃ったり。







白兵とか甲板してるせいか?
120416 161022
1海域1時間15分くらいかかりました。
おつかれさまでした、ありでしたー






西と南あわせて1つの動画に。

動画ソフトに課金してないので10分ごとに撮影ボタンおしてるんですが
ムービーメーカーでくっつける時に順番めちゃくちゃになった…










そろそろまた大感謝祭がくるようなので
ヒマンの冒険上げをしたいと思います。

















120516 215610
2016.12.07 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
女子柔道部物語っていうのが気になってるファーです、こんにちは
あと評価日本一の「すごいコメ」誕生ってのもキニナル。









マリアとファーだけでなく
120316 170846
ケイトさんも酒場男を口説いていたようです、あらあらまぁまぁ。










新入社員のるりはさんが船を作れやーと言うので
rurihasanzousenirai.jpg
るりはさん用の硬い?大型ガレオンを作ることにしました。








誰かのドックにあった商大ガレオンを再利用して、
マリアがむちゃくちゃな金額をふっかけるオチにしようかと考えましたが
レベルが冒険先行なのでそれは諦めてちゃんと作りました。









ピンク惣菜が送られてきたので
112916 194820
ピンク大型ガレオンです。









いくら使ったかわかるように、手持ち200と共有97Mを確認して開始。
112916 204115
ピンクなのにこんな名前になりました。
ブラックパール号をもじってブラックハーラ。黒腹。









ブラックハーラ情報。このあと帆もピンクにして渡しました
112916 204209
うーん帆も耐久も装甲も中途半端なかんじ








強化情報
112916 204157
うーんハンパ








海事用なのでちゃんと5スロに拡張してあります。
112916 204218
しばらくこれでいけるはず。大海戦もN狩りなら余裕









近くでるりはさんが待ってたので
112916 204436
すぐ渡しました。









原価と造船紙と専用紙でひきわたし。
112916 204543
初心者新入社員からお金まきあげたですって?
いえいえ、もう南蛮デビューしてるおかねもちだから、いーんです。









最近では珍しく、ホントの初心者さんのようなので?
谷底に落とすように世間の厳しさを教えようと思います。


















120316 184536
2016.12.04 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










ちょっと前の商会チャットで酒場娘の話になりました。










ケイト・フィリップス>アンジェラの営業メール長いな・・・
りょう^^>何て書いてるの?
ケイト・フィリップス>口下手って書いてあるけど、メールでも…があるし
ケイト・フィリップス>私…。口下手でこのお仕事向いてないかもって思ってたんです。でもケイト・フィリップスさんみたいな人と知り合えて、続けてよかったと思っています。…今日はそのお礼がしたいと思って、手紙を書きました。酒場で待ってますね。また…。
ヒマン・ベルモンド>ラウルからメール↓
ヒマン・ベルモンド>http://afaren.blog87.fc2.com/blog-entry-1675.html
ケイト・フィリップス>原文ママです
ケイト・フィリップス>ラウルも落としてるからなぁ
ヒマン・ベルモンド>ラウル落としの記事は結構気合いれましたw
ケイト・フィリップス>ええ
ケイト・フィリップス>確かにあの絵は気合入ってる
ヒマン・ベルモンド>もうひとりの酒場オトコはなんていいましたっけ
ケイト・フィリップス>なんだっけ
ケイト・フィリップス>どっかにいたけど
ヒマン・ベルモンド>ひとりじゃないか
ヒマン・ベルモンド>日本人もいる
ヒマン・ベルモンド>アデンだっけか
ケイト・フィリップス>長崎にもいるね
ケイト・フィリップス>サハルだ
ヒマン・ベルモンド>あーそんなだw
ヒマン・ベルモンド>あれ?サハル記事はない??
ケイト・フィリップス>落としてないんじゃない
ヒマン・ベルモンド>むむ







サハルも口説き落としたつもりで、まだだったようなので
探求者のパンジャどりでおぼえた口説きを使って
マリアで攻略してきました。









サル…じゃなくてサハル
112616 171213-n









現地アデンの道具屋でダマスク織ドルマンで攻略。
112616 171606-9
待ってるとかそんなのばっかりかな?









ダマスク織ドルマン10着ぐらいで
112616 171813
サル落ちた~










えー部屋汚いのー
112616 171828
やーねー









暗転。
112616 171834
なにしてるのだー?








白くフラッシュ
112616 171836
SSあるのに見えない










掃除をやらされてたんかーい
112616 171840
( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!












口説きがあるうちに気が向いたら、
マリアで長崎男も落とせるなら落とそうかと思います。


















112916 205303
2016.12.01 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(2) |