A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










リツイートキャンペーンで副官経験50%アップだったので
rtcamp.jpg
マリア副官ランスロットのレベルアップを狙ってみました。









狭織をセウタ投資でもらえる再交渉紙を使いつつ売って
112016 082336
ランスロットの交易レベルアップです。










60-78-58になりました。これでランスロットがグランアンに…と思ったら
112016 082347
必要レベル27-78-62なので戦闘レベルが足りませんでした。








今まで仕官した副官たちから送られてきた?副官の航海記録がいっぱいあったので
112016 132618
これを使うことに。









航海記録をいっぱい使って
112016 132952
ランスロットの戦闘レベルが62になりました。








今現在、4人の副官の中で最強かな。
112016 133001










グランアンフリュートは、
特製2層甲板型大型船体で各国本拠地造船で各国公用木製になります。









作るの面倒なので、
112016 082552
船体は購入しました。








副官用なので適当に最大容量で
112016 135520
グランマリアンかんせーい









ハイクリッパーと大福で
112016 153933
2341






リビルドやらで船倉ふやしたグランアンに変えます。
112016 154023
グランアンの船倉は1298






ハイクリッパーとグランアンで
112016 154056
2344
あまり変わらなーい。
でも必要船員少ないので燃費がいいはず。







引っ張ってみたところ
112616 174310
でかーい







うしろから見たところ
112616 174303
でかくでじゃまー









G3までいくともうちょっと船倉が増えるようですが
めんどくさいので疲れたので今回はここまでにしておこうと思います。


















112616 175403
2016.11.28 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。










あまり気にしてなかったチャレンジミッションですが、
高性能な手装備が貰えるようなのでやってみました。









財宝地図70枚やればクリアとのことだったので
2016112t319095381d.jpg
さくらさんとヤスさんに手伝ってもらって、
セビリアのリス前発見の地理地図を集めてみました。









かなり出にくい地図で、
112316 181136
ヤスさんは手持ちの頭痛薬をすべて使っても1枚も出ないで脱落。








あんまり読みまくるもんだから
112316 173932
地理ランクが上がってしまいました。









発見はリスボンとオポルトの間の岬。
112316 172141
地図出すのは大変だけど、発見はあっという間です。









あまりに大変なので、
112316 183713
セビリア地図は銅賞まででやめました。








諦められなくて調べてみると、
発見物あっても何か貰えればカウントするらしいとわかりました。
そこでむかーしやった、リマでひとり地図まわしをやってみる事に。









リマ書庫の「アンデスの儀式道具の地図」(前提はクスコ発見?)で
112316 195857
歴史遺物: 黄金の円盤
歴史遺物: 祭事用の金細工
クスコで2つ発見、ティカに口説き冒険談報告する方法です。








黄金の円盤はっけん
112316 192650
ポイントはいってるはいってる







祭事用の金細工はっけん
112316 192755
二つの発見物が近い場所にあるのでラクでした。
たぶんどちらもトゥンバガがもらえるのでカウントされてるんだと思います。








発見してるあいだに開錠がR11に。
112316 215212
開錠は上がりにくいのでうれしい~









くいしんぼに報告で口説きがあがる。
112316 195823
枠があったので口説きをおぼえたけど、35回の報告でいけるので、
カリカットの怪しいお香で口説けばいいかも。









口説き4
112316 214914
たぶんすぐ消すのにムダだなぁ?








ポイント70に到達
112316 220027
つらかった…1日でやるもんじゃなかった。








苦労した結果、
112416 055745
探求者のパンジャげっと









探求者のパンジャの性能です
112416 055752
たぶん冒険手装備じゃ、かなりのモノでしょう。










白兵チャレンジミッションも考えてたけど、
無計画に突然始めてクタクタになったので
2次チャレンジミッションはもうやめておこうと思います。
















112416 194233
2016.11.25 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |
近年で一番腰痛がひどいファーです、こんにちは。










大半の冒険経験値を大感謝祭で、トレハンでもそこそこ経験を稼いだんですが
111916 052411
うっかり移動で冒険73、サーヴェイレベルになりました。








これでサーヴェイフリゲートに乗れないのはヒマンだけになりました。
鉄道イベントスケジュールで大感謝祭をスルーしないようにして、
ヒマンもはやくサーヴェイに乗れるようにしたいと思います。















112016 190504
2016.11.22 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。








いつもどこか連れてけーって言うヤスさんから、陸戦のお手伝いの依頼がきたので、
武装してブルネイまで行ってきました。









カリカットの海事クエ「誘拐事件」というので、
111316 145548
ヤスさんがお金持ちを誘拐するのかな?








お金持ちの護衛、
111316 145624
ラジャン河賊を10人倒すらしい。









ラジャン河賊をいじめる3人
111316 145934










いじめっこヤスさんに意外と強いと言われる
111316 145703









サクサク刺す。
111316 145850
エクスカリバー二人組誘拐犯のお手伝いは必要なかったような…
僕がヤスさんに誘拐されたっていう事件?







☆さんの汚い足の裏が気になる
111316 150214
ヤスさんは最近ハダカじゃなくなったけど…はだしはなぁ…w







危なげなく、敵探しに苦労することもなく
111316 150251
10人討伐。








あっさりクリア
111316 150318
(僕はクエ受けてない)







こないだヴィンランドをクリアしたヤスさんはかなり装備がよくなってるもよう。
僕は適当に呼ばれたっぽい…
身代金が入ったら、マネーロンダリングしたあとに分け前を請求しようと思います。













111516 204613
2016.11.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。











フィリップスさん主催のカリブの宗教地図まわしに参加させてもらってきました。








前提なしで中南米開拓地の書庫でだしてヴェラクルスで発見の
「カリブのモザイクの円盤」がターゲットです。










事前準備として、
111316 094958
ヒマンでヴェラクルス南の調査しておきました。









ヴェラクルスに一番近い開拓港のトルヒーヨで地図だし。
111316 125330
サクサクでる地図でよかったです。






この宗教8探索8開錠8の地図をヴェラクルス南で発見して
111316 125515
ヴェラクルスのラスカサス爺さんに報告です。






地図だし終わった直後に
111316 131114
りょうさんも参加。







高速地上移動アイテムつきのケイトさんに追尾でした。
111316 131632
町中でも出港へワープで昔より移動がちょっとはやかったです。
事前にやった陸地調査の意味がなかった…







雷神付き地図まわしで宗教9
111316 132343






探索と開錠はあがりませんでしたが
111316 140059
宗教がもうひとつ上がってR10になりました。









ファーマリアリヒターヒマンはこれで全員太陽の護符は簡単にとれるかな。
ヒマンもそろそろサーヴェイの冒険73を目指すので、
本格的に冒険しようかなあと思います。
A鯖E鯖合わせれば月2回くらいくる大感謝祭採集待ちでもいいと思いますけどね。















111316 175514
2016.11.16 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。








ラスパルマス防衛の大海戦に
rasupadaikaisen20161112.jpg
マリアで参戦してきました。









小型
111216 200219

111216 203350

111216 200544
小型だけ動画撮ってたのに、うまくアップロードできない…



翌日起きたらアップ終わってたので、追加。

右下の設定でHD1080にすればそれなりの画質です





中型
111216 214231
中型からヤスさん参戦。

111216 215303

111216 210040

111216 211354
シンイチさんにも言われたけど、そのうち白兵回避つきのボンバルタにするかもー
あれ、ボンバルタって小型だっけか??









大型
111216 215712
シンイチさんのアサルトフリゲートがむちゃくちゃでかいw
まぁすぐに乗り換えちゃったみたいですけども。


やっとマリアもサーヴェイで初めての大海戦。
111216 225252

111216 222501


つけててよかった急加速。
111216 222339
にーげーろー

お約束の要塞攻撃。
111216 221552_1
衝撃でマディラワインの瓶が割れちゃう…


サーヴェイの白兵回避が炸裂するも…
111216 220825



囲まれてるとむり…
111216 220842
敗北。




戦功は184でした。
111216 230143
まぁまぁかな?ヤスさんだけ爵位きたもよう。





DBA
dba20161112.jpg
ヤスさん…Nより下にきてる…w





セビリアで報告した後、商館で記念撮影で終了。
111216 230604

111216 230607>
111216 230602






お疲れ様でした、ありでしたー
3日目でられないけど、マディラ陥落するとマリアはうれしいなw
2016.11.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。









ちょっと前にリーガルブーツ収奪に失敗した記事を見て、
あるるさんが収奪がラクになるらしい「雷神トール」を譲ってくれました。










★あるる★>そういえば雷神トール26こあります
A・ファーレンハイツ>大砲破壊??

みすとがいにトレードを申し込みました
所持金を180000000㌦渡しました
雷神トールの雷を10受け取りました
トレードが成立しました










あるるさんから300Mくらいで買った雷神トールを握りしめて
110516 080829
再びカリブに向かいました。








この場所をAとEを行ったりきたりして敵を探すのです。
parutizanbasyo23.jpg
雑魚狩りはやりませんでした。








いたー!
110516 142801
奇襲せいこーう!








ギャー即沈!
110516 142809
せっかくの奇襲がー







沈んではよみがえり
110516 143059
また沈められては救助して…







切り札トールも使いましたが
110516 142942
大砲破壊ってでてもまだ痛い…
あまりトール連打するとダメージで沈めてしまいそうだし…








トール使うのに集中してたら
110516 142900
沈む…








トール使って海軍呼んで、沈んで拿捕して沈められて…
110516 143455

110516 143308

110516 143210

110516 143149

110616 135912

110616 135858

110616 135715

110616 135701

110616 135600

110616 140000
レアと戦えてるのはいつもE鯖な気がする。
とっくに耐久は底だし、トールの残りが少なくなってきたころ…









きたー
110616 140214
リーガル・ブーツ!
ちなみにリーガルというとむかーしテイルズオブシンフォニア?で
足だけで戦ってたリーガルってキャラを思い出します。







とったあと沈められたけど、
110616 140256
メモリアルには追加されたからヘーキヘーキ。









激戦の果ての栄光メモリアル、
110616 140445
これで4つ。あと3つ。たしかカリブはもうないはず。








リーガルブーツの性能。
110616 140419
いまいち






残る3つもこんなに強い敵なら、
もっと硬い船があったほうがいいかなーと思いました。












111016 201246
2016.11.12 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、アパート・ファーレンハイツです。









E鯖シスコで湖筆が売ってると聞いて
110716 202422
満載でWEB回航で持って帰りました。









あまり買えなかったけど、カテ3はあまり使わないからいいかな。
110716 202835
もう4人とも鉄道で2080運べるのです。









スキルプラスキャンペーンでスキルの熟練度が50%アップ中に、
錬金術を上げることにしました。








探検家の常備薬の材料調達先

ジェノヴァで銀
シラクサで塩とマンドラゴラ
カイロでオオワシの羽
カリアリ水晶でビーカー
開拓街で緑色の鉱石








前は紅海で緑色の鉱石を採集するのが大変でしたが、
110516 111330
今回は開拓街で緑色の鉱石を購入したので少しラクでした
(ニコファイの開拓街ではありません)









何回かヴェネチアに足を運び
110516 161332
白い粉を売るほど作って









錬金術R14に到達です。
110616 170407
常備薬の熟練が少なくなってきた気がする…15はきつそう。







錬金術はブーストもあるのでR15とかなくてもいいかもしれませんが
またキャンペーンがきたら上げようと思います。














110716 204450
2016.11.09 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。







むかーしやった白海のなめし狩りみたいなかんじで、
マカオの南で政宗の髪型がとれるらしいので、やってみました。
110516 220633

110516 213659

110516 213158

110516 211350
奇襲敵から戦闘後にドロップらしいので、白兵とかはいらないのですが…
ターゲットがなかなかこない…。ハズレはグレーの帆。アタリはシマシマの帆の敵。






ばらけて援軍使ったり、
110516 225230

110516 224307

110516 224037

110516 220636

110516 231253
CCしてすぐに奇襲くるように?とかしたんですが…








残念ながら僕には収穫ありませんでした。
110516 235114

110516 235112

110516 235058

110516 235055

110516 233234
りょうさんがとれたそうなので、ガセではなかったようで良かった。










うーん、ファーの頭をハゲじゃなくて政宗の髪型にしてみたいけど…
今後またやるのは難しいかもと思いました。おつありでしたー。














110516 170630b
2016.11.06 00:15 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









wikiに開拓街の小物にクリスマスツリーとハロウィーンが追加と書いてあったので、
102916 225509
港前一等地に空き地があったので、久しぶりに建築してみました。









建築現場監督久しぶりに見ました。
102916 225610
久しぶりなので増資とか忘れてて時間かかりました。











場所をケチってひとつの家にクリスマスツリーとハロウィンを飾ったので
103016 145011
季節感が変だ…












カボチャアップ。かなりでかいカボチャです。
103016 145023
でも開拓街ってずっと昼だった気がするから、ライトアップしないんだろうなー
アパとか広場にできるツリーのほうがキラキラ綺麗でいいですね、残念。











大感謝祭採集で
101916 204808
リヒターの冒険が71に。











採集放置してたら、
102416 212014
グルメブロガーさんにブログにのせてといわれる。
奥にいるマリアさん?って人に言ってる?









チュニストレハンで考古学R9に。
102316 122422
さすが考古学17の大物トレハン。







探索も上がりました。
110116 205113











天体再発見で
102916 215950
冒険72になりました。









あと1でサーヴェイレベルです。
リヒターは追加キャラスロ枠なので、ちょっと育成がラクなもよう。
大感謝祭をダラダラ待ちつつトレハンをできるだけ毎日やって、
はやくリヒターもサーヴェイフリゲートに乗れるようにしたいと思います。

















110116 202008
2016.11.03 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |